質問総合-part5-
最新 最初 🆕
#18 [プーさん]
>>17
学歴もいりませんし、ないといけない資格もありませんよー

⏰:12/10/27 18:12 📱:Android 🆔:I.yift.o


#19 [プーさん]
>>18
そうなんですか?ありがとうございます(>_<)
資格は最初に合宿で取る必要があると書いてあるんですが、資格とるのにも学歴は関係ないですか?
何度も質問すみません(>_<)

⏰:12/10/27 18:19 📱:Android 🆔:☆☆☆


#20 [プーさん]
>>19
そうですよ
中卒でも取れます!
一応注意ですが、合宿でとる資格はその会社でしかとれないもの、認定証のようなものではありませんか?
そこの会社でしか通用しないことがほとんどです。
他のサロンでも通用するものは、アロマを使ったリラクゼーション系であれば
日本アロマ環境協会
英国IFA
英国ITEC
のどれかのみです。
結構、「うちの資格とっておけば他でも通用するとう謳い文句で言われますが、ぶっちゃけ通用しない=そこを辞めたら合宿の意味がほとんど無くなるので注意です。

⏰:12/10/27 19:14 📱:Android 🆔:I.yift.o


#21 [プーさん]
>>20
認定証かもしれません(>_<)
その場合はとってもしそのお店を辞めてもその会社の系列でしか使えないってことですか?
ボディケアセラピストの資格をとるにはやっぱり英語が得意じゃないと難しいですか?
無知で何個も質問ごめんなさい(>_<)

⏰:12/10/28 00:27 📱:Android 🆔:☆☆☆


#22 [プーさん]
>>21
そういうことです。

英語は一切必要ありませんよー

⏰:12/10/28 01:11 📱:Android 🆔:F85SZLow


#23 [プーさん]
既婚者です。

今度、主人が働いている会社の社員食堂のパートの面接を受ける予定なのですが、もし面接等で主人の職場を聞かれたら、やはり正直に答えるべきですよね?主人と同じ会社(勤務先は主人と同じですが、私が面接を受ける会社は違います)でも別にマイナスにはなりませんよね?

⏰:12/10/28 20:21 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#24 [プーさん]
聞かれたら正直に言えばいいかと思います。
しかし落とされた場合に言ったことで不利になったと思い後悔するくらいならば普通の会社員ですくらいでかわせばいいと思いますよ。
マイナスとかはないと思うんですけど断言はできないので。

⏰:12/10/28 22:25 📱:Android 🆔:ol2xoxB6


#25 [プーさん]
>>22
ありがとうございます!
とりあえず面接してみて聞いてみます!
教えていただきありがとうございました。

⏰:12/10/28 23:16 📱:Android 🆔:☆☆☆


#26 [プーさん]
シフト1週間ごと作成
ってことは、1週間ごとに
希望出せるってことですか?

⏰:12/10/30 17:42 📱:Android 🆔:szBVq.gc


#27 [プーさん]
そうだよ

⏰:12/10/30 18:55 📱:Android 🆔:bqT72PKU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194