結婚式に着ていく服っフク
最新 最初 🆕
#401 [イケイケ匿名]
>>400
マルチですよね?
あなたが建てたスレで答えてもらえてますよ。

⏰:10/08/22 23:43 📱:P06B 🆔:☆☆☆


#402 [☆]
401
マルチですか???
一応、スレ立てたん
ですが、どぉゆ-ふぅに
理解すればいいか
わからなかったので
また聞いたんですが。。。
スミマセン

⏰:10/08/23 12:26 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#403 [イケイケ匿名]
>>402
それをマルチと言うんですよw同じ質問を違うとこでも質問するあたりマルチ以外の何物でもないでしょう。それから無駄な小文字、改行は控えてネチケをきちんと守ってください。
画像のワンピースですが、黒のほうならまだいいと思います。ただ丈が少し短いですね…基本的に冠婚葬祭では膝下丈がいいです。
ベージュ披露宴などの照明の下では花嫁の衣装である白とかぶるので控えるべきです。

⏰:10/08/23 12:39 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#404 [イケイケ匿名]
>>403
追記
上下で柄が別れてしまうものは、別れを連想させるのであまり良くないです。
結論としてそのドレスは結婚式には不向きだと思います。

⏰:10/08/23 12:42 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#405 [イケイケ匿名]
>>402
質問スレたてといて放置はダメでしょ。
きーまんさんがレスくれたのに、お礼も書き込まずまたこっちに質問してますし…あなたが建てたスレの削除依頼出してください。

⏰:10/08/23 13:01 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#406 [ああ]
友人の結婚式がもうすぐあります
質問なんですが...

ベージュの切り替えワンピに
同系色のショール
黒タイツ、黒パンプスにするつもりなんですが
カバンは何色が良いと思いますか???
迷ってますお願いします。

⏰:10/08/25 22:03 📱:N04A 🆔:☆☆☆


#407 [イケイケ匿名]
>>406さんへ
質問内容とちがいますが、マナーとして
>>202-203とあります。
参考にしてみてはいかがでしょうか

⏰:10/08/25 22:39 📱:P06B 🆔:☆☆☆


#408 [ああ]
ありがとうございます。

⏰:10/08/27 01:09 📱:N04A 🆔:☆☆☆


#409 [イケイケ匿名]
結婚式の二次会に参加するのですが,どのような服装で行ったらよいのでしょうか?
初めてなのでわからなくて

⏰:10/09/11 21:28 📱:P07A3 🆔:☆☆☆


#410 [☆]
披露宴に着ていこうかと思うんですが変ですか
膝丈です!挙式のときは別なものを羽織った方いいでしょうか??

jpg 156KB
⏰:10/09/21 16:30 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#411 [イケイケ匿名]
>>>410見れない

⏰:10/09/21 17:29 📱:SH003 🆔:☆☆☆


#412 [イケイケ匿名]
>>410
黒はマナーからすると避けた方がいいらしいのですが、私はこのままで大丈夫だと思います。それにネックレス・ピアスをつけて、髪をアップにして華やかさを足せばいいんじゃないでしょうか。ストッキングはベージュがいいですね。黒だと重くなりそうなので。

⏰:10/09/21 18:41 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#413 [イケイケ匿名]
↑普通にストッキング黒はだめでしょ

⏰:10/09/21 21:43 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#414 [イケイケ匿名]
>>413
でも黒って案外多いんですよね。今はいろんな人がいるしその普通ってのがあてにできないから、アドバイスがてら黒よりベージュと言っただけですよ。

⏰:10/09/21 22:25 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#415 [イケイケ匿名]
来月末に友人の結婚式なんですがこの時期でも羽織るのはストールとかで皆さん寒くないんですか?

⏰:10/09/21 23:29 📱:N02A 🆔:☆☆☆


#416 [イケイケ匿名]
>>415
会場は暖かいですよ
行き帰りはコートを羽織れば良し

⏰:10/09/22 00:09 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#417 [イケイケ匿名]
披露宴にカバンは白でもいいですか[[[

あと
ピンクのワンピにゴールドのストールにゴールドのパンプスをはいていこうと思っているんですが、派手でしょうか[

⏰:10/09/22 01:37 📱:S001 🆔:☆☆☆


#418 [イケイケ匿名]
>>416
ありがとうございます。
コートは白でも大丈夫なんでしょうか?

