ニートから脱出したいPART7
最新 最初 🆕
#401 [プーさん]
2年ニーとしてたが公務員目指します
受かるわけ無いけど

⏰:13/04/10 18:46 📱:PC 🆔:lwoGuh9I


#402 [プーさん]
お水辞めて4年……

やっとやる気が出て明日面接!!!

頑張るぞー(>_<)

⏰:13/04/10 23:41 📱:P05B 🆔:zsRPSUXo


#403 [プーさん]
頑張って〜!

⏰:13/04/14 03:23 📱:SO-03D 🆔:wm5ftrwI


#404 [プーさん]
ニート脱出するためにさっき頑張って面接してきました。
空白期間が怖かったが聞かれなくてよかった。
が受かるか不安…(>_<)

⏰:13/04/15 14:37 📱:SO-03D 🆔:YROqDq9Q


#405 [プーさん]
社員登用制有ってバイト期間どのくらいでなれるんですかね?
やっぱり能力とか技術を見てからですかね?

⏰:13/04/16 11:55 📱:iPhone 🆔:f6aohdio


#406 [プーさん]
試験がある場合もあるよ。
お偉いさんからのチェックだとか、筆記だとか。
それから、何年以上働いたらって条件がつくとこもあるし。
不景気になってからは社員登用自体させないところがスッゴク多いからね。
社員登用制度はあるけど、今は社員足りてるから受け付けてない。って言われたらそれまで。
会社にとっては、福利厚生ナシですぐ切れるバイトのままでいてもらった方が都合がいいから…;

⏰:13/04/16 14:20 📱:L-05D 🆔:QOhWASuM


#407 [プーさん]
>>402です
採用されました!!

⏰:13/04/17 13:36 📱:P05B 🆔:6IOKKM2A


#408 [プーさん]
おめでとう!
私は今から面接。
頑張ろう

⏰:13/04/18 08:12 📱:iPhone 🆔:zQswgRyA


#409 [プーさん]
さっき10時半頃電話きた。
結果合格しました。
正直5.6年空白期間あるのに一発合格!
奇跡が起きた!
とりあえずよかったです。
ニート脱出できた。
もう戻らないぞー
頑張ります!!!

⏰:13/04/18 12:34 📱:SO-03D 🆔:OZ0a.ihU


#410 [プーさん]
ブラックの臭いがプンプンするなぁ

⏰:13/04/18 13:10 📱:L-05D 🆔:9dEmjNqk


#411 [プーさん]
ニート歴6年

明日面接いってきます(`・ω・)

⏰:13/04/20 12:32 📱:P07B 🆔:h9uiQKG6


#412 [プーさん]
働ける歳になってからずっと働いてたのに、今は何もやる気がおきない。

⏰:13/04/21 01:38 📱:iPhone 🆔:jyVCXcCQ


#413 [プーさん]
明日面接ある。受かるきしない
空白期間長い人はその間の事聞かれたりしましたか?

⏰:13/04/21 14:28 📱:PC 🆔:HndT41N6


#414 [プーさん]
専門卒業して就職先も決まっててバイトで入ってたんだけど一ヶ月で体調壊して辞めてしまった。

明後日カフェの会社の面接いってくる。
こんな人とってくれるかな…

⏰:13/04/22 11:22 📱:iPhone 🆔:06IWJ14w


#415 [プーさん]
体が弱いとか崩しやすいとか絶対言うなよ

⏰:13/04/22 13:11 📱:L-05D 🆔:yAsF3X9I


#416 [プーさん]
>>413
運よく聞かれませんでした。
運だと思いますよ
聞かれたら正直に言った方がいいですね。
嘘は絶対ダメです。

⏰:13/04/22 18:07 📱:SO-03D 🆔:95Xhz99U


#417 [プーさん]
ってかもう面接今日だったか…
返事するの遅すぎましたね…w

⏰:13/04/22 18:09 📱:SO-03D 🆔:95Xhz99U


#418 [プーさん]
マックスバリュー受けたくてお店の雰囲気見学したけどレジしか居なくて分からなかったけど品出しの制服ってどんな感じなんでしょうか?

