\フリーター/
最新 最初 🆕
#1 [ち]
卒業後わカリスマフリーター(笑)

でも不安がいっぱい

そこで現在フリーターの方に

いろいろ聞きたい事あります!

良ければ教えて下さい

⏰:10/02/21 19:32 📱:N08A3 🆔:EcwP9big


#2 [いつもの隆]
フリーターとか、ハンパな事してんじゃねぇよ

俺みたいに、自宅警備員やってみやがれよ

⏰:10/02/21 20:40 📱:SH904i 🆔:HMp29CtM


#3 [み]
何を教えればいいの?
質問はなに?

⏰:10/02/21 21:43 📱:SH01A 🆔:bMvA1mHo


#4 [プーさん]
仕事探そうか

⏰:10/02/22 02:50 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#5 [むぐむ]
とりあえず掛け持ちはした方がいいですよ!

⏰:10/02/26 03:40 📱:L01A 🆔:WoPvgcUs


#6 [プーさん]
掛け持ちフリーターなんて私なりたくないなぁ
私も就職ないから来月からフリーターだけど一日中働けて社員登用あるところしか受けてないよ

⏰:10/02/26 08:25 📱:SH703i 🆔:☆☆☆


#7 [プーさん]
>>6
就職難民乙

⏰:10/02/28 00:31 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#8 [プーさん]
「大学行っても就職出来るとは限らないから〜」って
受験も就活も考えないでバイト掛け持ちしまくってる友達いる。
すでに貯金かなり溜め込んでるし
卒業したらさらにバイト増やすんだろうな〜羨ましいな〜

⏰:10/02/28 09:49 📱:F04A 🆔:jQvBwrro


#9 [プーさん]
羨ましくねぇよwww

⏰:10/02/28 13:29 📱:N705imyu 🆔:/Gd478Ts


#10 [プーさん]
カリスマフリーターとか阿保やろwww

⏰:10/02/28 13:37 📱:SH904i 🆔:XqoUP0u.


#11 [プーさん]
カリスマフリーター(笑)

ってちゃんと働く気あります?

⏰:10/02/28 22:59 📱:S001 🆔:qZxEKKJk


#12 [プーさん]
フリーターなんて羨ましい要素皆無

⏰:10/03/01 07:17 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#13 [プーさん]
フリーターの皆さん
語りたいです

なのであげます(;_;)/

⏰:10/05/17 14:04 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#14 [あ]
>>11
フリーターだって働いてるよ
ただ安定してなかったり保険とかはあれだけど働いてることに違いはない。

⏰:10/05/17 17:15 📱:F01A 🆔:KC8CNxsU


#15 [プーさん]
フリーターだけど親のすねかじらないと経済力無さ過ぎて生きていけない…

正社員になりたいけど採用されないしもうどうすればいいんだかw

⏰:10/05/17 17:32 📱:F02B 🆔:QbaEd1kk


#16 [プーさん]
お前が働き足りないだけ!

⏰:10/05/17 18:27 📱:P906i 🆔:fPLI2ItY


#17 [きはち]
衣食住心配無し劇団に入って裏方や役者の勉強しながら収入得てみませんかU やり甲斐のある仕事です。興味のある方は,kame.kame.2009@softbank.ne.jpまでメールください。

⏰:10/05/17 22:25 📱:840SH 🆔:UHOfTY.c


#18 [プーさん]
フリーターって何が
いけないの?正社員より
働いてる人だって
いるのに保険がどうの
とかまぢなんなの(;_;)/

⏰:10/05/17 22:46 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#19 [みじんこ]
将来性に欠けるんでないか?
正直フリーターっていい社員がはいるまでの繋ぎみたいな扱いだし、雇い主からすりゃいつでも辞めてもらえるしある意味便利らしいよ?

⏰:10/05/17 23:21 📱:SH02B 🆔:O189mx9.


