仕事の悩み事まず聞こうじゃないか
最新 最初 🆕
#703 [プーさん]
超気分屋の40過ぎのオバサンに無視されます。別に何をしたわけでもありませんが次々と無視するターゲットが変わり今は私です。もちろん挨拶や質問にも無視で目も合わせません。でも超気分屋ですから、このターゲット期間がいつ終わるかもわかりません。関わらなきゃいいと思いますがチームで動く仕事なので関わらないわけにもいきません。2人で夜勤もあるのでどうしていいかわかりません。去年に超気分屋の40オバサンと夜勤を組みたくないからと1人辞めていきました。どうすればいいですか?

⏰:13/04/16 17:44 📱:P03A 🆔:qL8fMG0s


#704 [プーさん]
>>703
そいつ、プライド高くて自己中なのね。
バブル世代だし、常識知らずなまんま来てるんだよ。優遇されてちやほやされて当たり前〜ってなもんです。
正論で攻撃したところで無駄だろうから、そいつを上げて誉めて憧れますーってアピールすれば気に入られると思う。
それがイヤなら、割りきって挨拶して必要な時に義務的に話して、それでも無視されたら「私これやっときますから、あれお願いしますね」って風に淡々と伝えること伝えて仕事をこなすといいよ

⏰:13/04/16 18:02 📱:L-05D 🆔:QOhWASuM


#705 [プーさん]
>>704サン返答ありがとうございます。明日仕事で一緒になるので今から色々考えちゃって寝れないし胃が痛いです。前に夜勤やった時も朝方から急に機嫌悪くなって質問しても無視され、終わって家に帰ってきてから泣いた事もあります。弱いですよね私。気にしぃな自分も嫌になります。そのオバサンは話しかけないでオーラもすごいので挨拶・業務連絡以外は話しかけず淡々と業務をこなせたらと思います。心が折れそうです

⏰:13/04/17 00:09 📱:P03A 🆔:REeM4vv.


#706 [プーさん]
>>703の者です。やっぱり朝イチから無視です。今日が終わればしばらく会わないけど本当に嫌だ。辞めてしまいそうです。

⏰:13/04/17 12:44 📱:P03A 🆔:REeM4vv.


#707 [m]
先月に退職を申し出ました。今日ようやく退職の詳しい理由を上司にやっと聞いて貰えました。が、「べつに辞めるのを引き止める気はないから」と言われたのに、「でも9月頃までは居て貰わないと困るから、居てね」と言われました。
私はこれを聞いて、引き止めてるのと同じじゃないか?と感じました。引き止める気がないならさっさと5月末で退職したい。人員がいないというのは会社の理由で、私の退職は先月に申請済み。私が退職した後、しっかりした人員が決まるまで派遣でも雇えば良いと思う。
引き止める気はないと言ってるのに9月まで私が働かされる意味が分かりません。
この私の意見は理屈論になるのでしょうか?
「引き止める気がないなら5月末で退職させて下さい」と、強気に申し出ても良いか、迷っています。

⏰:13/04/22 22:48 📱:F09A3 🆔:alkJMalY


#708 [プーさん]
パチンコ屋で働いて1日目です。
先月まで違うパチ屋のホール専門で
一年働いてました。
まだ一日目ですが、辞めたいです。
一日で辞めるのは、非常識ですか?

⏰:13/04/22 23:21 📱:iPhone 🆔:fMzOLbos


#709 [プーさん]
1日なら戦力にもなってないし、言えばすぐ辞めさせてくれるよ

⏰:13/04/23 00:45 📱:L-05D 🆔:9ielpoBI


#710 [プーさん]
>>707
強気にでて大丈夫だと思います。矛盾しすぎてますね

⏰:13/04/23 21:34 📱:F05C 🆔:UmRZ9e92


#711 [m]
>>710さん

そうですよね、矛盾しすぎてますよね。
同僚に相談すると「そんなのどこの会社でもそうだし、正社員で今まで雇われてた身だから、強気にでないほうが良い」と言われてしまい‥‥。

⏰:13/04/23 21:56 📱:F09A3 🆔:jverTHSQ


#712 [プーさん]
>>711
強気にいくと、残りの時間に露骨に冷たくされたり嫌味を言われる可能性が高いですよ。そういう会社の都合しか考えない所だと、十分にあり得ることです。
もう辞めるんだし、と割りきれる方ならいいのですが、苦痛なまま1ヶ月ほど過ごすのはかなりキツいもんです。
大人としても高圧的な言い方を選ぶのは良くないと思いますよ。波乱を呼ぶだけです。
もう次の職が決まってしまい、6月から始まるので、5月までしか働けないと言うのが妥当な言い訳ですね。
更には、のんびりと転職先を探す予定だったのですが、あっさり決まってしまったと、あくまですぐ辞める気ではなかったアピールもするといいですよ。
シメには、最後までしっかり働かせていただきますので、それまで宜しくお願い致します←言うと言わないでは大違いです。
なるべく円満に退職できるといいですね。
長文失礼しました。

⏰:13/04/24 10:20 📱:L-05D 🆔:1INrFRrY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194