【次長課長河本準一】生活保護1000万円
最新 最初 🆕
#14 [爆笑さん]
>>12
よしもと

⏰:12/05/29 18:07 📱:URBANOM 🆔:☆☆☆


#15 [匿名]
こんな金持ってる身内がいても受給出来るならこれから受給申し込み者が増えるんだろうなあ
こんな簡単に受給出来るの?

⏰:12/05/31 08:32 📱:N01B 🆔:hFL2ZpxA


#16 [匿名さん]
河本の母は在日の疑いが出ているんだよ。それは生活保護を貰う日本人は12万しか貰えないし安易にくれたりしないけど在日は18万も簡単に貰えてすぐに受給出来る。

⏰:12/05/31 10:00 📱:SH03A 🆔:wY8hlC8c


#17 [匿名]
うわぁ〜…
あんまりだ

⏰:12/05/31 11:38 📱:N01B 🆔:hFL2ZpxA


#18 [爆笑さん]
関西地方にある築約40年の家賃4万円ほどの古びた集合団地。そこで生活保護を受給しながら暮らすある
住民が、次長課長・河本準一(37才)の母親の生活保護受給問題についてこう憤る。
「テレビで謝罪会見を見てびっくりしましたよ。そんなに収入があるなら、自分の母親だけでなく、
“こちらのお母さん”のこともきちんと面倒見るべきですよ! だってこちらも生活保護を受けているんですから」
この住民がいう“こちらのお母さん”とは、同じ団地に住む河本の妻の母、つまり河本の義母のことだった。河本は2003年に元アイドルの妻(36才)と結婚。
一男一女をもうけて、都内の一等地にある家賃約35万円の3LDKのマンションに暮らしている。妻の母・A子さんは、前述した団地でひとり暮らしをしている。
「A子さんは10年以上前にリウマチを患ったんです。その後、足の手術をしたこともあり、いまでは杖をついてゆっくり歩くことしかできない状態です。A子さんから“リウマチが酷くて働かれへんようになってしまった。
それからは生活保護をもろてる”って直接聞いたことがあります」(別の近所住民)そしていま現在も、
A子さんの生活保護受給は続いている。
NEWS ポストセブン 5月31日(木)0時5分配信

⏰:12/06/01 00:18 📱:N06B 🆔:9YuUTr.M


#19 [爆笑さん]
ちゃんと返して養うってんだからほっとけよ。もういいじゃん

⏰:12/06/01 00:43 📱:T008 🆔:zhjtVq8Q


#20 [爆笑さん]
>>19それは実母だけやん
全員面倒みたれよ姉叔母もこの詐欺一家悪どいわ

⏰:12/06/01 11:21 📱:SH03A 🆔:p5M5JzY2


#21 [匿名さん]
まずこの騒動がなければ河本は今だに親族の不正受給を続けさしたのは間違いないし、テレビでは母にお金を送金していることまで言っていた。河本の母だけが犯罪と勘違いしてる人もいるけど法律では河本も共犯。今さら騒いだからってあんな言い訳ばっかりの会見はさらに国民を怒らせた。

⏰:12/06/01 12:53 📱:SH03A 🆔:.QMKOczo


#22 [爆笑さん]
責任をとるってのは、痛みを与えてしまった相手よりも、遥かに大きな痛みを受けるって事だ
他人の銀の皿を割ってしまったら、自分の持っている金の皿を割って償うって事だ
責任をとるってのは同等じゃない《ワンナウツから引用》

となるとだな、この場合の河本は金を返すのは当然として、引退だな
家族は法で裁かれるべきだな

⏰:12/06/02 07:08 📱:N906i 🆔:O7UbvilM


#23 [爆笑さん]
ワンナウツ面白いよね

⏰:12/06/02 20:39 📱:N906i 🆔:cmQV3kbQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194