⏰:13/04/23 14:49 📱:iPhone 🆔:uhUOrItY


#419 [プーさん]
ついにニート歴6年にピリオドが…

来週末から出勤なんだけど不安でしょうがない
バックレはしないけど怖い

⏰:13/04/26 16:37 📱:P07B 🆔:AA0tv.mM


#420 [プーさん]
6年の空白はなんて答えましたか?正直に答えたのですか?

⏰:13/04/28 04:06 📱:SH-01D 🆔:061b99xU


#421 [プーさん]
>>420
事情があったからそれを言いましたよ!
6年間ずっとその事情で働かなかったわけじゃないですけど、深く追求されませんでした
ちなみに、母が病気になって入院や手術をする事になってしまい、母の看病や家の事をしなくてはいけなくなったのでアルバイトとの両立は難しいと思い以前働いていた所を辞めて家事などに専念していました。みたいな感じで言いました☆

⏰:13/04/28 12:56 📱:P07B 🆔:eMaXZyAA


#422 [プーさん]
>>418 あげ

⏰:13/04/29 13:07 📱:iPhone 🆔:q/Kd2uz.


#423 [プーさん]
>>422
スレチだから質問スレで聞いた方がいいと思いますよ

⏰:13/04/29 20:04 📱:P07B 🆔:3.B0SrJY


#424 [プーさん]
友達が頑張って働いてるのを聞くと、早く自分も働こう!ってなるけど、
いざ働くとなると、辞めたいってなる。
今度は辞めたら辞めたで、また早く働こうってなる。
この繰り返し。自分、精神面弱すぎる

⏰:13/05/12 13:34 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#425 [プーさん]
働いてるみんなはそうなるのが嫌だから辞めないんだよ

⏰:13/05/13 18:02 📱:L-05D 🆔:lSAVgygo


#426 [プーさん]
自分はどんな仕事がしたいのか合うのかわからない
早く稼ぎたいよー( ´・ω・`)

⏰:13/05/13 23:38 📱:iPhone 🆔:Vb1dU6WU


#427 [プーさん]
会社やめてか約8ヶ月・・・
働きたいけどまともな服がねぇー

⏰:13/05/18 04:21 📱:SO-03D 🆔:4VNEMGpI


#428 [でりーと]
でりーと

⏰:13/05/23 18:36 📱: 🆔:・・・


#429 [プーさん]
自分に合う仕事ってなんだろう

⏰:13/05/27 13:53 📱:iPhone 🆔:rxaXysaY


#430 [プーさん]
雑貨屋の面接時の服装ってどんなのがいいんでしょうか?

⏰:13/05/28 18:44 📱:iPhone 🆔:vjyZOxPc


#431 [プーさん]
約二ヶ月ニート!
はじめは楽しかったけど
今は仕事したくてたまらない!

⏰:13/05/28 23:34 📱:iPhone 🆔:/VYRyYOg


#432 [プーさん]
とりあえず明日は説明会いく!
脱ニート!

⏰:13/05/29 18:07 📱:iPhone 🆔:fmAGYvSA


#433 [プーさん]
どうしようー!!
電話緊張出来ずに夜になったー

⏰:13/05/29 22:43 📱:iPhone 🆔:bVDvdE3Y


#434 [プーさん]
>>433
日本語が…
頑張れ!

⏰:13/05/29 23:33 📱:P07B 🆔:mTRr7MNA


#435 [プーさん]
勇気をだして日払いから始めようと3時間かけて渋谷の登録会に行ったけど、期待できない…。地元も書いてあったから応募したのに…
人間恐怖症の自分に都内で働けるかなんて聞かないで…無理だよー。

地元で探し直そう…
貯金が底つく前になんとか…脱出したい…

⏰:13/06/01 16:44 📱:N03D 🆔:GXMSd8gE


#436 [まい]
ニート始めて3カ月
残金2800円だああ(´・_・`)

⏰:13/06/01 22:09 📱:iPhone 🆔:E3ai93O2


#437 [プーさん]
今日面接行ってきた!
受からなかったらヤバい。早くニートから卒業したい

⏰:13/06/06 17:51 📱:L-05D 🆔:XH8bWDz6


#438 [プーさん]
ニートの時って友達にそのこと言う?

