結婚式に着ていく服3
最新 最初 🆕
#391 [イケイケ匿名]
出直してこい

⏰:14/02/28 00:20 📱:iPhone 🆔:5ftavTOM


#392 [イケイケ匿名]
>>390
>>2にベージュなど、写真で白っぽく写るドレスは避けるって書いてあるんだけど日本語読める?

⏰:14/02/28 00:25 📱:P07B 🆔:0qCZoXuA


#393 [イケイケ匿名]
結婚式でシフォンやサテン生地のドレスワンピを着てくる子しか見たことないのですが、
>>384さんのような生地は結婚式でも問題ないんですか?

⏰:14/02/28 00:42 📱:iPhone 🆔:jE2dRvYk


#394 [イケイケ匿名]
>>392
"クリーム色に見えました"と書いただけで、賛同の書き込みはしていませんが、何があなたの逆鱗に触れたのでしょうか?
そもそもいきなり"日本語読める?"なんて挑発してどうしたんですか?体調不良ですか?そんなにカッカすると健康に良くないですよ(*_*)

⏰:14/03/03 17:09 📱:iPhone 🆔:tXegA8Mk


#395 [イケイケ匿名]
なんの意味があってクリーム色に見えるなんて書いたの?
クリーム色も写真撮って白っぽく写るならアウトなんだか、クリーム色に見えるなんて意見だれも求めてないだろ。

⏰:14/03/03 17:47 📱:N01B 🆔:8zMAOdqA


#396 [イケイケ匿名]
ドレス1

png 234KB
⏰:14/03/14 00:11 📱:SC-02C 🆔:lNpJ0nXA


#397 [イケイケ匿名]
ドレス2

png 230KB
⏰:14/03/14 00:12 📱:SC-02C 🆔:lNpJ0nXA


#398 [イケイケ匿名]
ドレス3

png 265KB
⏰:14/03/14 00:13 📱:SC-02C 🆔:lNpJ0nXA


#399 [イケイケ匿名]
>>396-398
今度姉の結婚式に出席するのですがドレス1,2のような白の入っているツートンはやっぱりマナー違反ですか?
ドレス3は派手でしょうか?
ご指摘お願いします!

⏰:14/03/14 00:21 📱:SC-02C 🆔:lNpJ0nXA


#400 [たまちゃん]
横やりすみません。

昔ながらの仕来り、マナーと
現代のマナーは変わりつつあるようです

私はまだ20代ですが、祖母の教えが強く
>>2-3の必読事項が基本だと教わりました


しかし、現代におけるドレス事情では
ベージュ、アイボリーなどの淡いお色味も可となっているようです。
この場合、ストールやボレロに濃いめのお色(ネイビー、グリーン等)を使うことによってお色味の調整をされることが必須条件となります。

また、2-3ではNGとされているバイカラーのものも、今では可となっているようです。
白と黒などのバイカラーはさすがに良くないでしょうけれど、ベージュとグリーン、アイボリーとブルーなど、こちらもお色味をつけることで可となるようです。

ただし、いずれの場合も上半身に白に近いお色味が入り、ストールやボレロで調和できることが条件となりそうですね。

こちらのスレで質問される場合は
昔ながらの仕来り、マナーといった
>>2-3のような "本来のマナー"というような内容となりますので
どうしてもアイボリーやベージュを使ったドレスを着用したいようでしたら、
現役の冠婚葬祭関連店の方に聞くのが一番かと思います。

長々と失礼いたしました。
あしからず。

⏰:14/03/14 00:32 📱:iPhone 🆔:B74VruiY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194