#20 [獅◆/Shi.H/BwM]
18のフリーターなら(まだ)許せるが20過ぎてフリーターの奴は情けない
たとえ一生懸命働いててもバイトは正社員よりランクが下なんだし、見下されるのは仕方ない事
まぁ今の時代は東大生のフリーターが居るぐらいだからまぁ…なんとも言えないが…

⏰:10/05/18 01:35 📱:SH906i 🆔:KF14y346


#21 [獅◆/Shi.H/BwM]
↑ミス
東大生じゃなくて東大卒

⏰:10/05/18 01:36 📱:SH906i 🆔:KF14y346


#22 [プーさん]
18歳フリーターですが学歴コンプがヤバイ(^o^)

⏰:10/05/18 09:29 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#23 []
20過ぎでフリーターとかクズ中のクズだろ
俺は今高1だけど、将来はコンピューター系の職につこうと考えてる
日本の経済をもっと良くするためにね、そりゃあいくら就活してもうからないからしばらくバイトして、気が向いたら就活するってんならまだ分かるけど、20過ぎで就活いっさいしないで、バイトだけで働いていこうとか考えてるやつはシナチョン以下だろ
おまえらみたいなのがいると日本の経済悪くなる一方だから、20過ぎは意地でも就活して仕事しないとな

⏰:10/05/18 10:05 📱:N06A3 🆔:of.MkSZI


#24 [さ◆luv.U/rvTM]
19でフリーターだけど免許ないし、今いい就職先見つからないからゆっくりでいいや

⏰:10/05/18 10:28 📱:W51CA 🆔:dTYNIMuQ


#25 [プーさん]
>>23
こういう考えの人が
いるからやだ(;_;)/~~~

⏰:10/05/19 15:00 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#26 [ゆゆ]
>>24
一緒(^o^)/
うちも19フリーター免許なし
夢は
免許と車の貯金頑張って
高卒認定受けて一人暮らしして
貯金して大学いって勉強して
就職する事っ!!!
いつまでもフリーターでいる気は全くない
頑張るぞー

⏰:10/05/19 16:15 📱:L04A 🆔:xkNc4sCg


#27 []
>>23です、ちょっと言いすぎました、サーセン
どうかお許しを
実際、俺就職できるような頭じゃねぇし、高1なのに中1レベルの計算力しかないクズ中のクズですよ
できたら就職したいけど、俺みたいな史上最強の馬鹿は就職なんてできないと思います
たぶん大人になってもずっとバイトだと思う(まだバイトしてないけど)

⏰:10/05/19 17:11 📱:N06A3 🆔:WK3f/bnE


#28 [プーさん]
私なんか20歳中卒で車の免許なし
まじ終わってる
パートしてるけどオバサンがきつくてもう辞めるし
お金貯めたら免許とって車買って看護学校行きたいけど、父親仕事してないから家にお金いれないといけないから全然貯まらないしもう死にたくなる

⏰:10/05/19 18:34 📱:W64S 🆔:09fGI4Rk


#29 [プーさん]
>>23まぁ正論なんだけどさ。まだ世間知らない学生がその態度は良くないよ。
いくら仕事できても今の世の中コミュニケーション力がない人は通用しないからその辺学びなさい。

⏰:10/05/19 20:50 📱:N906i 🆔:Y5ApyoVA


#30 [さ◆luv.U/rvTM]
>>27
あたしもバカだけど就職できたから大丈夫だよ

てか就職に頭の良さとか関係ないと思うけど

⏰:10/05/19 22:06 📱:W51CA 🆔:0bghJNfc


#31 [プーさん]
警察官とフリーターどっちがいい?