⏰:13/06/06 21:59 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#439 [プーさん]
9月から免許取りに行きたい!それまでには何とか見つけなきゃ!

⏰:13/06/07 00:31 📱:IS14SH 🆔:UEK57etA


#440 [プーさん]
>>438
聞かれたりしたら言うけど、自分からは仲良い友達にしか言わない

⏰:13/06/07 01:44 📱:L-05D 🆔:cqv/rOro


#441 [プーさん]
約二ヶ月ニート。いじめられたらどうしようとかあいつ仕事できないって陰で言われたらどうしようとか不安ばっかりで踏み出せない。ダメ人間。

⏰:13/06/07 13:14 📱:N02C 🆔:IutMEf4M


#442 [プーさん]
バイトも決まらないよー
まだ2個しか受けてないけども。
ほんとに採用してください

⏰:13/06/08 16:08 📱:iPhone 🆔:XYJx8ptU


#443 [プーさん]
早くニートから脱出しないとお金がヤバい

⏰:13/06/08 17:16 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#444 [プーさん]
バイトって受かってたらその場とか後日電話とか?
もう3日電話こないお…

⏰:13/06/08 22:33 📱:iPhone 🆔:XYJx8ptU


#445 [プーさん]
3日に面接して10日までにご連絡しますねって言われてもう10日経つけど連絡ないって事は落ちたのかな?凄い、話弾んでたのにこんな事ってありー?

⏰:13/06/09 22:59 📱:iPhone 🆔:PKwMdLws


#446 [プーさん]
落ちたなー

⏰:13/06/10 11:29 📱:iPhone 🆔:RoA4swp2


#447 [プーさん]
. / ̄ ̄ ̄ ̄\ 
/;;:: ::;ヽ 
|;;: ィ●ァ ィ●ァ :;;| 
|;;:: ::;;|  
|;;:: c{ っ ::;;|  
|;;:: __ ::;;;| 
ヽ;;:: ー ::;;/ 
\;;:: ::;;/ 
|;;:: ::;;| 
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
|;;:: ::;;| 
|;;:: ::;;| 

⏰:13/06/14 18:11 📱:SC-02C 🆔:LFwTdOoA


#448 [プーさん]
やりたいことがない、なにかを新しく始めることが苦痛すぎる(´・ω・`)
たすけて(´・ω・`)

⏰:13/06/19 19:30 📱:iPhone 🆔:WC.oaGJ6


#449 [プーさん]
やりたいことないからやりたくないことをやってみた。とりあえず1年なんとかなってる

⏰:13/06/19 22:11 📱:P03A 🆔:tdZyWUE2


#450 [プーさん]
すごいねそれ尊敬する

⏰:13/06/19 23:13 📱:iPhone 🆔:WC.oaGJ6


#451 [プーさん]
行きたい所見つかって今返事待ち中。
採用の場合は19日以降に電話します。って言われて今日電話なかった。(;д;)

早く仕事決まったらいいんだけど。

⏰:13/06/20 01:44 📱:iPhone 🆔:Ij6yC6ls


#452 [プーさん]
>>448
私もそうだった
とりあえず週1でもいいからバイトしようと思って面接受けたら採用されて今週3で働いてる
コミュ障もマシになった

⏰:13/06/20 16:01 📱:P07B 🆔:XbhQCud6


#453 [プーさん]
働きたくないよぉ(;_;)

⏰:13/06/22 22:09 📱:iPhone 🆔:6OymacCA


#454 [プーさん]
働かざる者食うべからず

⏰:13/06/22 23:23 📱:P03A 🆔:EGaRPyfs


#455 [プーさん]
サクラ一切なしの本物サイト発見。~
C-BOXの広告にも載ってるし安心
料金請求なしで24時間サポートも安心♪
無料お試しポイント付だから、ぜひCMでお馴染みみ−んなやってるワクワクメールを試してみてね~
550909.com?f8495709&ref=mail..
~

⏰:13/06/25 00:53 📱:au/KC3S 🆔:YmrLlvOA


#456 [プーさん]
今日ニートになった。
早く次の所見つけなきゃ。

⏰:13/06/25 22:22 📱:SO-03D 🆔:dDM5Ku3U


#457 [プーさん]
採用連絡が来たけど断りたい場合、何て連絡したらいいですか?

