\フリーター/
最新 最初 🆕
#301 [プーさん]
就職すりゃいいんだよ

⏰:12/04/03 22:51 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#302 [プーさん]
>>301
だよな、就職決まるように祈ってくれ

⏰:12/04/04 09:59 📱:K002 🆔:6zwuVJLE


#303 [ぷーさん]
>>302まさかのメンズ?

⏰:12/04/04 13:10 📱:SH07B 🆔:aBiZ2vgU


#304 [プーさん]
>>303
口悪くてごめん、女の子

⏰:12/04/04 16:32 📱:K002 🆔:6zwuVJLE


#305 [プーさん]
フリーターの人って定期とかどうしてるの?通勤の定期ってやっぱただのアルバイトだから買えないのかなー…
使った分払うより定期がいい_| ̄|○

⏰:12/04/04 22:23 📱:iPhone 🆔:j.JBM15s


#306 [亀頭]
フリーター△

⏰:12/04/30 10:50 📱:W52SA 🆔:c4DmVqSA


#307 [RETAIL GOD]
茨城南〜千葉北辺りで仕事探してる人いないかな??

正確には千葉の北柏付近なんだけど

⏰:12/05/06 04:42 📱:SH10C 🆔:YDHfWL0A


#308 [プーさん]
仕事紹介?
どんな職種?

⏰:12/05/06 16:52 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#309 [プーさん]
こんなとこで求人とかw

そんなにしたがる人いないのか、危ないのかどっちかな
どっちもかな

⏰:12/05/06 17:05 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#310 [プーさん]
大卒フリーターいる?

⏰:12/05/06 23:50 📱:SH903i 🆔:yeNWYLUM


#311 [RETAIL GOD]
>>308 ドラッグストアの店員です。

仕事内容は品出し、レジ、清掃、期限チェックとか


>>309 別に危ないとかそういうのではないです(笑)
ただ単に人がいなさ過ぎて店の運営が回ってない状態(泣)
因みに店頭でも求人告知してる状態


>>310 現状では大卒フリーターは居ません。
大学生のバイトさんが何人かいますが、彼等は卒業後もしばらく仕事を続けたいと仰っています(笑)

⏰:12/05/07 03:47 📱:SH10C 🆔:6msdF65E


#312 [プーさん]
遠くなければやりたかった!
通勤に2時間3時間はきつい


仕事探さなきゃっておもうのに行動してない
やだ

⏰:12/05/07 22:55 📱:P03A 🆔:ca39SK56


#313 [亀頭]
柏公園の近く?

⏰:12/05/07 23:18 📱:W52SA 🆔:xIfhjpGE


#314 [プーさん]
ハタチ女、レストランでアルバイト中。
資格取得の為に勉強中で、資格取得したら就職したいと思ってる。
車の免許に30万近く出費したばかりで貯金も少ないし、それでも毎月家に少ないながらもお金いれて、年金も払わなきゃならなくなったし、時々車にも乗るようになったからガソリン代も必要だし…。でも実家暮らししてるだけましなのかな。
愚痴ってすいません、あーお金ほし(笑)

⏰:12/05/09 11:55 📱:auTS3Z 🆔:g0U0cST6


#315 [プーさん]
ハロワ行って仕事探したい気はあるけど結局今度でいいやって、行ってない
クソだよね…仕事探そうと考えてから数ヶ月たってるよ…

⏰:12/05/25 14:01 📱:P03A 🆔:kPrDgZA.


#316 [プーさん]
>>315
あれw私がいるw

⏰:12/05/25 14:58 📱:SH10C 🆔:3yA.oUL2


#317 [プーさん]
フリーターでいいやって考えがあるからだよね
支払いのために自分に使えるお金は毎月1万程度だし支払いのために働いてる、生きてるだけだよ〜
考え方が根本的に甘いのかな

⏰:12/05/25 16:11 📱:P03A 🆔:kPrDgZA.


#318 [プーさん]
社会人からフリーターになりました

ぶっちゃけフリーターの方が楽

給料は確かに安定かも知れないけど、働き方によっては100%バイトの方が稼げる

⏰:12/05/25 16:16 📱:Android 🆔:☆☆☆


#319 [プーさん]
私も戻りたいけどお父さんがガッカリしそうで戻れない(´д`)

両親は許してくれましたか?

