SHINeeアンチ
最新 最初 🆕
#168 [匿名]
久々に来た

韓国人は整形とかしてるけど
日本人も何だかんだ
整形してるし、
あんま変わんなくねぇ?

⏰:13/03/26 11:11 📱:P02C 🆔:☆☆☆


#169 [匿名さん]
不細工オンユに熱愛

⏰:13/03/26 16:38 📱:N05C 🆔:☆☆☆


#170 [匿名さん]
SHINeeの新曲に盗作疑惑! 事務所「雰囲気が似ているだけ」と否定

SHINee最新ヒット曲に盗作疑惑
www.chosunonline.com/..

男性アイドルグループSHINeeの最新ヒット曲「Dream girl」をめぐり、海外のポップソングを盗作したのではないかとの疑惑が浮上している。

これは1日に動画投稿サイト「ユーチューブ」に「Dream girl」の盗作を指摘する動画がアップされ、騒動になったもの。

動画は「Dream girl」のミュージックビデオとラテンポップ界のスター、ルイス・ミゲルの2003年の曲「ブエルベ」のライブ映像をつなぎ合わせて編集し、盗作を指摘している。「Dream girl」は韓国の主な歌謡ヒットチャートで首位を総なめにするなど、人気を集めている。

動画を視聴した韓国の一部インターネットユーザーの間では、盗作疑惑をめぐり「似ている部分がある」「(盗作との解釈は)行き過ぎ」などさまざまな反応が飛び交っている。

二つの歌を実際に聞き比べると、前奏や中間部分には違いが感じられるが、サビにつながるリフレイン部分のメロディーにかなり似通った部分があるのが分かる。所属事務所SMエンターテインメントの関係者は「二つの曲はコード進行やメロディーが異なる。一部に似たような雰囲気があるともいえるが、同一との指摘は正しくない」と、盗作の可能性を強く否定した。アルバムのジャケットによると、「Dream girl」はシン・ヒョク、ジョーダン・カイル、デーブ・クックなど5人による共同作曲となっている。

⏰:13/04/05 05:59 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#171 [匿名さん]
>>168
変わんなくねぇって


一緒にすんなww

⏰:13/04/06 23:37 📱:P07A3 🆔:☆☆☆


#172 [匿名さん]
日本人しねえという意味で付けられたのかな?

⏰:13/04/08 15:02 📱:PC 🆔:☆☆☆


#173 [匿名さん]
>>172違うと思う

⏰:13/04/08 20:00 📱:F01C 🆔:☆☆☆


#174 [匿名さん]
ロバートの馬場みたいなやつがいるよな

⏰:13/04/23 00:54 📱:iPod 🆔:☆☆☆


#175 [匿名さん]
8年前からいるよ

⏰:13/04/23 06:14 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#176 [匿名さん]
韓国人はうんこを食べるってマジですか?

⏰:13/05/09 17:43 📱:PC 🆔:☆☆☆


#177 [せきしん]
ロバートの馬場ってもしかしてオニュ?!(笑)

⏰:13/05/09 22:19 📱:SC-02C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194