【 質 問 総 合 @ 】
最新 最初 🆕
#350 [あきこ]
失礼します。
質問させてください(>_<)

私はこの春からスーパーに就職する新社会人です。

担当はレジ、品出し等なんですが、制服はなく、指定のジャンパーが支給されるようです。

更衣室があるようで、着替えはできるみたいなのですが、通勤する際の服装に迷っています。

私の地元より都会で、おしゃれな人が多く、通勤は電車とバスを利用するので、少しはおしゃれな格好をしなければと思っているのですが、仕事先で着替えれると言えど、ブーツやパンプス、スカートやハーフパンツなどはやはり行きすぎなのでしょうか?(>_<)


CanCamなどに職業別通勤ファッションの特集が載っていたのですが、どの人もワンピースにブーツなど、清楚な格好ばかりでした。

しかし私が働くのは普通のスーパーで、、、。

初日からおかしな格好をしていると目をつけられないかと、とても悩んでいます。(泣)

アドバイスしてくださる方お待ちしています。

よろしくおねがいします(>_<)

⏰:09/03/29 20:46 📱:P904i 🆔:ClSlcueU


#351 [プーさん]
>>350
無駄に長っw
好きな格好で行って周り見れば?

⏰:09/03/29 21:29 📱:P905i 🆔:OAXxl4kQ


#352 [あきこ]
長くてすみません。
長いのに読んでいただいただけでもありがたいです(>_<)
好きな格好、、、ですか。
少し不安ですが自分なりにコーデを考えてみます。

⏰:09/03/29 21:40 📱:P904i 🆔:ClSlcueU


#353 [サーモン◆o7APbpCdOg]
通勤なんかなんでも良いでしょ

⏰:09/03/29 22:12 📱:re 🆔:GAvMco1Y


#354 [プーさん]
私は今の会社を辞めようと思っています。
免許がないので今までは親に送り迎えをしてもらっていましたが、やはり働くには免許が必要だと感じました。最初は働きながら‥と考えていたんですが、会社に行く事が本当につらいです。
なので会社を辞めて免許が取れてから次の仕事を探そうかと考えています。
この考えはやはりおかしいですかね?

⏰:09/03/29 22:18 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#355 [プーさん]
>>354
自分が思うようにすれば?そんな自分の事も考えられないで仕事してる方がどうかと思うけど

⏰:09/03/29 22:39 📱:P905i 🆔:OAXxl4kQ


#356 [プーさん]
>>355
確かにそうですよね‥
一つ質問なんですが、自分の事も考えられないのにというのは自分で何も決められないのにという事でしょうか?

⏰:09/03/29 22:53 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#357 [サーモン◆o7APbpCdOg]
>>356

それも含めてでしょ;
働くのは自分なんだし、自分で決めなよ。

⏰:09/03/29 22:57 📱:re 🆔:GAvMco1Y


#358 [あきこ]
サーモンサン
なんでもいいんですか。
本当に何もが初めてで分かりませんでした。
ありがとうございました。

⏰:09/03/29 23:03 📱:P904i 🆔:ClSlcueU


#359 [あきこ]
>>354さん
私は全然おかしくないと思いますよ。
免許をとってからの方が働ける範囲が広がりますし★

私の知り合いのおばさんは仕事をしながら免許をとったのですが有効期間ギリギリになってしまって大変だったそうですから(>_<)

⏰:09/03/29 23:06 📱:P904i 🆔:ClSlcueU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194