⏰:12/05/25 16:42 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#320 [プーさん]
>>319

>>318の者ですが、
特に反対はされませんでした。
今現在、会社の時並、むしろそれ以上働いてるから社会保険も入ってるし特に負担は掛けてませんからね\(^o^)/

⏰:12/05/25 17:32 📱:Android 🆔:☆☆☆


#321 [プーさん]
>>320
お答えありがとうございます!
羨ましいです(´・ω・`)

⏰:12/05/25 20:09 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#322 [唯]
今の時代正社員が良いかって言ったらそうでもないみたいですし。
正社員で固定給。
でもほぼサービス残業より
パートで働いた分だけ貰える方がいいかなぁとか思う。
今は社保とかつけてくれる企業もありますしね。

⏰:12/05/26 11:25 📱:SH01B 🆔:CjXe5Uf2


#323 [プーさん]
唯さん
そうですよねえ、低い固定給で福利厚生は全然しっかりしてないので、正直“正社員”という肩書きだけで仕事してる感じです(;∀;)

だけど父が「○○が就職して、本当に良かった!色々あるだろうがめげちゃダメだぞ」って応援してて…
母親は「そんなとこ辞めちゃえば(`´)」って言ってくれていますがw

⏰:12/05/26 11:57 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#324 [プーさん]
辞めちゃえ
そんな職場で働いてるの時間のムダだよ〜

⏰:12/05/26 13:34 📱:P03A 🆔:DOaN07v2


#325 [プーさん]
あげー

⏰:12/06/20 23:06 📱:P03A 🆔:jNgcsR5s


#326 [プーさん]
最近また職安行きだしたけど…希望する職種から募集がないって。
もうどうすればいいの(T_T)

⏰:12/07/04 14:33 📱:P03A 🆔:WseTa.wk


#327 [プーさん]
求人誌や求人サイト見ろよ

⏰:12/07/04 19:44 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#328 [プーさん]
皆さん週何日、何時間働いてますか?

⏰:12/07/05 01:04 📱:P02A 🆔:F77YGXBI


#329 [プーさん]
>>328

自分は週5で6時間〜7時間半くらい

⏰:12/07/05 09:01 📱:P05B 🆔:ighJu/xQ


#330 [プーさん]
>>326
この不景気な世の中。多少の妥協も必要。
職種でさえも選べなくなってきている。

⏰:12/07/05 09:36 📱:SH07B 🆔:HG0rMaQ.


#331 [プーさん]
妥協か…。

派遣やってる方いますか?

⏰:12/07/10 00:58 📱:P03A 🆔:IbqwMd5A


#332 [プーさん]
妊婦で産休入ったものの
少しでも稼がないと
やっていけない…
子供が産まれたら
内職したいんだけどね

ものすごく悩んで
藁にもすがるおもいで
お小遣いサイトに
登録してみた

結果そしたら少しずつ
だけどちゃんと稼げてる
今では勇気出して
登録してよかったと思う

galoo.jp/..

全く稼げないより
絶対いいと思うよ

長々すいません

⏰:12/07/10 11:31 📱:F03B 🆔:f.B2ujT.


#333 [プーさん]
もしかしたら面接決まるかも(・∀・)?

⏰:12/07/12 23:54 📱:P03A 🆔:GR3s8SMQ


#334 [プーさん]
フリーターで、1日16時間ぐらい働いてる人いますか

⏰:12/07/13 21:23 📱:L704i 🆔:Q4h/aNP6


#335 [プーさん]
いたらなんやねん

⏰:12/07/13 22:51 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#336 [プーさん]
£おこずかいサイト£
mlucky.jp/..

⏰:12/07/15 04:50 📱:P06B 🆔:S68w10Uk


#337 [プーさん]
>>331
リゾートバイトで派遣で働いてますよ〜
食事2食付き、寮費、光熱費タダで住み込みしてます!!お金を貯めるには絶好すぎる条件です!場所によりますが、寮に家電がついていたり1人部屋、共同と様々な条件があるため多種から選び、自分に見合ったところを探せます。接客業が出来る方ならオススメします。ただ通し勤務ではなく、忙しい時間帯に朝と夜の出勤のため、生活リズムは狂ってしまいますし、朝が5時〜6時半の出勤がほとんどで、朝が弱いと出来ないかなと思います。

⏰:12/07/16 21:53 📱:N03D 🆔:bSUo4fwM


#338 [プーさん]
派遣の話きかせてくれてありがとう!
今迷ってるー

⏰:12/07/23 20:13 📱:P03A 🆔:fg0iWDkU


#339 [プーさん]
満期で派遣終わった場合次の仕事はどうするの?
自分でまた探すの?

⏰:12/07/25 01:41 📱:P03A 🆔:AUKQTt42


#340 [プーさん]
高校卒業してからずっとフリーターです。個人経営の居酒屋で日払いでバイトしてるんですが、これってもしかして次どこかで働くならニート扱いになるんでしょうか?

