カンニング竹山さん
最新 最初 🆕
#1 [爆笑さん] 08/09/08 09:30
相方中島さんが死んだ後も
今でも自分が出演した半分のギャラを中島さんの奥さんに渡しているそうです

#25 [爆笑さん]
お笑い界の竹山さん?

⏰:11/03/01 15:20 📱:W65T 🆔:☆☆☆


#26 [匿名]
>>18

めっちゃ泣けた。昔も今もかわらず好き。

竹山さん頑張ってる

⏰:11/03/03 22:53 📱:SH04A 🆔:☆☆☆


#27 [爆笑さん]
頑張ってるよ

給食番長 [jpg/50KB]
⏰:11/03/04 03:35 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#28 [びらびらの愛人]
竹山さん頑張ってo(^-^)o

⏰:11/04/04 23:20 📱:W63H 🆔:☆☆☆


#29 [爆笑さん]
カンニング竹山(41)が
3日のツイッターで、自身のライブ「放送禁止2012」を無事に終え、燃え尽きて点滴をしていることを報告している。
同ライブの劇作・脚本・演出をおこなった鈴木おさむは、30日に自身のツイッターアカウントで「竹山君のこのライブの構成・演出をして五年」と明かしている。というのも、竹山の相方・中島忠幸(享年34)が2006年に白血病で亡くなり、2008年からライブを始めて以来、「5年は中島の話には触れない」ことをルールにしてきたというのだ。
鈴木は「五年。長くもあり短くもある。悲しくもさみしい人の死が、おもしろい話になるのか?こんなチャレンジに付き合うことが出来て、作り手として、こんな幸せなことはない。楽しみだ」とツイートしており、鈴木にとっても竹山に
とっても、中島のことを
愛をもってネタに盛り込んだ今年のライブは、格別の想いがあったようだ。
竹山のツイッターにはねぎらいの声が多数寄せられているほか、共演したアンジャッシュ・児嶋一哉(40)が「悲しい出来事を笑いにするのはとても難しいし勇気がいると思う。竹山さんにしか出来ない深くて愛のある笑いが満載の素晴らしいライブだった」、ライブを観に行ったというお笑い芸人・いとうあさこ(42)も「ホントにホントにお
疲れ様でした!こんなに何年も経ってから、こんなにカンニングさんに笑わせていただけるとは!素晴らしい時間を本当にありがとうございました!」などとツイートしている。
news.ameba.jp/..

⏰:12/09/04 22:41 📱:N06B 🆔:☆☆☆


#30 [爆笑さん]
お笑い芸人のカンニング
竹山隆範(41)が、9日、自身のツイッター上で、
相方の中島忠幸さんが亡くなってから7回忌を迎えたことを報告している。
中島さんは、2006年12月に白血病で亡くなっており、今回竹山は、「奴が逝って早いもので7回忌。
法要の為ひとまず生まれ育った街へ。」とその後7年が経過したことを報告した。
これに対し、漫画家の井上正治(50)が「もう七回忌、早いね。」とツイートし、
竹山と同様に時の経つことの速さに驚くほか、
同じくお笑い芸人のいとうあさこ(42)らからは
「よろしくお伝えください」というコメントが寄せられている。
ソース:Ameba News [アメーバニュース]
news.ameba.jp/..
カンニング竹山 ツイッター
twitter.com/..

⏰:12/12/13 18:33 📱:N06B 🆔:☆☆☆


#31 [爆笑さん]
やばい泣いた
竹山さん好きだよ

⏰:12/12/13 22:03 📱:N906i 🆔:☆☆☆


#32 [デルピエロ◆HrZzqh0vd.]
いい人だよな竹山

Qさまのお金何円まで借りれるかって企画でマジ切れしてたのが印象深い

⏰:12/12/14 01:21 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#33 [爆笑さん]
好きだな。頑張れ!!

⏰:13/03/10 23:35 📱:URBANOM 🆔:☆☆☆


#34 [爆笑さん]
お笑いタレントのカンニング竹山(42)が19日、自身のツイッターで、
インターネット上で広まっている“美談”について「全くのデマです」ときっぱり否定した。
竹山は小学校の同級生だった中島忠幸さんとお笑いコンビ「カンニング」を結成し、1992年にデビューした。
しかしブレーク直後の04年、中島さんは白血病のため入院。
入退院を繰り返して抗がん剤などによる治療を続けたが、06年12月20日に35歳の若さでこの世を去った。
竹山は中島さんの闘病中は「中島が帰ってくるまでは」と漫才のネタはやらず、「カンニング竹山」として1人で活動。
相方の死後も「あえて本名に戻す必要もない」とコンビ名を芸名として名乗り続けている。
以前からインターネット上などでは、竹山が「カンニング」を名乗っている理由として
「コンビを解散しなければ中島さんに給料が半分入るシステムになっている」という“美談”が広まっていた。
竹山はこの日、「情報源も確認せぬままデマがどんどん勝手に恐ろしいほど広まる傾向にあります」
「若年層がむやみやたらとデマのRTをしてるようなので一度気持ち悪いのでここでおじさんの立場から
ハッキリ言わせていただきます」と前置きした上で、“美談”のリンクを張り「添付の情報は全くのデマです」と完全否定。
「こんなやり方をしたら脱税で俺は捕まります。迷惑です、やめて下さい」と呼び掛けた。
さらに「何がどうなってるかは話す必要がないので今後も一切話さず!あしからず」と続け、今後もこの件について明かす意思のないことを示した。
ソース
www.sponichi.co.jp/..

⏰:13/05/19 23:37 📱:N06B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194