⏰:13/06/26 08:53 📱:iPhone 🆔:FEjMoaQM


#458 [プーさん]
辞退させてください

⏰:13/06/26 11:12 📱:IS12S 🆔:WEG9uL76


#459 [プーさん]
みんな履歴書の職歴やアルバイト歴のところどゆやって書いてるの?

⏰:13/07/06 00:05 📱:P02A 🆔:9QDlg4bs


#460 [プーさん]
無職から脱出したいならわかるが
ニートの定義って18才から35歳までの働けるのに働かない人達の事を言うんだぞ
君達はニートではない

⏰:13/07/08 22:55 📱:SC-06D 🆔:ZvPFPWVw


#461 [プーさん]
6月末に仕事辞めて7月から新しい仕事始めたけど昨日で辞めた

高卒で特に資格もないし死にたい

⏰:13/07/09 09:59 📱:iPhone 🆔:hNpTp5pQ


#462 [プーさん]
>>461
諦めんな。学歴とか資格とか関係ないよ。仕事してて本気出したことある?本気出したくなる仕事したことある?頑張れ!まだまだこれから!いい職場見つかりますように!

⏰:13/07/09 16:02 📱:SC-03D 🆔:JvHC8mpY


#463 [プーさん]
>>461
本当学歴関係ないよ!
自分は教員免許しか持ってなくて、もうそろそろ鬱で辞めるけど二度と子供と関わる仕事はしたくないし、むしろ社会経験ないから私のが死にたい(笑)

社会経験してきた君のが有利だよ

⏰:13/07/09 19:29 📱:au/SH3F 🆔:zFOOtx.o


#464 [プーさん]
οΟ(学歴も資格もまともな経歴もないじゃブラック以外は面接までもいけないだろ、なんて言えない)

⏰:13/07/10 21:20 📱:L-05D 🆔:HA/ulY9w


#465 [プーさん]
ニート歴1年で今日やっと決まった。スーパーの青果の仕事って難しいのかな?

⏰:13/07/11 18:38 📱:iPhone 🆔:MAOJByfw


#466 [プーさん]
青果はスーパーの中では一番大事なとこだから大変かも

⏰:13/07/12 00:09 📱:au/FJ31 🆔:4ZXM6ZIw


#467 [プーさん]
461です

高校出て工場を3年と3ヶ月やった
地元ではそれなりにいい会社だけど他の仕事やってみたくて辞めた
体力には自信あって外仕事したけど失敗した

ダクトを作って取り付け工事する仕事だったけど単純作業と肉体労働に耐えられなかった
ほぼ毎日12時間労働で残業もしっかりついてるか怪しいし早めに辞めて正解だった

⏰:13/07/12 02:07 📱:iPhone 🆔:wETC1sb.


#468 [プーさん]
前の工場はラインだけど流れ作業はなくてオペレーターみたいな感じ

2交代で残業は少なくて40くらい、多くて60くらいで手取りは20くらい

ボーナスは夏で30、冬で40くらい
もう少しいれば基本給上がったけどストレスが多くて他の仕事してみたかった
何より工場から離れたかった

⏰:13/07/12 02:15 📱:iPhone 🆔:wETC1sb.


#469 [プーさん]
同じ工程?ってかエリアを3人くらいでやる部署で自動車部品をNC旋盤で寸法出しして後はロボットがバッファから取り出してセットして加工したりする感じ

人間は取り出しして目視してパレットに入れたりチップ交換、段取り替え、寸法と形状測定などいろいろやるけど流れ作業はなかった

⏰:13/07/12 02:20 📱:iPhone 🆔:wETC1sb.


