日本の頂点のバンドは?
最新 最初 🆕
#234 [ぷっくる+]
1945年が終戦で 今の北朝鮮みたいな国だったわけだろ?

北朝鮮でROCKなんか聴いてるやついんのか?
バンドやってるやつもいないよな

日本もそんな感じで戦争終わってちょっとしてから 音楽産業ができてるわけでね

今の北朝鮮みたいな感じだったんじゃないのか?
戦中や戦前は日本は独裁国家で階級社会で 庶民は音楽とは無縁だろ

戦後のロカビリーブームで
ROCKは不良とか言われてたらしいし

ロカビリーやGSみたいな音楽すら バッドボーイズの音楽だったわけで

突然降って湧いたようにアメリカからROCKが入ってきて

ブームになるわけだよな
その後のテレビ放送開始で芸能人や歌手やってな娯楽は 最初からお茶の間がターゲットで

今もその流れは変わってないよ

日本の文化ではなく外人からもらった文化だから
上っ面だけなんだよ

既得権みたいなのが出来上がってるから日本のエンターテイメントの構図ってのは まだまだコレからなんだとは思うけどなぁ

⏰:08/03/04 13:23 📱:F700i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194