v系好きな人来てー(∀`)
最新 最初 🆕
#1 [。*゚。R゚*。゚]
v系好きな人
よかったら仲良くなってくださぁいッ(ω・)

女の子来てくれたら
嬉しいですッ(ε・`)ワラ

⏰:09/05/27 16:07 📱:W65T 🆔:7FAj2uxo


#2 [。*゚。R゚*。゚]
最近ナイトメアはまってるッ(∩∀∩)ハァト
新曲めっちゃ好き(∀`)

⏰:09/05/27 16:09 📱:W65T 🆔:7FAj2uxo


#3 [NO NAME ROCKSTAR]
ハイッ(*´ω`*)ノ~ノノ

⏰:09/05/27 16:28 📱:W61CA 🆔:UOjT2zsM


#4 [麗唖]
はいはーいヽ(´▽`)/
V好きです☆

⏰:09/05/27 16:30 📱:N706i 🆔:/eaZuFjM


#5 [。*゚。R゚*。゚]
送れましたぁ(Д`)

まだいますかぁ?

⏰:09/05/27 16:42 📱:W65T 🆔:7FAj2uxo


#6 [。*゚。R゚*。゚]
漢字間違ったー(ノ△T)

かなりショック…

⏰:09/05/27 16:45 📱:W65T 🆔:7FAj2uxo


#7 [麗唖]
来ましたw☆

⏰:09/05/27 18:52 📱:N706i 🆔:/eaZuFjM


#8 [NO NAME ROCKSTAR]
すきでーす(・ω・)

⏰:09/05/27 22:01 📱:W53H 🆔:.lD2Lves


#9 [。*゚。R゚*。゚]
またまた遅れましたぁー(ρ_;)

⏰:09/05/27 22:56 📱:W65T 🆔:7FAj2uxo


#10 [にゃん]
仲良くして下さい^^

⏰:09/05/27 23:32 📱:W64SA 🆔:☆☆☆


#11 [。*゚。R゚*。゚]
にゃんさん
よろしくですッ(∀∩)

⏰:09/05/27 23:39 📱:W65T 🆔:7FAj2uxo


#12 [めいっこ]
v好きです(´・▽・`)

⏰:09/05/28 09:17 📱:P902i 🆔:KiW74ft6


#13 [。*゚。R゚*。゚]
いっつもすれ違いばっかやぁ(Д`)

the GazettEの
枯歌やばぁいッ(ω・)ハァト

⏰:09/05/28 17:30 📱:W65T 🆔:686.jsPI


#14 [麗唖]
俺は飼育れた好き★

⏰:09/05/28 18:00 📱:N706i 🆔:7.tD7cao


#15 [。*゚。R゚*。゚]
最近ナイトメアちょい
はまってるー(´∀`)

⏰:09/05/28 20:07 📱:W65T 🆔:686.jsPI


#16 [麗唖]
そうなのか!
俺、メアはよく分からん(>_<)

⏰:09/05/28 20:38 📱:N706i 🆔:7.tD7cao


#17 [。*゚。R゚*。゚]
そっかぁ(Д`)

よく何聞くーん?

⏰:09/05/28 20:39 📱:W65T 🆔:686.jsPI


#18 [麗唖]
基本ガゼだな。

貴方は??

⏰:09/05/28 21:07 📱:N706i 🆔:7.tD7cao


#19 [NO NAME ROCKSTAR]
v系ってなんで絵文字使ったらいけないんですか?

⏰:09/05/28 21:42 📱:W62SH 🆔:6yyORt0U


#20 [麗唖]
いけない訳じゃないが嫌がる人が多い。よく分からんが使いすぎはよくないかと...。ちゃらく見えたりするからでは?

⏰:09/05/28 21:51 📱:N706i 🆔:7.tD7cao


#21 [幸姫☆]
初めましてー
マイナー大好きな
痛ぎゃです(*´д`*)

⏰:09/05/28 23:40 📱:W64T 🆔:6uZU/0wk


#22 [NO NAME ROCKSTAR]
>>19
元々は掲示板で文字化けしりと、全キャリア見れないからマナーとして使われなかった。好まない人もいるし。
それがいつからか、V系は絵文字ダメって変なルールが…(・ω・`)
掲示板とかじゃなかったら別に使っていいと思うよ。

⏰:09/05/29 14:03 📱:W53H 🆔:SRFK8F3k


#23 [麗唖]
あげてみるw

⏰:09/05/30 16:16 📱:N706i 🆔:F/aiZoMc


#24 [NO NAME ROCKSTAR]
Re:396NyanZ-299-
なんなの これ?