⏰:10/09/22 07:39 📱:N02A 🆔:☆☆☆


#419 [イケイケ匿名]
>>417
パステルピンクなら大丈夫だと思います(*^o^*)

>>418
コートは会場では着ないで、フロントで預けることができるので大丈夫ですよ。

⏰:10/09/22 11:11 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#420 [イケイケ匿名]
>>419
ありがとうございます!!

⏰:10/09/22 13:59 📱:N02A 🆔:☆☆☆


#421 [イケイケ匿名]
>>419
ありがとうございますe~
サテン記事のパステルピンクのバルーンワンピになりますシ

⏰:10/09/22 18:24 📱:S001 🆔:☆☆☆


#422 [イケイケ匿名]
>>421
白に見えないパステルピンクで、ウエディングドレスの色と被らないならいいと思うけど…
結婚式っていう晴れの日に着るドレスの色と被ったら、花嫁さんはいい気しないし、白っぽい服で来られたらやっぱ気分悪いから、パステル系は注意した方がいいよ

⏰:10/09/24 01:55 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#423 [イケイケ匿名]
オフホワイトの生地に黒いレースや刺繍が入ったワンピースはありだと思いますか?

⏰:10/09/24 02:22 📱:W51S 🆔:☆☆☆


#424 [イケイケ匿名]
>>423
ワンポイントの白ならあり
白メインはなし

⏰:10/09/24 12:50 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#425 [***]
初めて結婚式の
三次会に出席するんですが
どのような服装が
いいのでしょうか?

会場は居酒屋なんですが
式や二次会からの方も
いらっしゃるので
ドレスがいいのでしょうか

教えてください!

⏰:10/10/07 22:49 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#426 [イケイケ匿名]
もう結婚式に服装とかどうでもいいんでしょうかねー…。
明らかに私より年上の方が黒のストッキングに黒のトレンカ…、普段着できるワンピに、私服でデニムの方までいたりして、ちょっと分からなくなってしまいました…。私と同じ年代はみんなちゃんとドレスにスーツだったのに…。

⏰:10/10/07 23:34 📱:auTS3S 🆔:☆☆☆


#427 [イケイケ匿名]
>>425
三次会で居酒屋ならキッチリしていかなくてもいいと思うけど、気になるなら無難にキレイめワンピにカーデとかでいいと思います(o^∀^o)

>>426
マナーを守っていって損はないですし、ちゃんとした格好の方はしっかり調べたんだな〜って思いますよ!
あまりにも場違いだと引きますね…。
奇抜な方やギャル系なら、写真を見て話のネタにもなってしまいます(-o-;)

⏰:10/10/07 23:50 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#428 [イケイケ匿名]
式と披露宴に参加するんですが、緑のワンピースって大丈夫なんでしょうか?
初めてなので無知で…(;ω;)
ちなみに派手なものではなくシンプルなデザインです!

⏰:10/10/08 01:22 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#429 [イケイケ匿名]
↑の方へ。
色は緑でも大丈夫だと思います★
服装のマナーについては
>>202ー203
を参考に^^

⏰:10/10/08 01:29 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#430 [イケイケ匿名]
>>429さん

回答ありがとうございます
安心しました´`*
マナーに気をつけて本番に挑みたいと思います☆

⏰:10/10/08 02:58 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#431 [***]
>>427さん

回答ありがとう
ございます!!

初めてなので
何も解らなかったので
すごく助かりました^^

参考にさせて
いただきます!!

⏰:10/10/08 06:08 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#432 [イケイケ匿名]
黒のストッキングは履いて行ってはいけないのですか?はいてる人いないですかね?

⏰:10/10/08 11:25 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#433 [イケイケ匿名]
>>432
黒のストッキングはマナー違反です。
結婚式ではNGですよ。

⏰:10/10/08 11:42 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#434 [イケイケ匿名]
服装について
>>202-203
分からない方は参考に。

⏰:10/10/08 11:54 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#435 [イケイケ匿名]
黒ストッキング履いてる人いたけど常識ないねって言われてたよ

⏰:10/10/08 12:15 📱:W64SH 🆔:☆☆☆


#436 [イケイケ匿名]
黒って避けた方が良いんだ;
これは昔からの常識何ですか?

