\フリーター/
最新 最初 🆕
#209 [プーさん]
世間から見下されるのが当たり前の立場
それがフリーターとニートだよ

⏰:11/06/21 12:45 📱:F08B 🆔:yGBvVqXQ


#210 [プーさん]
フリーターを雇ってる側も見下してるのだろうか。フリーターがいなくちゃお店が成り立たないってとこって今じゃ沢山あるけど…

⏰:11/06/21 12:48 📱:L04B 🆔:Pcm/QRzI


#211 [プーさん]
雇う側は見下すというより「使える」
働かせてナンボ

⏰:11/06/21 12:57 📱:F08B 🆔:yGBvVqXQ


#212 [プーさん]
そうか、言い方悪いかもしれないけど上手く利用してるってことか。

なんか話相手になってくれてありがとう。

⏰:11/06/21 13:17 📱:L04B 🆔:Pcm/QRzI


#213 [プーさん]
愛着、その他個人的感情で仲良くはなれるだろうが。
社員の自分に経営者が「フリーターは使える」発言して来たからね、…いつでも切れるしこの御時世変わりはすぐ見つかるし、面倒な仕事や雑用押し付けるにはうってつけなわけで。
会社側は退職金やらも払う必要無し、老いてくれば若者に変える、将来は無いんだよ、フリーターには。

いえ、こちらこそ。

⏰:11/06/21 13:23 📱:F08B 🆔:yGBvVqXQ


#214 [プーさん]
>>208
はげど(笑)

⏰:11/06/21 13:24 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#215 [プーさん]
F08Bはどんだけフリーター批判wwフリーターの人になにかされてよっぽどトラウマなんだねwwフリーターに執着しすぎwwフリーター嫌いなら相手にしなきゃいいのにいちいち批判してるあなたの方がよっぽど痛いww

⏰:11/06/21 13:25 📱:P02A 🆔:rYkzvOa.


#216 [プーさん]
>>213
なんか必死だね
フリーターだろうが社員だろうがニートだろうが批判したり見下したりするのはよくないよ
個人の自由。

あなたみたいな考えを持つ人がたくさんいるかもしれないけど、一生懸命働いてるんだからわざわざ書かないでほしい。

⏰:11/06/21 13:26 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#217 [プーさん]
でも、実際の話自由につかえるフリーターがいなければ店側も大変だよね。
社員は時給じゃないから必要以上につかえないし。

フリーターでも10万以上稼いでれば立派。
将来性なくても、所詮金だよね。

⏰:11/06/21 13:29 📱:SH005 🆔:CHlqOv9I


#218 [プーさん]
Fがフリーターを見下してるわけじゃない。世間全体の話をしてくれただけだから、Fを批判するのはよくない。

自分もフリーターだけど、実際いいように使われてる感じがする。けど、フリーターなりに一生懸命なわけで。
一生懸命働いているところを見ずに、フリーターってだけで批判したりバカにする人は悲しい。

⏰:11/06/21 13:56 📱:L04B 🆔:Pcm/QRzI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194