#470 [プーさん]
工事は2006年に出来たばかりでかなりキレイ、環境はかなりよかったけど
同じ工程で異常品が出ると嫌な雰囲気になったり現場作業者の仕事量が多かったりなどでかなり嫌気がさしていた

⏰:13/07/12 02:24 📱:iPhone 🆔:wETC1sb.


#471 [プーさん]
交代してから反対の班はしょっちゅう異常品を出す、でオレらで選別して手直ししたりと大人の対応をする

たまにこっちの班がたまに異常品出すと引き続きのパソコンにミス書かれたりと…

明らかに自分じゃなくても嫌な思いしたりとうんざりだった
入社当初のオレは精神的に不安定で異常品をよく出していた

途中からは滅多に出さずに、逆に気付いたりしたが入社当初のイメージが物色しきれなくて上の人に疑われたりと嫌な思いばかりだった

⏰:13/07/12 02:32 📱:iPhone 🆔:wETC1sb.


#472 [プーさん]
転職して工事の待遇の良さがわかった
若いうちに経験してよかったけど

後悔はない、いい経験をした

⏰:13/07/12 02:37 📱:iPhone 🆔:wETC1sb.


#473 [プーさん]
あ、工場ねw

⏰:13/07/12 02:37 📱:iPhone 🆔:wETC1sb.


#474 [プーさん]
何熱く語ってんのw

⏰:13/07/20 05:50 📱:SO-03D 🆔:jCMuX0ws


#475 [求人担当]
よかったら一緒に働きませんか?鍛冶屋、足場、溶接工、土木などあります!(^ω^)

⏰:13/07/23 03:56 📱:F02D 🆔:QJUBAM9M


#476 [プーさん]
つい熱くなったww

⏰:13/07/24 02:59 📱:iPhone 🆔:sRqq.BEc


#477 [プーさん]
土方は二度とやらん

手取り50なきゃ絶対やらん

⏰:13/07/24 03:00 📱:iPhone 🆔:sRqq.BEc


#478 [プーさん]
今、まとまった金がほしいのに‥。というか、無いとだめなのに働く意欲が、ちょっとしかでない
自分終わってるな

⏰:13/07/24 15:11 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#479 [プーさん]
今から面接だー

⏰:13/07/24 16:48 📱:au/KC4A 🆔:7P9kMZF.


#480 [プーさん]
パチンコ屋の清掃員しようかな

⏰:13/07/25 00:02 📱:au/KC4A 🆔:e/T5qH3Q


#481 [プーさん]
ニート1年!脱出したいのに落ちてばっかり。

⏰:13/07/29 20:49 📱:iPhone 🆔:01nFBKAo


#482 [プーさん]
はやく働きてぇ

⏰:13/07/30 00:04 📱:PC 🆔:FpPh9eAg


#483 [プーさん]
面接行ってきたけど無理だろうなぁ…

⏰:13/07/31 12:00 📱:IS14SH 🆔:hhXgUTbg


#484 [プーさん]
昨日辞めて今無職!
後悔はない

⏰:13/08/02 11:04 📱:au/SH3F 🆔:as24rBIs


#485 [プーさん]
みなさんは自分の友達が、病院や良い会社で働いてて『自分はなにやってんだ』と思ったことありますか?
さっき、親から聞かされまして。地元の友達が、病院に勤めてるって。
実際、うちの周りの友達はバイトが多いから(自分は無職ですが)、そんなに気にしてないんですが‥w

⏰:13/08/10 20:54 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#486 [プーさん]
めちゃくちゃ思うよ。悔しいし絶対負けたくないって思う

⏰:13/08/10 23:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#487 [プーさん]
就活うまくいってない頃は、そういうの聞いてすごい劣等感を感じましたよ。
私もあなたと同じくバイトのお友だちが多かったけど、その子達も何年かすると、最初は全くその気がなくても「もうそろそろバイトじゃヤバイし…」ってことで社員登用されたり、就職したり、バイトからいきなり店長になった子もいます。

今の状況、ニートって、凄くヤバイですよ。

⏰:13/08/11 07:42 📱:L-05D 🆔:Qxz4OJs6


#488 [プーさん]
>>486-487
その友達は医療の専門学校に行ってたので、病院に就職することは当たり前だと思ったし(高い学費払っている訳だし。)、その子が病院に就職しようがうちの人生に関係ないと思っています。
だから、親が何故わざわざうちに言ったことが理解できないです。
(今、ケンカ中なので成り行きで言ったと思うが)

みなさんは、ニートから脱出するきっかけはありましたか?