⏰:10/05/19 23:13 📱:CA003 🆔:KpnaiNhA


#32 [プーさん]
将来どうしようか一生懸命考えて、何か勉強したり迷ったりしながらフリーターしてる人はとやかく言うことないと思う
むしろ凄く応援する

でも、フリーターの自分に満足している人は…なんていうか、勿体無いよね

⏰:10/05/19 23:32 📱:SO906i 🆔:jdif0pVU


#33 [プーさん]
>>18

マイホーム買う時に何がいけないかわかります。

⏰:10/05/19 23:44 📱:N02A 🆔:Ca.bkzYE


#34 [プーさん]
>>31どこの地方の警察による

⏰:10/05/20 00:02 📱:N906i 🆔:RsCAs.sM


#35 [プーさん]
日本一待遇が悪い所で

⏰:10/05/20 01:09 📱:CA003 🆔:R55G35qo


#36 [オリマー]
あげ

⏰:10/05/20 10:02 📱:N06A3 🆔:hGqxzo9k


#37 [プーさん]
>>33
アパート暮らしとかだったりな場合は関係ないんですか?

⏰:10/05/20 20:04 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#38 [プーさん]
>>33は信用に関することを言ってるんだと思うんだけど。
家かったり、お金借りるときに審査が通らないでしょってこと。

⏰:10/05/20 21:34 📱:N04A 🆔:CnsNcukw


#39 [プーさん]
フリーターで家買う人なんて少ないよ

⏰:10/05/20 22:03 📱:W64S 🆔:WqY4OyIA


#40 [獅◆/Shi.H/BwM]
フリーターごときが簡単にマイホームだの結婚だのできると思うなよ
夢みてんじゃねぇーよ

⏰:10/05/21 12:27 📱:SH906i 🆔:ZOklhbs2


#41 [さ◆luv.U/rvTM]
マイホームほしい
結婚したい

⏰:10/05/21 15:54 📱:W51CA 🆔:.JlUn50Q


#42 [プーさん]
>>40
ごめんなさい(;_;)/

⏰:10/05/22 04:11 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#43 [さ◆luv.U/rvTM]
夢見るのは勝手でしょ

⏰:10/05/22 09:48 📱:W51CA 🆔:hakFfZug


#44 [獅◆/Shi.H/BwM]
>>42
いいよ(^ω^)

>>43
夢見る暇あったら就活しろや

⏰:10/05/22 18:57 📱:SH906i 🆔:VW76dblw


#45 [プーさん]
フリーターの皆さん月いくらくらい稼ぎありますか?

⏰:10/05/23 09:30 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#46 [*せいか*]
20〜25エホ
お金貯めたいから(>_<)

⏰:10/05/23 09:51 📱:W64S 🆔:☆☆☆


#47 [さ◆luv.U/rvTM]
>>44
事情も知らないあかの他人に言われたくない

⏰:10/05/23 13:41 📱:W51CA 🆔:V7/sdKYw


#48 [プーさん]
>>46 掛け持ちしてる?
私もお金貯めたいけどうまい具合に掛け持ち出来るとこがないんだよね…

⏰:10/05/23 15:55 📱:W64S 🆔:7.K5O3LU


#49 [プーさん]
>>48
超よくわかります(;_;)/うまく掛け持ち出来ないですよね…夜とかパチ屋とか時給いいですけど抵抗あって無理ですしお金欲しいのに稼げないです(__)

⏰:10/05/24 00:46 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#50 [a]
別に女がフリーターでも彼氏に稼いでもらえばいい話じゃん
結婚やマイホームは男が稼ぎ無いと無理でしょ

⏰:10/05/24 00:51 📱:SH05A3 🆔:jU05kbWk


#51 [プーさん]
女はフリーターでいいって考えのやつ多いよな。
でもそういう人ほど結婚してから会社で働きたいっていう女性が多いみたい。
俺からしたら最初から男に頼ろうとする考え方のやつは理解できないが。

⏰:10/05/25 01:32 📱:N906i 🆔:TDTzllFU


#52 [プーさん]
>>51
自分は女だけどこの意見に同意。ただ家事を全部してる女の人の稼ぎが少ないのは当たり前。

⏰:10/05/25 02:26 📱:F03A 🆔:GzacwoH2


#53 [○]
フリーターだけど社会保険入ってるし充分稼げてる
ちなみに女(21)ね

男に頼るわけじゃないけど、結婚したら家庭に入りながら結局はバイトするだろうし、実際今は彼氏(大学生)より私の方が稼ぎがあるから将来お世話になるだろうけど今は遊びにいったりしたら私の方が多くだしたりしてるよ

