結婚式に着ていく服っフク
最新 最初 🆕
#1 [たむ]
みなさんは結婚式に着ていく服を買うなら…
・1回ぐらいしか着れない豪華なドレス買う
・普段でも着れそうなおしゃれな感じのワンピを買うお願いしますっ

⏰:07/10/30 16:54 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#2 []
結婚式にパンツスーツ着ようか悩んでます
ドレス着たいんですが胸がカナーリなぃんで似合わないんです
スーツで行った方いますでしょうか

⏰:08/01/18 09:29 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#3 [KS]
普段でも着れそうなドレスいつも着てくよ('∀`)
それかpartydressかってもいいんじゃない?★

⏰:08/01/18 09:45 📱:W54T 🆔:☆☆☆


#4 [イケイケ匿名]
花嫁より目立つ格好はよくないんでしょ?

⏰:08/01/18 10:00 📱:SO902iWP+ 🆔:☆☆☆


#5 []
近場ゎ大体探してみたんですけどゃっぱ胸が気になりますダラダラしちゃうし
色わ黒が無難でしょうか

⏰:08/01/18 10:50 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#6 [ミキ]
>>5
最近の結婚式は黒なとこもあるらしいよ〜
黒買って黒だめだったとかあったらやだから違う色にした方が安全かも…

⏰:08/01/18 12:02 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#7 []
>>6さんそぅなんですか違うの探してみます

⏰:08/01/18 12:56 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#8 [れげ☆]
服自体が黒でも、アクセ豪華にしたり、首元にファー巻いたりしたら大丈夫だと思いますよ★

⏰:08/01/18 13:41 📱:W54T 🆔:☆☆☆


#9 [ミキ]
>>8
いや服の黒がだめなんでそれじゃ解決にはならないと…



>>7
黒が一番無難だし細く見えるしいいんですけどねぇ
他にかわいいのあったらいいね

⏰:08/01/19 01:20 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#10 [れげ☆]
ミキさん

私が聞いた話では、黒は喪服を感じさせるイメージだからダメと言うかタブーらしいです★
なので全体をお葬式ぽくない(暗くならない?)雰囲気にする様に色々使ってゴージャスと言うか華やかにすれば良いと聞きました(。・ω・。)
私の地域の話ですが(´・ω・`)
それぞれの地域で多少違ったりするみたいなんで、主さんも身近な人に聞いた方がいいかもです★
大人ならまだしも、若い方なら白以外のお色はさほど気にしなくてもいいと思いますよ(^ω^)
長文失礼しました(´+ω+)

⏰:08/01/19 01:49 📱:W54T 🆔:☆☆☆


#11 [れげ☆]
↑なんか意味不明ですいません(;ω;`)

⏰:08/01/19 01:50 📱:W54T 🆔:☆☆☆


#12 [ミキ]
>>10
なるほど
じゃあ式場によって多少条件が違うのかも…
あたしんとこは黒が一切だめらしいので

勉強なりました

⏰:08/01/19 02:18 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#13 [ミキ]
>>10
わかった
あたしが言ってるのは
最近は式場側が黒らしいって事です

れげさんがゆってるのは結婚式での一般的な事だよね?

なんか男性は大体スーツだからどうしても暗めの色になってしまうのに
最近は女性も黒ばっかりみんな着てくるから、
全体的に暗くなってしまうから
最近女性は黒な式場がある

って事です(・∀・)ノ

⏰:08/01/19 02:26 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#14 [イケイケ匿名]
スレ借ります

今度結婚式に行くのですがどんな服着ていけばいいのか靴どんなのか全然わかりません教えてください写メとかあればお願いします

⏰:08/01/25 14:26 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#15 [なちるこ]
結婚式が6月にある

去年着たワンピはフリルが段になってるベージュのを着た
んでショール

今回は新調する予定なんだあ。
うーん狙いはピンクなんだけど

黒がダメって初めて聞いた
ファーは殺生を連想させるからダメって聞いたことあるよ。

⏰:08/01/25 14:39 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#16 [イケイケ匿名]
普通にショップで結婚式に着ていく感じの売ってますか

⏰:08/01/25 14:54 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#17 [MIE]

高校生でもおかしくない
パーティードレス
教えてください

身長166センチ
髪型ショート

バレーやってるんで
筋肉ボコッてでてます

できれば足が隠れる系が
いいです

お願いします

⏰:08/01/25 20:48 📱:N902i 🆔:☆☆☆


#18 []

>>17
高校生なら
制服でいいんじゃない??