⏰:13/08/11 09:21 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#489 [プーさん]
友達みんな正社員だし大手に勤めてる人もいるけどだからって焦ったり劣等感を感じたりはしない。
6年ニートだったけど人は人、自分は自分だと思ってる。
まぁもっと早く働けば良かったとは思うけど、自分の人生なんだから好きなようにすればいい。
ニート脱出して3ヶ月。
キッカケは将来を考えて

⏰:13/08/11 14:17 📱:P07B 🆔:8IOcm/L6


#490 [プーさん]
確かに、人は人ですよね。友達が良い会社で働こうが自分の人生には関係ないと思っています。

皆さん真摯に答えていただき感謝します。

⏰:13/08/12 16:27 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#491 [プーさん]
↑言い忘れ。
けど、ニートって良い状況ではないのは確かなので、せめて短時間のバイトなど探したいと思います。
ありがとうございました。

⏰:13/08/13 17:59 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#492 [プーさん]
前の職場に戻った人っていますか?

⏰:13/08/13 20:19 📱:iPhone 🆔:9GnbIVA.


#493 [プーさん]
学生時代友達たくさんいたけどニートになって連絡避けてたら自然と疎遠になった。一生付き合い続けたかったけどニートだって恥ずかしくて言えなかった…
みんなニートだって言ったりしてる?

⏰:13/08/15 14:42 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#494 [プーさん]
ニートが恥ずかしいって思える事は正常だね!ニートが恥ずかしくなくなったらヤバイ

⏰:13/08/21 23:50 📱:ISW11SC 🆔:ic2LYFo6


#495 [Rめんジジイ]
知り合いにニートがいる
高校卒業して工場勤務5年で会社が倒産
再就職するも倒産のショックからか全くやる気出ず1ヶ月しない内に辞める
再就職しては辞めるorクビになる の繰り返し
そして現在そいつは公務員の両親の背中見てきた影響か「月収40万以上 土日祝休み 残業なし5時30分ピッタリに帰宅できる仕事にしか就かない」と腐ったことぬかしやがる
去年は「オーディション受かったから役者になる」と言っていた
俺は別に友人でもないしこういうヤツ超ムカつくけど

お前らニートにだけはなるなよ
フリーターでもいいから仕事しろ

⏰:13/08/25 22:04 📱:SH06B 🆔:nthsUy6U


#496 [プーさん]
私も3年ニートだった。
援助してくれる人が居たからお金には困らなかったけど、友達を見ていて自分も頑張ろうと思うようになった。
2日から仕事スタートです!
みなさんも頑張って下さい。

⏰:13/08/29 17:52 📱:SO-03C 🆔:ptmWUoKo


#497 [プーさん]
>>491の者です。
バイト(調理関係)を見つけ健康診断等の、結果が分かり次第、採用されるのこと。
けど、面接の時に健康診断は年に一回・検便は月2、給料から700円引かれると言う話を聞いて正直しんどい。
これからずっとやるのかと思うと萎える。

⏰:13/08/31 00:31 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#498 [プーさん]
じゃあやめたら
自分の人生なんだからどうぞお好きに

⏰:13/08/31 01:02 📱:L-05D 🆔:jQphhrzM


#499 [プーさん]
甘いんだよ
毎日、必死に生きてますか?WW

⏰:13/09/20 01:13 📱:T-01C 🆔:7yC/7kUY


#500 [プーさん]
お前こそ必死すぎんだよ
肩の力抜いて涙ふけよ

⏰:13/09/20 11:22 📱:SC-03D 🆔:jnBOTgAY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194