フリーターを完全に肯定はできないけど批判されるのもなんだかなあ!て感じ

⏰:10/05/25 10:56 📱:N02A 🆔:7iR.urK2


#54 [プーさん]
>>53
学生とフリーターを比べるのはおかしいでしょ。
学校あるんだからあなたより稼げてなくて当たり前。

⏰:10/05/25 11:29 📱:N04A 🆔:un6Alj16


#55 [○]
>>54
それはわかってるよ
だから今は私に任せろ!将来はよろしくね^^
って感じ。

フリーターだって毎日だらだら過ごしてる人ばかりじゃないのはわかってほしいって思って話出しただけだよ。
そこ突っ込まれるとは思わなかった(´;ω;`)

では

⏰:10/05/26 10:34 📱:N02A 🆔:EStiO4FI


#56 [闇影]
>>55 まぁつっこまれるのはしゃあないわな

⏰:10/05/26 12:27 📱:CA001 🆔:FcNPrbgA


#57 [プーさん]
本当にこのままでいいのかフリーターだとすごい不安になる(;_;)/だけど就活する気になれない…

⏰:10/05/26 13:57 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#58 [プーさん]
私やりたい事あるから不安はないなー
お金貯まったら学校行きたい
不安な人はとりあえず貯金する事をお勧めします

⏰:10/05/26 14:15 📱:W64S 🆔:pPnpyrc2


#59 [プーさん]
友達は4年もかけて公認会計士、俺は4年かけて貯金350万円テ

⏰:10/05/26 15:41 📱:CA003 🆔:.EDamC6U


#60 [プーさん]
貯金するか-(^^)/
何かこのままで
本当にいいんかな

⏰:10/05/27 08:09 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#61 [プーさん]
不安なのはその人の考えようだよね

⏰:10/05/28 18:37 📱:G9 🆔:5wPes2KU


#62 [プーさん]
お金がもっとほしい…

⏰:10/05/29 14:13 📱:PC 🆔:7Nq0ol7U


#63 [プーさん]
おかねほしい
ひとりぐらしがしたい
いえでていきたい

⏰:10/05/29 20:55 📱:P02A 🆔:TxCHXr32


#64 [プーさん]
みんな目標とかあるの?
あたしは今のところでバイト扱いだけど経験つんでステップアップしたい。割と自分の中では明確
普通の飲食店とかコンビニでフリーターしてる人は(具体的に職種出して申し訳ない)将来の目標ってある?

⏰:10/05/30 02:06 📱:N04A 🆔:0ArZPdZw


#65 [プーさん]
誰かいませんか〜
語りたいです(;3;)

⏰:10/08/15 22:51 📱:SH01B 🆔:/TN2im/o


#66 [プーさん]
いいよー

⏰:10/08/15 23:29 📱:P906i 🆔:Hm4mmRO.


#67 [ 匿名A]
ありがとうございます!

皆さんは彼氏・彼女とかいますか?
私はいるんですけど…
いるからこそ、フリーターってのに悩んでしまってます…
相手の親に何か思われそうで、ビビってます。笑

⏰:10/08/16 00:49 📱:SH01B 🆔:5hLFLpAM


#68 [プーさん]
あー、そっか(笑)
でもいつかはフリーター卒業するつもりでしょ?
ちなみに彼女いるよ
フリーターと言っても大学失敗して低い大学通ってたんだけど諦められないからそこ辞めてフリーターしながらまた再受験って感じかな

⏰:10/08/16 01:03 📱:P906i 🆔:I9PY91zY


#69 [プーさん]
>>67

別に気にしなくても
良いと思います。
ニートよりマシです。

⏰:10/08/16 01:04 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#70 [プーさん]
>>68だけど
最近だと公務員試験にしちゃうかも迷ってますよ
それはいいとして