⏰:08/01/27 10:12 📱:P903i 🆔:☆☆☆


#19 [ぷん]
結婚式にきてくドレスとか-ファーとか何か参考になるものみせてさぃ

写メとかお願いします

⏰:08/02/11 16:22 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#20 [イケイケ匿名]
服じゃないですけど、、
サンダルってゆーか
指先があいている靴わ
ダメらしいですね

⏰:08/02/11 16:53 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#21 [ぷん]
そなんですかぁ?


披露宴とかもダメっすか?

⏰:08/02/11 23:19 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#22 [ぷん]

⏰:08/02/12 10:19 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#23 [・゚]
さん

イケイケ匿名さんが
言うように
本当はミュールみたいな
つま先も隠れて
かかともあるやつが
いいらしいです

でも結構サンダルとかの人も
いるらしいですよ

あたしも今度
友達の結婚式があるんだけど
サンダルで行くつもりです

あんまり参考にならなくて
すいません

⏰:08/02/12 11:02 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#24 [ぷん]
ぢゃ-そんなにつま先にこだわらなくても大丈夫そ-ですね?

⏰:08/02/12 14:14 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#25 [ぷん]

⏰:08/02/14 14:05 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#26 []

明日結婚式に着てくワンピを
買いに行きます
普段はカジュアルが多いので
どういうお店を見ればいいのか
わかりません

あまり高価なのは
避けたいのですが、、
普通にセシルなんかで売ってるようなワンピでもいいんですか?

⏰:08/05/02 19:53 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#27 [イケイケ匿名]
>>26
わたしもカジュアルめな服装だったけどお姉系のお店でワンピ買ったよだからセシルとかに売ってるちょいきれいめなワンピとかで良いと思います店員さんに相談してみると良いかも(∀`

⏰:08/05/02 20:56 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#28 [観客さん]
アクセサリーで、ダメなものってあるんですか!?
パールにしようと思ったんですがワンピースに全くあわないので断念しました

⏰:08/07/10 03:30 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#29 [イケイケ匿名]
パールは冠婚葬祭定番だよ
パールが合わない服ってどんなの??
シンプルに石がついてるのとかでも良いと☆

ファーは獣を連想させるからよくないって聞いた事あるよ。夏シーズンはファーなんてもってのほかだけど

⏰:08/07/10 09:54 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#30 [観客さん]
ファーはダメなんですね!!
石が付いたアクセサリー、、、結婚式までまだ日があるので探してみます

⏰:08/07/10 15:10 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#31 [イケイケ匿名]
あげます

⏰:08/08/27 15:53 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#32 [イケイケ匿名]
黒のワンピが、ベア何だけど、羽織り物何にしよぉ

⏰:08/08/29 12:55 📱:N906i 🆔:☆☆☆


#33 [なな]
これ着てこうと思ってマス

アサクラホルターワンピ [jpg/18KB]
⏰:08/09/17 22:44 📱:F904i 🆔:☆☆☆


#34 [イケイケ匿名]
>>32上はショールでいいと思うよ

>>33んで、何を聞きたいの??

⏰:08/09/17 23:00 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#35 [なな]
ここゎ質問の人しか来たらダメなんですか?

⏰:08/09/17 23:08 📱:F904i 🆔:☆☆☆


#36 [イケイケ匿名]
ここはスタイル談話の糧です。
質問トピは禁止なので、本来は質問が禁止です。

したがって
ここは質問トピなので違反なのでレスしないで下さい。

少しややこしいですが、理解して下さい。

⏰:08/09/17 23:28 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#37 [み-]
これには何を羽織ればいいですか?

jpg 40KB
⏰:08/10/17 16:27 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#38 [イケイケ匿名]
ショールは?

