韓流全般アンチE
最新 最初 🆕
#668 [匿名さん]
でもいずれはipadもサムスンかLG製の有機ELに頼らざるを得なくなるんだよ。
メモリだってサムスンの独占状態になった。エルピーダはやっぱり倒産したし。
韓国以外にどこの国から大量のメモリやCPUを調達するって言うの?
韓国以外に最先端技術と大量生産、価格競争力のすべてを兼ね備えた国は無いんだよ。

⏰:12/03/08 16:24 📱:iPhone 🆔:geF8vlG.


#669 [匿名さん]
日本の大手企業の研究開発費を全部合わせてもサムスンのそれとほとんど同じ。どれだけサムスンが有力かよく分かる。日本のもの作りは衰退していってるね確実に。

日本産の部品は高い、大量生産出来ない、直下型地震が来ていつ供給がストップするかわからないの三重苦。
そんな部品、どこの国が採用すると思う?
日本は直下型地震、津波、火山噴火、台風、猛暑に放射能汚染と長期の円高と人件費。
日本の大手メーカーは軒並み瀕死の大赤字で、研究開発に回す金もない。
今研究開発できないと、数年後はどうなっているのかな?
一方韓国に自然災害はほとんど無い。日本列島が防波堤になってくれてるから津波も台風も来ない。寒波くらい。

⏰:12/03/08 16:35 📱:iPhone 🆔:geF8vlG.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194