⏰:12/07/25 04:47 📱:Android 🆔:AyF8TbfQ


#341 [プーさん]
福利厚生0なら記録には残らないけど、自分でそれ言えば大丈夫だよ。

⏰:12/07/25 13:32 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#342 [プーさん]
>>340
質問なんですが、そういう個人経営の居酒屋って税金とか引かれるの?

⏰:12/07/26 15:32 📱:PC 🆔:Kbuc6K7I


#343 [プーさん]
>>342
引かれないとこもあるよ。
本当は駄目だと思うけど

⏰:12/07/26 19:42 📱:S006 🆔:9xxpfSTA


#344 [プーさん]
>>339
誰かわかるかたお願いします!

⏰:12/07/27 01:52 📱:P03A 🆔:lUvHtQSM


#345 [プーさん]
>>339
そうだよ
派遣側が探してこれやりませんかって連絡くることもあるけど、自分で探してまた派遣会社に連絡して始めるのが一般的

⏰:12/07/27 12:53 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#346 [プーさん]
>>343
なるほど!
副業するならそういうとこに行けばいいんですね♪

⏰:12/07/27 15:28 📱:PC 🆔:EQFcb0xU


#347 [プーさん]
みんな月どれくらいの収入ですか?

⏰:12/07/27 15:55 📱:SH05B 🆔:rOABrNVs


#348 [プーさん]
12万(′・ω・`)

⏰:12/07/27 22:07 📱:iPhone 🆔:TJ1pm2hs


#349 [プーさん]
フリーターのときは週5で16万〜18万でした
時給900円だったかな

⏰:12/07/27 22:13 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#350 [プーさん]
>>345
ありがとうございます。
そうなんだ…
満期になってまた新しい仕事(派遣で)決まってもまたイチから仕事覚えるんだよね。

⏰:12/07/28 04:33 📱:P03A 🆔:0UqrPAbo


#351 [プーさん]
みんなどのくらい働いてますか?週何回、1日何時間くらい??
上のと被るけど、それでいくら稼げてますか?
よければ時給も知りたいです!

⏰:12/07/30 16:38 📱:P03A 🆔:KVndWR72


#352 [プーのくまさん]
週5
7時間30分
>>348(′・ω・`)

⏰:12/07/31 00:43 📱:iPhone 🆔:d0AXNtns


#353 [プーさん]
ひげぇええ!

⏰:12/07/31 00:44 📱:iPhone 🆔:d0AXNtns


#354 [プーさん]
つまり1日朝から夜まで…?
スゴー!

⏰:12/08/01 15:09 📱:P03A 🆔:s.l/rc0A


#355 [プーさん]
週5、8時間労働で十数万とかフリーター哀れ(笑)
正社員は同じ勤務時間でプラス賞与が年2回あるのに。

その給料から年金全額払えるの?笑
もしかして払ってない?笑

⏰:12/08/03 23:34 📱:Android 🆔:fTT9pevY


#356 [プーさん]
親が払ってくれてるんじゃない?

⏰:12/08/03 23:57 📱:Android 🆔:oRzqBK9Q


#357 [プーさん]
親が払ってるとか情けなさすぎる(笑)

⏰:12/08/04 15:03 📱:Android 🆔:7DjwTXqU


#358 [ニート]
お金を貸して下さい。

⏰:12/08/04 18:34 📱:T008 🆔:1Imjx21g


#359 [プーさん]
>>355
別にいいじゃんなんだって(´ω`)
本人がそれでいいからその生活してるわけで。それかその生活抜け出すだめに就活してる最中かもしれないじゃん〜。

⏰:12/08/07 00:07 📱:P03A 🆔:u/YEvLF6


#360 [プーさん]
>>351
週5〜6
通常7時間労働(たまに残業)
通しで11時
時給1300
月 平均17〜19万
頑張って 20〜21万

⏰:12/08/09 04:21 📱:Android 🆔:2QHwxmI.


#361 [プーさん]
>>360
時給たかっ!
回答ありがとう(>_<)

今バイト変えるか迷ってる(>_<)

⏰:12/08/11 13:50 📱:P03A 🆔:QRvLYs.Q


#362 [プーさん]
たかが、バイト

変えたければ変えればいいし、一つ増やしてもいいと思うよ

⏰:12/08/12 02:08 📱:L704i 🆔:K4GY6rHI


#363 [プーさん]
そうそう、そこを気軽に考えられるのがフリーターの利点でもあるんじゃないの?