⏰:08/10/17 16:30 📱:W54T 🆔:☆☆☆


#39 [み-]
何色が合いますか?
パンプスは黒です★

⏰:08/10/17 16:34 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#40 [イケイケ匿名]
>>19

>>35

⏰:08/10/17 17:02 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#41 [イケイケ匿名]
39

似たの持ってる☆私はピンクのショール合わせてる。靴は黒

⏰:08/10/17 20:39 📱:M-SKIN 🆔:☆☆☆


#42 [イケイケ匿名]
結婚式場でバイトしてます☆彡 

パッと見皆黒が多いです
髪型は地味にならないようにアップにしてラメ付けたり結構派手目です 
ショールは明るい色が多くラメ入りをよく見ます 
靴は黒のパンプスやサンダルやキラキラしている物など様々でした
ドレスやワンピの色がベージュもよく見ます 
時々ターコイズ色やグリーンもみました
ピンクほとんどいないです
地域差があるのであくまでも参考までに

⏰:08/10/17 21:45 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#43 [みい]
たぶん地味めな感じがいいと思いますよあんまり露出多かったりキラキララメラメで髪型も盛りすぎわよくないかと花嫁からしたらだいぶ気分悪いですしね特に胸元あきすぎやスカート短すぎわやめたほうがいいんぢゃないですかね主役わ花嫁なんだから、気分を害すのが一番よくない派手にしたきゃ自分の結婚式でやればいいと思います

⏰:08/10/18 01:07 📱:N900iS 🆔:☆☆☆


#44 [THE]
お前ら長いんじゃぼけ!

独り言のコーナー行けシャイン

⏰:08/10/18 01:09 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#45 [み-]
ショール探してみます♪
アクセはどんなのが良いですか?(´`)

⏰:08/10/18 09:31 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#46 [ミルン]
確かに花嫁より地味なのが一番ありがたいだろうね;

結婚式行ったら、友達派手な子ばっかりだからみんなショッキングピンクとかグリーンとかのロングドレスでめちゃめちゃ派手にしてて花嫁の友達がかすんで見えた(..)

⏰:08/10/18 09:37 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#47 [イケイケ匿名]
ワンピースではなくて
スーツ以外で上と下を別々に着るとしたらどんな服装しますか?

参考までに教えてください

⏰:08/10/24 02:06 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#48 [イケイケ匿名]
あげよ〜〜

⏰:08/10/25 21:19 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#49 [イケイケ匿名]
あげます

⏰:08/10/27 16:30 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#50 [ま]
>>47
結婚式でツーピースは「別れ」を連想させるため、すっきりワンピースで決めるほうがいいみたいですよ♪
テレビで見ました笑

⏰:08/10/28 01:29 📱:SH704i 🆔:☆☆☆


#51 [イケイケ匿名]
>>50さん

そぉなんですか
聞いてよかった
ありがとうございましたワンピ探します

⏰:08/10/30 01:08 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#52 [イケイケ匿名]
すみません教えて下さい、
結婚式にこのドレスは
大丈夫ですか?
上は胸元見えないように
ストールで隠します

jpg 27KB
⏰:09/01/23 16:30 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#53 [イケイケ匿名]
スーツ

⏰:09/01/23 16:45 📱:W61K 🆔:☆☆☆


#54 [通りすがり]
52さん
白はNGです

⏰:09/01/23 18:03 📱:SH705i2 🆔:☆☆☆


#55 [イケイケ匿名]
全部白じゃないからいいんじゃない?

⏰:09/01/23 18:55 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#56 [イケイケ匿名]
白で思い出したのですが…
新郎の元カノとその友達集団が、わざと白系ドレスで揃って来たのに、がく然としました
完全に新婦へのあてつけでした

⏰:09/01/23 18:55 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#57 [イケイケ匿名]
>>52
胸元は隠すし全体が白じゃないので平気じゃないですかね

⏰:09/01/23 18:57 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#58 [通りすがり]
私前友人の結婚式でそーゆーの買おうと思ってお店の人とかに相談したら柄入ってても白いのはダメっていわれました
なのでイロチの黒にしていきました

⏰:09/01/23 19:07 📱:SH705i2 🆔:☆☆☆


#59 [イケイケ匿名]
今度友達の結婚式に行くんですけど、黒のYシャツって変ですかね?
男です

⏰:09/01/23 19:18 📱:W62T 🆔:☆☆☆


#60 [イケイケ匿名]
結婚式ではなく結婚式の2次会に行くことになったんですがどんな格好をしていくのが無難でしょうか
結婚式じゃないしあんまり気合い入れすぎたドレスとかもよくないですよね?