⏰:10/10/08 12:36 📱:N704imyu 🆔:☆☆☆


#437 [イケイケ匿名]
持っていくバックが小さくて財布入らないんだけど、紙袋とか持っていっていいのかな?あとパンプスも白はさけた方がいいですか?

⏰:10/10/08 12:47 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#438 [イケイケ匿名]
>>436
まぁ、昔から黒は葬式の色だしあまり華やかじゃないよね?ドレスに黒はまだしもストッキングに黒は避けたほうがいいよ。

>>437
紙袋持っていってもいいと思う。会場には持って行かずクロークに預けましょう。あと白は基本的にどのアイテムも避けるべき

⏰:10/10/08 12:53 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#439 [イケイケ匿名]
白のドレスを着てた新婦友人代表がいたなぁ。かなり気まずそうだった。

⏰:10/10/08 22:54 📱:auTS3S 🆔:☆☆☆


#440 [イケイケ匿名]
>>438
恥ずかしながらもいとこの結婚式に母親と行ったのですが指摘されませんでした。
教えて下さり有難うございます!

⏰:10/10/08 22:59 📱:N704imyu 🆔:☆☆☆


#441 [イケイケ匿名]
ストールの使い方わからなくて薔薇風に結んでみたんですけど変ですかね(;_;)?

普通に結んだだけだと、丈長いのでおかしくて><;

jpg 26KB
⏰:10/10/09 09:40 📱:SH02A 🆔:☆☆☆


#442 [イケイケ匿名]
>>440
指摘されなきゃいいってもんじゃないよ
マナー悪いなとか思ってても言わないことのが多いだろ

⏰:10/10/09 10:51 📱:auSN3O 🆔:☆☆☆


#443 [イケイケ匿名]
>>442
指摘は母親にって事です

⏰:10/10/09 11:14 📱:N704imyu 🆔:☆☆☆


#444 [イケイケ匿名]
>>443
じゃああなたのお母さんは知らなかったんじゃない?
知ってたら指摘するはず。
冠婚葬祭はよく勉強しといた方がよいにこしたことはない。
ここで知れたし、今後気をつけたらいいじゃないでしょうか。

⏰:10/10/09 11:40 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#445 [イケイケ匿名]
ベージュのワンピース買った(>>・ω・<<)

⏰:10/10/09 12:03 📱:P06B 🆔:☆☆☆


#446 [イケイケ匿名]
>>441
シフォンならいいと思うけど、その生地は違いますよね!?
私のも長かったので、少し短く調節して調整したとこが見えないようにコサージュで留めましたよ(*^o^*)

コサージュはピン付きのです! [jpg/23KB]
⏰:10/10/09 16:21 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#447 []
結婚式の髪型って、自由なんですかね?
初めて結婚式に参加する為常識というか知識がないので服装については調べたのですが髪型はどうも

なにかアドバイスありますか

⏰:10/10/10 00:44 📱:SH706i 🆔:☆☆☆


#448 [イケイケ匿名]
>>447
だいたいの人は美容院でキレイにセットしてもらってきますよ★
したい髪型があれば切り抜きを持って行けばいいですよ!
髪型も華やかに(o^∀^o)
明らかに自分でやった感が出てたり、そのままの髪型だと浮きますね;;
ネット検索すれば髪型結構のってますよ。

⏰:10/10/10 02:00 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#449 []
>>448さん
ありがとうございます
分かりましたやっぱり華やかですよねっ

一応、検索したんですが…前髪をあげるなどしても大丈夫ですよね?←当たり前な質問だったらすみません

⏰:10/10/10 09:52 📱:SH706i 🆔:☆☆☆


#450 [イケイケ匿名]
>>444
無地じゃなければ、あり

⏰:10/10/10 23:06 📱:W52SH 🆔:☆☆☆


#451 [イケイケ匿名]
皆様は美容院でセット
してもらうときは
結婚式で着ていくワンピースとか
着て行ってセットしてもらいますか?