フリーターが心配で相手親に言いづらいなら資格の勉強してれば、そのためにフリーターしてますって柔らかく受け入れてもらえそう。

⏰:10/08/16 01:19 📱:P906i 🆔:I9PY91zY


#71 [匿名A]
夢はあったんですが、ちょっと理由があって諦めてしまって…。
今はもう夢はないし、大してやりたい事もないし。
1回就職でゴタゴタあってから就職が怖くなってフリーターを続けてるんです。
いつかは就職したいですけど…特に何も考えてないんです。笑
ダメですかね(__)
因みに私、今年23歳です

⏰:10/08/16 11:34 📱:SH01B 🆔:5hLFLpAM


#72 [プーさん]
>>71

大丈夫だよ!

⏰:10/08/16 11:38 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#73 [プーさん]
>>71
だったらその時のために少しでも自分が興味あるような資格を勉強してみたりしたらどうかな?
最初は息抜きみたいな感じでやってみると案外楽しいってことあるかもしれないよ!

あとは付き合ってる男性が凄いお金稼げて、結婚する時に自分は専業主婦だねって言うなら無理に何かする必要もないのかも(笑)

⏰:10/08/16 12:44 📱:P906i 🆔:I9PY91zY


#74 [匿名A]
彼氏と結婚できるかは、全然わかんないんですけどね。笑
「ずっとフリーターしないんやろ?いつかは就職するんやろ?」
てのがすっごく重荷で…
私、一人暮らししてて仕送りも0の状態でカツカツの生活やのに…。
わかってるんですけどね、就職せな駄目なんは…。

⏰:10/08/16 16:25 📱:SH01B 🆔:5hLFLpAM


#75 [プーさん]
22歳、おんなでフリーターですm(_ _)m

⏰:10/08/16 20:33 📱:T003 🆔:☆☆☆


#76 [プーさん]
18歳フリーターです。
大学に行きたいのでお金貯めてます!
ちょっと貯まってきたので今年中に短期の海外留学に行ってきます(^O^)
目標もって頑張ってるフリーターもいることを忘れないで(´・ω・`)

⏰:10/08/16 22:17 📱:S002 🆔:RXz4pJzg


#77 [プーさん]
フリーター楽!

⏰:10/08/16 22:35 📱:T003 🆔:☆☆☆


#78 [プーさん]
気楽で幸せだろーな

普通の仕事みたいに大きな責任を負わせられないから

フリーター羨ましい(笑)

⏰:10/08/16 23:50 📱:SH906i 🆔:1nrTbBmc


#79 [ゆゆ]
>>76
すごいっ!
頑張ってくださいね!

⏰:10/08/17 00:01 📱:L04A 🆔:FJjArAV.


#80 [プーさん]
フリーター楽だよね
こんなんでいいのかって
たまに思うけど自分には
これが1番あってる気がする

⏰:10/08/17 00:37 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#81 [でりーと]
でりーと

⏰:10/08/17 00:48 📱: 🆔:・・・


#82 [プーさん]
>>72なにを根拠に「大丈夫だよ」なんて言えるのだろう

⏰:10/08/17 01:06 📱:N904i 🆔:.5ALvQhc


#83 [プーさん]
>>74
確かにちょっと辛いかもしれないけど、彼氏さんも心配して言ってくれてるんですよ!
本屋とかで何か資格とか興味惹く物でも息抜きな感じで行ってきたらどうですか^^?

>>76
同じです!
留学は大学受験終わって、そこから行けたらいいなって感じですが(笑)
お互い頑張りましょう!

⏰:10/08/17 02:11 📱:P906i 🆔:y9TIsnqA


#84 [プーさん]
正社員じゃないけど年金と保険引かれてるパートはフリーター?

⏰:10/08/17 02:33 📱:W64S 🆔:1X7p30M.