⏰:09/01/23 19:19 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#61 [イケイケ匿名]
皆さん意見ありがとうございます参考にします☆

⏰:09/01/23 19:32 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#62 [イケイケ匿名]
52のドレス.キャバ用?
に見えるから却下

⏰:09/01/24 00:19 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#63 [せい]
質問させてください。

結婚式にしていくネクタイは友達・上司などにかかわらず白でいいんですよね
無知ですいません。

⏰:09/02/06 20:17 📱:F902i 🆔:☆☆☆


#64 [イケイケ匿名]
弟の結婚式にこれ着て行こうと思ってます。
ちょっとカジュアル過ぎですかね?

jpg 38KB
⏰:09/03/31 21:02 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#65 [イケイケ匿名]
>>64 親族ですよ?

あなたはこんな場所で聞かず、もっと認識者に相談して下さい。

それが身のためです。

⏰:09/03/31 21:04 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#66 [ケツ毛はんぱない]
>>64大丈夫だと思いますよ

⏰:09/03/31 21:07 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#67 [イケイケ匿名]
>>65さん
>>66さん
意見ありがとうございます☆

⏰:09/03/31 21:10 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#68 [イケイケ匿名]
>>64
スカート部分って白に見えるのですが…

⏰:09/03/31 21:15 📱:SH703i 🆔:☆☆☆


#69 [イケイケ匿名]
>>68さん
光が当たって白く見えるんですけど実際はベージュです。

⏰:09/03/31 21:16 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#70 [イケイケ匿名]
>>59
お願いします

⏰:09/03/31 22:27 📱:W62T 🆔:☆☆☆


#71 [まーくbyまーく]
>>70
おすすめしない(´ω`)

⏰:09/03/31 22:30 📱:INFOBAR2 🆔:☆☆☆


#72 [イケイケ匿名]
>>71
やっぱりおかしいですかね?
無難に白がいいですかね?

⏰:09/04/02 16:13 📱:W62T 🆔:☆☆☆


#73 [まーくbyまーく]
>>72
おかしいってか二次会ならともかく、それで式に出るのは失礼やと思うよー

⏰:09/04/02 16:24 📱:INFOBAR2 🆔:☆☆☆


#74 [イケイケ匿名]
>>72
ってか、白は着たらだめですよ。
親族なら着物とかの方が良いかと。

⏰:09/04/02 16:39 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#75 [まーくbyまーく]
>>74
ん?
ちゃんと読んだ?
黒のワイシャツだよ?

⏰:09/04/02 16:42 📱:INFOBAR2 🆔:☆☆☆


#76 [イケイケ匿名]
>>75
勘違いしてました!
すみません(Тωヽ)
そして、ありがとうございます!

⏰:09/04/02 16:46 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#77 [イケイケ匿名]
>>69

なら結婚式でも白く見えると思うからやめた方がいいよ

⏰:09/04/02 18:06 📱:W52SH 🆔:☆☆☆


#78 [イケイケ匿名]
>>52
白も柄物もロングも非常識ですよ

⏰:09/04/02 18:08 📱:W52SH 🆔:☆☆☆


#79 [イケイケ匿名]
>>73
式にでるならどんなのがいいですかね?

⏰:09/04/02 19:15 📱:W62T 🆔:☆☆☆


#80 [ぅ]
来週に旦那のお兄さんの結婚式があります。
子供が一人います。
ボレロかショールて悩んでいます。
ドレスは黒で、ショールは、ピンクかシルバーにしようか迷っています。
後、靴、カバンはどんな物がいいでしょうか?

⏰:09/04/03 09:32 📱:N902iS 🆔:☆☆☆


#81 [イケイケ匿名]
>>79-80
百貨店や、それなりの店でその言葉のまま相談して下さい。

買わなくてもいいので、後日買う雰囲気で相談すると、幸せな答えが返ってきます。

親族家族も恥をかきますので、冠婚葬祭をなめてはいけません。

⏰:09/04/03 10:46 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#82 [ゆあ]
結婚式にミュールはダメですよね?

⏰:09/04/07 06:35 📱:N902iS 🆔:☆☆☆


#83 [イケイケ匿名]
>>80さん

旦那さんのお兄さんの結婚式に出席するなら着物が良いのでは?