⏰:10/10/12 15:28 📱:W64S 🆔:☆☆☆


#452 [イケイケ匿名]
>>451
服着てセットのほうがいいよ。大体の美容師は服装と合わせて髪型を作るから。しかもセットしてから着替えとなると崩れる可能性もある。

⏰:10/10/12 15:36 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#453 [イケイケ匿名]
>>452
早い回答ありがとうございます♪
そうですよね!!

⏰:10/10/12 15:40 📱:W64S 🆔:☆☆☆


#454 [イケイケ匿名]
これ履こうと思いますが
大丈夫でしょうか?
ワンピースは薄いピンクです!

ヒール [jpg/17KB]
⏰:10/10/12 17:19 📱:W64S 🆔:☆☆☆


#455 [イケイケ匿名]
>>454
つま先やかかとの出る物はNGですよ(>_<)あと薄いピンクは写真で白っぽく写らないかと、花嫁のドレスと被らないかはチェックしておいたほうがいいです。

⏰:10/10/12 17:24 📱:SH06B 🆔:☆☆☆


#456 [イケイケ匿名]
>>454
>>202-203
参考にどうぞ。

⏰:10/10/12 19:30 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#457 [イケイケ匿名]
薄いピンクのドレスに黒のストール、紫のパンプスと紫のコサージュはNGですか?
色はドレスと統一した方がいいのでしょうか?
かなり小さな会場で友人として行きます。

⏰:10/10/14 22:59 📱:S001 🆔:☆☆☆


#458 [イケイケ匿名]
>>454
式場で働いていますが、そういうの履いている方結構いらっしゃいますよ

⏰:10/10/14 23:01 📱:SO706i 🆔:☆☆☆


#459 [イケイケ匿名]
>>458
貴方が働いている場所で、履いている人いっぱいいるかもしれない。
だけど一応マナーとしてはつま先が見えるものは禁止されているわけだし、今後も困ることになりかねないわけだからそういうのはやめた方がよいと思うけど…

⏰:10/10/14 23:33 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#460 [イケイケ匿名]
>>457
せめてストールの色に靴を合わせるとかしないと見た目が変だと思う

⏰:10/10/15 07:40 📱:W64SH 🆔:☆☆☆


#461 [イケイケ匿名]
>>458
いるから何よ?
一般常識的にはおかしいでしょう

⏰:10/10/15 20:16 📱:SH001 🆔:☆☆☆


#462 [イケイケ匿名]
>>461に同意

⏰:10/10/15 22:35 📱:Premier3 🆔:☆☆☆


#463 [イケイケ匿名]
式場で働いてるのにそんな常識も知らないなんて…

⏰:10/10/16 23:29 📱:W64SH 🆔:☆☆☆


#464 [イケイケ匿名]
しつこい

⏰:10/10/16 23:31 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#465 [イケイケ匿名]
この前20のいとこの結婚式だった。いとこの友達がめっちゃミニの黒ドレスきてきててびびった。2階からなげるブーケトスでその子が見事とり階段のぼり2階の階段踊り場で花嫁、花婿と記念撮影…下にいたかも親戚一同ア然(笑)パンツ丸見え、若い子はすごいなぁ

⏰:10/10/18 17:25 📱:SH03B 🆔:☆☆☆


#466 [イケイケ匿名]
結婚式で紺色のドレスと黒のエナメルのパンプスはあいますかね?
靴に飾りなど何もないただの黒色だとおかしいですかね?;

⏰:10/10/28 18:16 📱:N02A 🆔:☆☆☆


#467 [イケイケ匿名]
土曜日に結婚式があるのですが、式場までは車で行くのですが、その時ってドレスの上に何か着ていく(コート等)もんですか
ドレスの上にボレロを羽織る格好で参加する予定なので、それだけで行けばいいですかねぇ

⏰:10/10/28 18:28 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#468 [イケイケ匿名]
>>466
羽織りとバッグの色が華やかなら大丈夫じゃないかな…
ドレスと靴の写メがあると分かりやすいです。

>>467
どっちでも大丈夫です。コートは会場で預かってくれるので。

⏰:10/10/28 18:43 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#469 [イケイケ匿名]
>>468
ありがとうございます。
ドレスと羽織もコサージュもちょっと暗いかも..
因みにバックは薄ピンクです。
あとこの羽織はやっぱ夏仕様ですかね??今はみんなボレロですか?