⏰:12/08/12 02:25 📱:Android 🆔:yUEL8EX2


#364 [プーさん]
責任感ゼロなのがフリーター(笑)
まぁ遊びながら金もらえたらいいよね(笑)

仕事してたらたまにバイトしたくなる

⏰:12/08/12 12:06 📱:Android 🆔:pP1xbh9A


#365 [プーさん]
あげます

⏰:12/08/29 23:57 📱:P03A 🆔:Qha8trkc


#366 [プーさん]
フリーターは責任感ゼロなのに無駄に威張る
学生バイトからしたら扱いめんどくさい

⏰:12/09/07 19:01 📱:Android 🆔:HfiZgjwc


#367 [プーさん]
フリーター時代は楽だった。今は大変。社会は厳しい

⏰:12/09/07 19:18 📱:F05C 🆔:uW3g8C8Q


#368 [プーさん]
10月からフリーターデビューしますw
フリーターでも20万は稼ぎたいなー(^_^)

⏰:12/09/09 23:57 📱:iPhone 🆔:4ItoWICw


#369 [ニート]
↑あなたの初任給で僕を食事に連れて行ってください。

⏰:12/09/10 00:08 📱:T008 🆔:AozBe1qw


#370 []
責任感ゼロって
みんながみんなそうじゃない

⏰:12/09/18 00:02 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#371 [プーさん]
自分がやる仕事に責任は持つよね

だけど本当に責任が重い仕事は来ないし
私はフリーターに戻りたい

⏰:12/09/18 12:04 📱:Android 🆔:asve8hG.


#372 [プーさん]
フリーターだけど昼間はホール社員居ないから責任感じまくり。
仕事内容も社員と同じだけ与えられてる。
なのにボーナスも無い。
役職手当も無い。
でも社員になると今より給料下がっちゃうから、つい甘えてしまうんだよねー。

⏰:12/09/20 14:16 📱:iPhone 🆔:bXylSCM.


#373 [プーさん]
そりゃつかないよ
もしなにかあったらバイトに任せた社員やその上の人間の責任になるしな(。´Д⊂)

⏰:12/09/20 14:20 📱:Android 🆔:OEgLwRzY


#374 [プーさん]
みなさん何歳ですか?

私は今年24です
このままフリーターでいいのかな(´・_・`)

⏰:12/10/20 14:25 📱:Android 🆔:FVQuoKF6


#375 [プーさん]
>>374
君ニートじゃないの?

⏰:12/10/20 17:38 📱:SH10C 🆔:☆☆☆


#376 [プーさん]
>>372
ほんとこういうのバカだよね。
所詮フリーターなんか社員にいいように使われてるだけなのに(笑)
それなのに1人にされることによって自分は仕事ができるって思い込んじゃってるんだよね(笑)
裏では社員がフリーターのことどう言ってるかも知らないで(笑)

⏰:12/10/21 10:42 📱:Android 🆔:jqay9rc2


#377 [プーさん]
>>374
いいわけないやろ(笑)
24にもなってまだそんなこと言ってるん…?

⏰:12/10/21 10:43 📱:Android 🆔:jqay9rc2


#378 [プーさん]
自分は女だったら別にフリーターでもいいと思うけどね。自分の事なんだし他人の目とか気になるなら正社員になりゃいいんじゃないの

⏰:12/10/21 14:11 📱:SH06A3 🆔:C3qakd1w


#379 [プーさん]
>>376
お前も馬鹿だな

⏰:12/10/24 18:36 📱:T008 🆔:nlCEFsJM


#380 [present]
そんな社員も働いてるフリーターにどう思われてるかも知らないんだろうね。

⏰:12/10/24 20:52 📱:P06B 🆔:OX3cXipY


#381 [プーさん]
>>380
フリーターにどう思われようがなんのダメージもないよ(笑)
何を言っても社員>>>>>フリーターだから(笑)

⏰:12/10/24 21:00 📱:Android 🆔:fkvjvwIk


#382 [プーさん]
社会保険つきのバイトが
いいのでしょうか??

親の扶養に入ってる場合……

⏰:12/10/24 22:09 📱:Android 🆔:s5m1P7Hc


#383 [present]
社員で仕事出来ない人たくさんいるよね。
大体にして社員だろうがフリーターだろうが仕事できる方が上だと思うよ
社員だからって何の自慢にもならないしね

⏰:12/10/25 05:03 📱:P06B 🆔:44HBw0Gg


#384 [プーさん]
>>383
こいつマジかwww
仕事できようができまいが社員のほうが立場は上だよwww
フリーターは社員に利用されてるってまだわからない?ww

