【議論・話し合いスレ】
最新 最初 🆕
#569 [冨樫]
本来『顔を隠すべし』っていう暗黙のルールがあるのは無用な中傷を受けたり悪用されたりする危険性があるからでしょう
今は『顔を見せてる=顔に自信あんの?わざと見せてんの?』みたいな思考の方々が血気盛んに叩いて駄レスが増えるから>>1とかに注意書まで載せられるようになったのかと

まぁつまりさ、顔出す出さないってのはもともと自己責任で、晒す勇気と叩かれる&悪用される覚悟があるなら放っといたらいいんじゃないかと思うのね
んで、ピーマンはどちらも理解した上で貼ってるんだろうからあまり何も言われない
それ以外の非古参・非常連(うp的な意味で)さんは、それが怪しいから色々言われる

⏰:10/08/07 22:57 📱:P905i 🆔:rnh/EUyc


#570 [冨樫]
と、僕は解釈してるのね
もちろん中傷を容認するわけじゃないお。ただうpする側の心構えってことで

だからさ、>>1には『悪用されるかもしれないから顔はあんまり晒さない方がイイデスヨ』ってことだけ書いたらそれでおkじゃない?
見る側は『ブス』とかそんなこと言わない広い度量を持って、せいぜい心の中で嘲笑うに留めておくと
スレ荒らすのはいくないからね


以上が持論ですぅ〜お邪魔しましたぁ〜

⏰:10/08/07 23:02 📱:P905i 🆔:rnh/EUyc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194