見えにくいですがネイビーです [jpg/29KB]
⏰:10/10/28 23:01 📱:N02A 🆔:☆☆☆


#470 [イケイケ匿名]
>>469

個人的には夏仕様だと思います( ´△`)

ファーボレロとかのがいいような…

⏰:10/10/29 05:08 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#471 [イケイケ匿名]
>>470
ありがとうございます。
今日ジャスコに買いに行きます!!笑

⏰:10/10/29 05:49 📱:N02A 🆔:☆☆☆


#472 [イケイケ匿名]
ファーは結婚式NGだよ!

⏰:10/10/29 08:09 📱:P06B 🆔:☆☆☆


#473 [イケイケ匿名]
>>472

そうなんですか!?

SHOPとかにも置いてあるし結婚式で見かけたことがあるので大丈夫かと思ってました<(_ _;)>すみません

⏰:10/10/29 08:27 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#474 [イケイケ匿名]
>>469
>>202-203
参考に★
結婚式のショールは

⏰:10/10/29 09:37 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#475 [イケイケ匿名]
↑途中できれてすみません(T_T)
ショールはいいんですが、色が白いのが気になります!
あればゴールド系にしたらいいと思います^^
とりあえず変えるなら白以外で。
あと冬だからって冬らしい格好をしなきゃいけないことはないですよ。
中は暖かいですし、結婚式の格好に季節はあまり関係ないです。

⏰:10/10/29 09:41 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#476 [イケイケ匿名]
昔はファー物とか良くなかったけど今は普通に多いよ!
ベージュのストッキングの人も居るけど黒の人も居るし!
その地域によって多少違うとこがあるから親とかに聞いてみたらいいと思う!
因みにあたしは黒のストッキングに黒のファーブーティで行きます!

⏰:10/10/29 12:06 📱:F07B 🆔:☆☆☆


#477 [う]
新郎新婦が恥をかかないようにしてあげて下さい
マナーは大事
お呼ばれされたなら
マナー守った方がいい

⏰:10/10/29 12:45 📱:SH08B 🆔:☆☆☆


#478 [イケイケ匿名]
結婚式にブーティーって…。

⏰:10/10/29 12:48 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#479 [イケイケ匿名]
確かに今は黒ストッキングの人も多い!
ファー物も冬なんて普通に使ってる人多いよ。
私も黒のラメストッキングで行った!髪型とか他の小物で華やかにはしたけど。

⏰:10/10/29 12:53 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#480 [イケイケ匿名]
なんかひどいな…
友だち同士で盛り上がるパーティーとかならまだしも、新婦や新郎のおじいちゃんやおばあちゃんみたいな年配者、仕事場の上司の人だって来るのに…
現代のファッションがどうとかじゃなくて、まだまだそういう冠婚葬祭のマナーを重んじる人は多い。
自分はその場で恥かくだけでどうでもいいだろうが、新郎新婦はずっと付き合っていく関係な訳だからそこらへんよく考えるべきだよね、大人な考えの持ち主なら。

⏰:10/10/29 12:58 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#481 [イケイケ匿名]
黒いストッキングは、避けたほうがいいんですよ。その変わり、ワンポイントや模様が入ってるのを選ぶといいそうです。
ただ、黒は地域により喪服と被るので親族が留め袖としてもちいるのに着ることが多いです。
ボレロも、新婦友人などでなければ白はマナー違反になりません。ただ、全体的に白だと新婦と被るのでワンポイントとして許されてるみたいです。マナーの本などに書いてあります。

⏰:10/10/29 13:06 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#482 [イケイケ匿名]
初めまして!
来月に友達(22)の結婚式があるんですけど、これでも大丈夫でしょうか?
丈は膝より少し上です。
上はなにか羽織ります。

jpg 9KB
⏰:10/10/29 22:57 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#483 [イケイケ匿名]
>>482
丈は膝が隠れるぐらいがいいみたいだよ。

⏰:10/10/29 22:59 📱:auTS3S 🆔:☆☆☆


#484 [イケイケ匿名]
>>483
ありがとうございます☆

⏰:10/10/29 23:01 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#485 [イケイケ匿名]
>>482
ツートンもNGみたいです。
>>202-203

⏰:10/10/30 00:02 📱:P06B 🆔:☆☆☆


#486 [イケイケ匿名]
>>485
そうなんですね
ありがとうございます!