⏰:09/04/07 08:14 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#84 [イケイケ匿名]
>>82
だめ

⏰:09/04/07 08:49 📱:PC 🆔:☆☆☆


#85 [ゆあ]
ドレスやショールやアクセなど買ってしまったので(´`)
後はカバンと靴だけです

⏰:09/04/07 08:49 📱:N902iS 🆔:☆☆☆


#86 [なお]
現在、19なんですけど親戚のおじさんの結婚式に着物で行ったらよくないですかね?身内だけが着物なんですか?

⏰:09/04/07 17:39 📱:PC 🆔:☆☆☆


#87 [イケイケ匿名]
>>86
着物着ていけば

世の中何でもありだよ

⏰:09/04/07 18:18 📱:W61K 🆔:☆☆☆


#88 [まサン]
>>86

着物は、場が華やかになると好評ですよでも最近は着物を着てくる人は少なくなっていますけど

⏰:09/04/07 23:41 📱:D904i 🆔:☆☆☆


#89 [イケイケ匿名]
私は和服良いとおもいますよ

みんながみんな
ドレス・スーツでは
味気無いですしね

実際私もこの前兄の結婚式に振り袖来てみんなから
「カッコイイ〜」
って言われました///////

⏰:09/04/09 14:04 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#90 [まーくbyまーく]
>>86
着物は一番の正装やからいいよ
ってか親戚なら身内やし

⏰:09/04/09 15:24 📱:INFOBAR2 🆔:☆☆☆


#91 [イケイケ匿名]
>>86
私も着物で行きましたよ

⏰:09/04/09 17:28 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#92 [なお]
皆さんたくさんの意見をありがとうございます。
和服を着ていく事にしました(*^_^*)

ありがとうございました!!

⏰:09/04/11 15:19 📱:PC 🆔:☆☆☆


#93 []
>>92は、真面目に言ってるのなら考えを改めた方がよいだろう。

和装は正しいが、
結婚式の服装など、地域や風習、年齢、続柄、間柄により異なる事を、見ず知らずの顔も見えない人達に聞き、納得し実践するのは如何なものか。

ここでそのテーマを会話し、参考程度にするのならよいだろうが、
もっと信頼のおける先輩や親、親戚など認識者に教えを被る事は出来ないのか?ご一考下さい。

⏰:09/04/11 16:47 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#94 [なお]
93さん
親には先に聞きましたよ。親にも和服でいいよと言われていて和服で行こうかなと思ってはいましたが皆さんはどうしているのかと思ってここで聞いてみたんです。
説明不足ですみません↓意見ありがとうございます(^^)

⏰:09/04/11 17:36 📱:PC 🆔:☆☆☆


#95 [イケイケ匿名]
結婚式って白と花嫁のドレスの色と被っちゃいけないってよく聞くんですが花嫁がどんな色のドレス着るかとか皆さん周りに聞いたりしますか?周りに聞いても分からない場合 本人に聞くのは非常識ではないですか?

⏰:09/05/06 00:59 📱:W54S 🆔:☆☆☆


#96 [イケイケ匿名]
基本的に、白と原色など派手過ぎるのはダメ。
どんな色でも花嫁さんより目立つような衣装は着ていかないのが普通ですよね。色物なら、パステル系くらいまでならいいんじゃないでしょうか。

⏰:09/05/06 21:45 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#97 [r]
コレってなしですか?
黒地の下にグリーンの下地がついてるので、黒に違いグリーンです。
ドットなどカジュアルな柄物はダメと聞いたことがあるので…こういったチェックもNGでしょうか?

上にショールを羽織ります★ [jpg/21KB]
⏰:09/05/20 13:58 📱:W51T 🆔:☆☆☆


#98 [イケイケ匿名]
丈は?

⏰:09/05/20 15:52 📱:W52SH 🆔:☆☆☆


#99 [イケイケ匿名]
10月に結婚式があるんですけど私はその時妊娠8ヶ月なんです。

最初は着物を着る予定だったんですけど無理になったので何を着て行けばいいか困っています(>_<)

⏰:09/05/20 16:35 📱:W52SH 🆔:☆☆☆


#100 [イケイケ匿名]
100
(^3^)/

⏰:09/05/20 17:26 📱:P02A 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194