#85 [プーさん]
二十歳過ぎてフリーターでも焦ってない人多いんですね
あたしも今はフリーターですけど今すぐ就職したい!
もう【バイト】ってゆうのが恥ずかしい

⏰:10/08/17 08:45 📱:P02A 🆔:uEQGDhxc


#86 [プーさん]
今はフリーターでもしょうがない。実際仕事がない

⏰:10/08/17 09:33 📱:P03B 🆔:IAI2Ydxg


#87 [プーさん]
そりゃ選べば仕事はないよな

⏰:10/08/17 10:23 📱:SH905i 🆔:x9VSO9MA


#88 [プーさん]
パートですが社会保険ありますm(_ _)mでもボーナスある正社員になりたい…

⏰:10/08/17 22:44 📱:T003 🆔:☆☆☆


#89 [プーさん]
今年の3月に高校を卒業してからニートで、今バイトをしようとしてます。
ニート期間の事は何て言いましたか?
ニートのことを言えば受からなくなりますよね?

⏰:10/08/23 20:27 📱:SH004 🆔:8FMHd.zg


#90 [プーさん]
京大卒で外務省で働いている僕からしたら君たちは犬だよ。今の経済の流れに君たちはついていけないよ。だから自給自足でもしながら世界放浪してそして地域に定着して地域活性化や文化論を論じるんだ。君たちは経済にのるべきじゃないんだ。だからフリーターやそのままでいいんだ。でも勉強はしっかりして知的な生産をしていくだ。知的な活動と経済は繋がらないから。経済社会にのるなら経済勉強しろ。経済社会に乗っかりたくなかったら他の知的活動しない。

⏰:10/08/23 20:38 📱:W53T 🆔:3BNNOeMM


#91 [プーさん]
>>90
ところどころ日本語変ですよ

⏰:10/08/23 20:46 📱:N905i 🆔:3VCJGfcg


#92 [プーさん]
>>89
とりあえずニートなんか言っても関係ないですけど、卒業してからは家の手伝いでもしていたとか適当な理由をつけちゃえばいいんじゃない?

⏰:10/08/23 20:50 📱:P906i 🆔:aNxNyYlc


#93 [プーさん]
>>92すいません(;_;)遅れました。
やっぱり正直に言うべきですよね…。
他になにか理由ありますかね?

⏰:10/08/23 22:02 📱:SH004 🆔:8FMHd.zg


#94 [プーさん]
>>93
その年齢なら浪人してるとか言っとけばだし大丈夫だよ
アルバイトだとニートとかそんなに気にしないよ!

⏰:10/08/23 23:29 📱:N905i 🆔:3VCJGfcg


#95 [プーさん]
ニートって正直に言えばいいじゃんI
たかがバイトだI大丈夫I

⏰:10/08/23 23:49 📱:auSN3O 🆔:8oVr8roQ


#96 [プーさん]
>>94-95有難うございました!

⏰:10/08/24 00:22 📱:SH004 🆔:m6.nPkxE


#97 [プーさん]
こんな人生を歩みたくない

っていういい例が
たくさんあるスレですね

ようは人生の負け組w

by現役高3

⏰:10/08/24 01:52 📱:re 🆔:sovLKt5s


#98 [プーさん]
20女のフリーターです(・ω・`)月10くらいしか稼いで無い(・ω・`)

夢とかやりたい事とか何にもなくて不安だらけです。就職しないとってかなり焦ってます

みなさんどのくらい稼いでいるんでしょうか?

⏰:10/08/24 02:25 📱:F09A3 🆔:aRWZKgf2


#99 [プーさん]
>>98
理由あって9月までフリーターしてるんだけど月5〜9くらいかな。

まだ20なんだからやりたいことを探した方がいいと思うよ!
資格なんかとったりして幅を広げたり(・ω・)

⏰:10/08/24 05:29 📱:P906i 🆔:xsviiZUI


#100 [プーさん]
>>100

⏰:10/08/24 09:55 📱:P01B 🆔:9Uk3Fq1M


#101 [プーさん]
面接してきた
50人くらいいるらしい…ダメかも分からんね

⏰:10/08/24 19:28 📱:P906i 🆔:GVX.U1kc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194