⏰:10/10/30 01:00 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#487 [イケイケ匿名]
>>476
それは恥…。
時にはお洒落も我慢するもの。

⏰:10/10/30 01:17 📱:SH004 🆔:☆☆☆


#488 [イケイケ匿名]
ファーブーティ親に見せたけど大丈夫って言われたよ
ファー物ダメか聞いたけどあたしの住んでる地域では全然いいみたい!
やっぱり地域によって違うね

⏰:10/10/31 07:33 📱:F07B 🆔:☆☆☆


#489 [イケイケ匿名]
ブーツたぐいが、正装として認められてないから辞めたほいがいいかもしれないですよ。

⏰:10/10/31 08:13 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#490 [イケイケ匿名]
お母さん正装の知識が少し足りなかったようですね

⏰:10/10/31 08:15 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#491 [イケイケ匿名]
人の親まで批判するのはどうかと…
最近は正装と言っても、時代の流れで変化・崩れてきてるもの
新郎新婦にとって不愉快でなければ、ある程度は構わないと思います
本格的な正装にしてしまうと、今ではお葬式のような格好になりかねない時もあるので。

⏰:10/10/31 10:02 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#492 [イケイケ匿名]
>>491
いやいや。お葬式みたいにならないように皆さん教えてくれてるじゃないですか。(真っ黒にならないほうがよい等)

⏰:10/10/31 11:31 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#493 [イケイケ匿名]
初めから全部読んだんだけど、教えて下さい

黒のワンピースで行くつもりなんですが、靴が見つからないです

今までエナメル靴の先がとがってる黒を掃いて行ってたんですがよくないですか?

鞄とかを明るい色にしようと思ってます。
実は、私大きいのでボレロよりストールにしようと考えてるんですが…12月にストールは友達嫌な思いしますかね

今までスーツで行ってたんだけど…ワンピースにって言われたので…
何個も質問ごめんなさい

⏰:10/10/31 11:47 📱:SH03B 🆔:☆☆☆


#494 [イケイケ匿名]
>>492
だから,新郎新婦に不愉快な思いをさせない程度だったら,ある程度のことは良いじゃないですかって言いたかったんですけどw
説明が分かりにくくてすみません

⏰:10/10/31 14:46 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#495 [イケイケ匿名]
不愉快だと思っても主役が貴方の服装不愉快だった。なんて言えるわけないじゃんwこういう場には基本的に親、親戚一同、会社の上司等が集まるんだからちゃんとしたほうがいい。新郎新婦の顔潰すような事になるよ

⏰:10/10/31 15:31 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#496 [イケイケ匿名]
>>493
靴に関しては問題ないかと思う。ストールに関しては12月だから迷惑という意味がよくわからない。ボレロかストールを羽織るのは寒さ対策であったりするけど、一番は露出面を少なくさせる為。肩が出ないならボレロだろうがストールだろうがどっちでもいいと思う。色は白や照明で白っぽく見えてしまうものは避けること。

⏰:10/10/31 16:00 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#497 [イケイケ匿名]
>>495
そんなこと分かってますw顔潰す服装しても良いとは言ってませんし
ある程度の常識は頭に入れて、季節や場に合う格好でってことです

⏰:10/10/31 16:23 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#498 [イケイケ匿名]
>>497

結局、皆さんと同じこと言ってますけどw
これ以上は迷惑になるので失礼しますノシ

⏰:10/10/31 17:32 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#499 [イケイケ匿名]
結婚式ブーティありえないよ?失礼だけど、母親も知識足りないと思う。

⏰:10/10/31 17:51 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#500 [イケイケ匿名]
>>496さん
お返事ありがとうございます
靴は今持ってるので行きます。
エナメルの黒無地なんだけど大丈夫ですよね?

ストールにしようと考えてたのは、まだ買ってないんだけど夏冬用とかあるのかと思って
もし、季節外れの格好してたらダメかと考えたら…

本当色々ありがとうございました。返事遅れてすいませんでした

⏰:10/10/31 18:12 📱:SH03B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194