⏰:12/10/25 08:43 📱:PC 🆔:IEqOvDOs


#385 [プーさん]
>>383
お前現実見ろよ…

フリーターは福利厚生つけずにたくさん働いてくれるし、人員削減したい時に真っ先に矛先向く、会社にとってウマウマなだけなんだよ


一生懸命働くフリーターは偉いと思うけど、社員より偉いとか思い上がりはやめときな
お前はアルバイト。
高校生のバイトと同じ立場。
シフトが沢山入ってるだけの、ただのアルバイト。

⏰:12/10/25 10:49 📱:Android 🆔:sQKKiNO6


#386 [プーさん]
なんでフリーターってこんな痛い勘違いしちゃうんだろなww

⏰:12/10/25 11:32 📱:PC 🆔:IEqOvDOs


#387 [プーさん]
>>383だけだろw
ほかのフリーターに失礼だって

⏰:12/10/25 13:18 📱:Android 🆔:sQKKiNO6


#388 [プーさん]
>>387
仕事の愚痴スレとか見てると結構いるよー。
仕事できない社員がどうたらこうたら言ってるフリーターが。

⏰:12/10/25 13:40 📱:PC 🆔:IEqOvDOs


#389 [プーさん]
フリーターは恥曝しあげ

⏰:12/10/27 21:48 📱:Android 🆔:/zo9cl9k


#390 [プーさん]
あげ(。・ω・。)

⏰:12/11/03 14:16 📱:P03A 🆔:RBMnXXO.


#391 [プーさん]
みなさんどんなバイトしてますか?

週何日働いてるか
働いてる時間帯
給料
職種
社会保険ついてるか

おしえて

⏰:12/11/05 15:04 📱:Android 🆔:XkOAQL4I


#392 [プーさん]
そういう質問過去にいくつもあったから過去レス見た方が早いよ

⏰:12/11/06 00:24 📱:Android 🆔:☆☆☆


#393 [プーさん]
飲食店、週5〜6
月〜木は7時間程度、
金〜日と祝日は9〜10時間程度。
シフト自由なので時間帯は9〜22時の間でくんでもらってる。
給料は保険ひかれて13万ぐらい。
交通費全額支給。

フリーターだけど結婚前提の同棲してるし家事との両立が大変。

⏰:12/11/12 15:54 📱:Android 🆔:h9tUUz8I


#394 [プーさん]
>>393
>>391

⏰:12/11/12 15:55 📱:Android 🆔:h9tUUz8I


#395 [プーさん]
フリーターでそんだけ働くんやったら正社員のほうがいいやん(笑)

⏰:12/11/12 19:52 📱:Android 🆔:YqTcssRo


#396 [プーさん]
>>395
前は事務で正社員だったけど理由あって辞めたけど、来年の結婚の予定だから社員だと始めて間もなく退社なんて申し訳ないし融通きくフリーターを選びました。

⏰:12/11/13 08:16 📱:Android 🆔:P9X0sXNI


#397 [プーさん]
ここ見るとフリーターが恥ずかしいって人が多いみたいだけどさ、社畜で生きた気がしない生活してる俺からすればプライベートの時間に充分に体を休めることのできるフリーターの勝ちだと思う。

⏰:13/05/04 02:50 📱:iPhone 🆔:a0oOO1vs


#398 [プーさん]
あと将来性っていうけどマイホームや自家用車、子作りなんていらないだろ。金かかるし。

彼女と住めば共働きだしお互いフリーターでも充分暮らしていけるわ

頭がお花畑の幸せ概念を刷り込まれた奴だけだよ将来性だなんて心配するのは。

結婚は幸せじゃないからな

日本人は働き過ぎ

⏰:13/05/04 03:02 📱:iPhone 🆔:a0oOO1vs


#399 [プーさん]
まぁその通りなんだけど、人生そうもいかないんだよね
自分はフリーターでよくても彼女がそれを望まなかったら結局意味ないし、親も関係してくるし、『じゃあ、そんな子と付き合うな』とか言い出したらキリないし……。

⏰:13/05/04 08:41 📱:SO-02E 🆔:3pVq9efY


#400 [プーさん]
まあそれはあなた個人の考えだろうから、相手が同意しなかったら終わるけど

世間から見たフリーターの立場の低さな何とかするべきだと思うよ
就職できる能力が低いのに、正社員にならないと恥って概念があるせいで、ブラック企業に就職する奴が後をたたない
だからブラックも無くならないどころか増えるんだよな

⏰:13/05/04 08:44 📱:L-05D 🆔:Y.e1DOAE


#401 [プーさん]
>>398
こーゆー向上心ない男情けない。
将来、家建てたいとか人よりいい車に乗りたいとか普通はあるやろ。

⏰:13/05/04 11:01 📱:F-05D 🆔:N56Io2ko


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194