結婚式に着ていく服3
最新 最初 🆕
#370 [イケイケ匿名]
てか、ここのトピって何を基準にNGとかOKって判断してるの?

なんか考え古臭いんだけど。
今じゃファーボレロも若い子では当たり前だし
白以外で、ドレスの色も自由なの見るけどね。

⏰:14/02/02 15:28 📱:iPhone 🆔:Y948/iKc


#371 [イケイケ匿名]
>>369
「最近では黒ストッキングの人も多くいる」と書いてある時点でそのサイトはあまり信用できない気がしますが、まぁ「そこまで気にしなくてもいいじゃん」と思うなら、何も気にせずドレスを選べばいいと思いますよ。
ちなみにオープントゥは「爪先が出る→妻が出る(出ていく)」から縁起が悪い、と言われてきたようです。

⏰:14/02/02 16:05 📱:SH11C 🆔:1aouknaQ


#372 [イケイケ匿名]
考え古臭いとかじゃなくて、一般常識では?披露宴には新郎新婦の親族や会社の方々も出席しますよね?その方たちにあの子あんな格好して常識知らずね。みないなこと言われたら、恥をかくのは新郎新婦です。主役の為にもそれなりの格好をしていくべきだと思いますよ。

⏰:14/02/02 21:53 📱:SO-04E 🆔:eArHFbSw


#373 [イケイケ匿名]
なんの番組だったか忘れたけど、この前テレビで『最近ではファーのボレロもOKになってきてる』って新常識みたいな感じで放送しててビックリした。
あの放送観てファー着ていって、周りがマナーしっかり守ってて白い目で見られたら恥ずかしいよね?
あれは放送して大丈夫だったんだろうか…?

⏰:14/02/03 00:42 📱:N01B 🆔:dYTCqaPc


#374 [イケイケ匿名]
放送してるってことはある程度リサーチしてある…と思いたい。
確かに黒ストッキングやオープントゥのパンプス、フェイクファーを身に付けてる人は式場によっちゃ一定数いる。
ただ、そういう装いが何処行っても許容されるもんじゃないってことは知っておいて損はないと思うなぁ。

⏰:14/02/03 01:25 📱:IS14SH 🆔:krt5v7XU


#375 [イケイケ匿名]
ここが過敏過ぎるみたいですね。時代と共にマナーも変化するってことですかね……勉強になりました、レス返感謝します。ありがとうございました。

⏰:14/02/03 15:03 📱:SO-04D 🆔:WkmMaCkU


#376 [イケイケ匿名]
>>375
結局、こういう解釈しちゃう人たちが当たり前の様にマナー違反して、それ見た周りが、じゃー自分もってなってく感じなんだろうね。

時代と共にって言うけど結婚式は、その古いマナーを守ってきた人たちが来る。
マナーも1つ1つ意味もある。それなら、昔ながらのマナーは守るべきだと思うけどね。

マナー違反だらけで行って、白い目で見られるのは新郎新婦。たった1日なら新郎新婦の為に、ちゃんとした服装にするべきだと思うな。

⏰:14/02/03 16:42 📱:PC 🆔:2..3McYQ


#377 [イケイケ匿名]
膝が隠れるスカート丈って着用して鏡の前立ったときの全体のバランスが可笑しいのは、わたくしの気のせい?少し膝が見えるくらいがすごく綺麗に着こなせる気がする。こんなこと言ったら、また叩かれる?あーこわこわ。

⏰:14/02/03 17:29 📱:SC-06D 🆔:bDSMN77g


#378 [イケイケ匿名]
ぺちんぺちん!(`・ω・´)つ


議論スレへどうぞ

⏰:14/02/03 22:13 📱:iPhone 🆔:oTgXmle6


#379 [イケイケ匿名]
>>377着慣れてないから鏡の中の普段と違う自分の姿に違和感覚えてるだけだと思うよ。

⏰:14/02/03 23:37 📱:N01B 🆔:dYTCqaPc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194