【議論・話し合いスレ】
最新 最初 🆕
#819 [イケイケ匿名]
ださいという言葉はただの感想なだけで、あれを中傷とするはおかしい
小学生発言は中傷に繋がるようにも感じたが、ださいださくないは個人の感性の問題であってそれをすぐ中傷と捉えるのはあまりにも偏りすぎている
ましてや「・・・」という発言に至っては中傷すらしていないしこれもただの感想にしか感じられない
プラスイメージの感想しか述べてはいけないのか?マイナスイメージの感想だってあるのだから、それを認めずオーダーやら中傷やら言うのはお門違いだ
中傷とは根拠のない悪口という意味を持つ言葉だが、ダサいという言葉はこのスタイル談話板において悪口に値するのだろうか?
むやみやたらに縛り付けてもここが談話と表記されている限り意味はないと思う

⏰:10/08/24 02:02 📱:Premier3 🆔:TBzY60no


#820 [イケイケ匿名]
>>819
確かにそうだけど、言われた人はいい気がしないよね。ダサいとか…が中傷に値するとは思わないが、ただダサいとかレスするんじゃなくて、どことどこが合ってなくてダサいとか色合いがダサいとか何か具体的に指摘するのは、貼った人の為にもなるしいいと思う。

⏰:10/08/24 02:09 📱:P08A3 🆔:XL1UUXQA


#821 [イケイケ匿名]
>>819
アドバイスや感想が欲しい人はコーディネート総合にうpするだろうし、別にわざわざスレの空気を見出す感想(ダサいなど)を書き込む必要は無いのでは?
オーダーの基準はみんなが納得できるようにするのは無理だろうなぁ…

⏰:10/08/24 02:11 📱:SH06B 🆔:aiYb8yzo


#822 [イケイケ匿名]
>>821
見出す→乱すでしたorz

⏰:10/08/24 02:12 📱:SH06B 🆔:aiYb8yzo


#823 [イケイケ匿名]
>>820
つーかね、とにかくあそこでのあのダサいがすぐ中傷だと判断されたのが理不尽だってことが言いたいだけなんだよ

>>821
多少の感想もOKであると書かれている以上感想をもらうことは仕方のないことなんじゃねーの?
絶対コメントをもらいたくないやつはそのことを事前に書いておけばいいしさ。
乱すも何もそれってプラスなコメントだけしかしちゃいけないか、もしくはスルーしろってことだよな?
でも例えばこれで外歩いちゃ駄目だろ!って強く思うコーデにたいしてスルーとかなかなか出来ないと思うし、それこそ指摘はした方がいいんじゃねーのかな
必要か必要でないかを問われればあそこの感想のすべてが不必要だとは思うけど、ここでの俺の論点はあれが中傷か中傷でないかなんだよ
なんかもうこのレスにおいては論点ずれまくったけどね

⏰:10/08/24 02:40 📱:Premier3 🆔:TBzY60no


#824 [イケイケ匿名]
>>817
私宛てですかね?

そりゃコーデだけ見たい人もいるだろうけど、ここまで主の対応やら荒らしやら発言やらで議論しまくってピリピリした雰囲気の中、うpする度に(ちょっと言い過ぎだけどね)荒れてちゃキリないですよね。

それなら荒れるより、コーデだけ見るには見辛いだろうけど今の状況より少しは良くなるなら、それぐらい我慢してもらった方がいいんじゃないかなって思ったんですよ(´_ゝ`)

荒らす方が悪いんですけどね。

⏰:10/08/24 04:22 📱:W65T 🆔:DdNFIoyk


#825 [イケイケ匿名]
単にださいというレスはスタイル板とか関係なく感想でもあり中傷でもあるのではないか。
感想≒中傷。
つまり、中傷ならば感想であるということだよ。
言い方を変えて、その具体的な根拠を述べるレスならば角が立つこともなかろうに。

⏰:10/08/24 04:50 📱:N04B 🆔:dYhnfYs6


#826 [イケイケ匿名]
>>823
あなたは言う側だから『ださい』は中傷ではないと考えるのかもしれないけど、『ださい』と言われたら誰でも傷つくと思う。せめて○○が合ってないとか別の言い方はできないものですか?
言い方ひとつで言われた側の気持ちも全然違うと思う。実際にそういった中傷ばかりする人が増えたから貼る人も減って同じようなメンバーになっているわけで…。
あなただってお気にいりのコーデを貼ってひとこと『ださい!』と言われて嬉しい?

⏰:10/08/24 06:55 📱:SO705i 🆔:FIq6CoWE


#827 [イケイケ匿名]
極論
基本みんなコーデ総合にup
評価の高いコーデをup強制スレに貼る
まぁ、言ってみただけ
めんどくさいよね;

⏰:10/08/24 09:24 📱:W56T 🆔:HGF1EOVY


#828 []
Premier3さん

ダサい発言をオーダーしたのは中傷が理由ではないです
>>1に"言われて嫌だと思われる書き込み、荒れる原因になる発言はオーダーします。"と書いてあります
読みましたか?
これに沿ってオーダーしました
…というのも安価向けられた側はいい気はしないと思うし言うことがないならレスしなければいいのにと私は思いました

確かにプラス発言はよくてマイナス発言はダメなのはおかしいと思いますがそれは他の板やスレでも適用されているし、むしろ現実の世界でも適用されていませんか?「人が嫌な気持ちになるようなことは言わないように」と子どもの頃教わるでしょう
プラス発言はよくてマイナス発言はダメなのはしょうがないことじゃないですか?

"ダサい"をマイナス発言と考えないというのもありますがあのスレではアドバイスなしにしてるのでどうしてもマイナス発言になってしまいます
コーディネート総合ならマイナス発言にはならないと思いますが

⏰:10/08/24 09:24 📱:P01B 🆔:n9v5dQb2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194