【次長課長河本準一】生活保護1000万円
最新 最初 🆕
#1 [爆笑さん]
【次長課長河本準一】生活保護を受けていたのはの母親だけではない。今までの支給総額は驚異の1000万円

河本氏の親族で生活保護を受けているのは、母親だけではないそうです。
その母親らは78年にわたって支給を受けているようなので、支給総額は1000万円規模になる可能性もある。
これがすべて不正受給となれば、生活保護法第63条 の返還命令に従って、全額返還義務が生じる可能性もありますし、
悪質な場合には3年以下の懲役や30万円以下の罰金という罰則もあるという違法行為なんです。

www.cyzo.com/..

⏰:12/05/17 08:12 📱:W52CA 🆔:Zzcbq7yw


#2 [梅澤]
無駄スレ作んなよ

⏰:12/05/17 08:42 📱:N906imyu 🆔:x7L1rSJA


#3 [爆笑さん]
ちゃんと調べて言わんかい



かたよってんだろ

⏰:12/05/17 23:03 📱:S006 🆔:Jrabppxs


#4 [爆笑さん]
さっさと削除依頼しろよks

⏰:12/05/18 00:56 📱:N906i 🆔:5Jgzf30I


#5 [爆笑さん]
河本がちゃんと説明するべき

できないがな(笑)

⏰:12/05/21 20:15 📱:F07B 🆔:2M50mF/g


#6 [爆笑さん]
 1か月ほど前からネットを騒がせている、次長課長・河本準一の母親の生活保護不正受給問題。
 ここにきてテレビでも取り上げられるなど騒動が広まりを見せる中、河本の姉がこの問題に
 ついて口を開いた。

 河本の姉は、週刊誌『週刊現代』の取材に対し、「不正受給と言われるのは家族として心外です。
 じゃあ、なんで市役所が(受給を)認めたんですか! 不正だったら認められないでしょ!」
 と主張。河本には母親を養える稼ぎがあるのではという記者の問いかけには、「準一は母親を
 東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも、母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」と
 返答した。さらに、この問題を追求している片山さつき議員について
 「いいんじゃないですか、徹底的にやれば。でも、後で謝ることになるんじゃないですか」
 と開き直りともとれる強気の発言をし、「言われているような不正はない」と強調した。

 

⏰:12/05/23 14:55 📱:W52CA 🆔:LP99NI5M


#7 [梅澤]
ひいー
考えがしんどる

ガチガチ

⏰:12/05/23 19:54 📱:N906imyu 🆔:xIpTEpx6


#8 [梅澤]
お前が受け取る生活保護はねぇ

⏰:12/05/25 11:20 📱:N906imyu 🆔:HhLYo8co


#9 [爆笑さん]
サイテーな家族だな

⏰:12/05/25 13:36 📱:F07B 🆔:CsidtTl.


#10 [爆笑さん]
会見してたね

⏰:12/05/25 17:13 📱:Android 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194