⏰:09/05/31 10:31 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#25 [NO NAME ROCKSTAR]
>>24
調べてみたらボーカルブログと掲示板ヒットした。
…マイナー?

⏰:09/05/31 15:06 📱:W53H 🆔:Ty9Ii6vM


#26 [もんもん]
Vすきです!

シド、メア、アリス九號.
LM.C、彩冷えるなどを
主に聴きます(・◇・)

彩冷えるメジャーデビュー
しましたが、脱Vってこと
なのですか??(´□`)

⏰:09/06/02 00:24 📱:SH706i 🆔:zlYIRhPY


#27 [。*゚。R゚*。゚]
メアのアルバム欲しいー(・ω・`)

⏰:09/06/03 19:14 📱:W65T 🆔:u7jxWp6o


#28 [NO NAME ROCKSTAR]
>>26
メジャーデビュー≠脱V
LuLuもDもメジャーデビューしてるけど、まだまだV系でしょ(・ω・`)?

アルバム…ムックまだ買えてないや(´;ω;`)

⏰:09/06/03 20:56 📱:W53H 🆔:moVJO2pA


#29 [夢羅咲]
V好きです('・ω・`)
ガゼLIVE行く人いますか?

⏰:09/06/04 00:32 📱:N706i 🆔:G3sHvcGw


#30 [夢羅咲]
上げてみます☆

⏰:09/06/04 23:08 📱:N706i 🆔:G3sHvcGw


#31 [城咲 にん]
黒夢最高

⏰:09/06/05 02:50 📱:P001 🆔:Ip/rpjXo


#32 [麗唖]
ガゼLIVE行きたかった
けど行けなくなった人
なら..居ます!!笑))

⏰:09/06/05 08:08 📱:N706i 🆔:UR0UP3sA


#33 [。*゚。R゚*。゚]
ガセのライブ行きたいなぁー(・ω・`)
けど行けやぁん(Д`)

⏰:09/06/07 23:03 📱:W65T 🆔:iHWHbIDY


#34 [夢羅咲]
皆さん行かないのですか('・ω・`)

⏰:09/06/08 01:49 📱:N706i 🆔:A253DQq.


#35 [NO NAME ROCKSTAR]
夏にガゼのライヴ参戦するよ

⏰:09/06/08 12:57 📱:re 🆔:j4AzXUBs


#36 [。*゚。R゚*。゚]
8月くらいに
ガセ行く予定ー(∀`*)

⏰:09/06/09 17:11 📱:W65T 🆔:u0y4KRqI


#37 [幸姫]
D=OUT知ってる方いますか?(‘o‘)ノ

⏰:09/06/28 09:59 📱:W64T 🆔:MxUFhApo


#38 [みけ]
>>37
ダウト知ってます。
玲夏好きです

⏰:09/06/28 13:34 📱:P02A 🆔:zq95SxSo


#39 [嘘]
こうき
般若みたいな顔

⏰:09/06/28 13:35 📱:W61SH 🆔:pvefOMTs


#40 [NO NAME ROCKSTAR]
ヒトツメ知ってる人いないかなあ(´・ω・`)

⏰:09/06/28 21:23 📱:W53H 🆔:zbNFCO/U


#41 [み]

ガゼ最高!
異端最高!!!

⏰:09/07/03 02:01 📱:D905i 🆔:0TX77nTI


#42 [NO NAME ROCKSTAR]
異端 神

⏰:09/07/05 03:04 📱:SO705i 🆔:Bn5/DBz6


#43 [NO NAME ROCKSTAR]
>>40
ヒトツメ好きだよ。声好き。

⏰:09/07/05 16:36 📱:W61P 🆔:BR5Hd//w


#44 [NO NAME ROCKSTAR]
>>43
おぉ!嬉しい(*´ω`*)
高くて可愛い声だよねー

⏰:09/07/05 20:36 📱:W53H 🆔:p.IIIvjA


#45 [NO NAME ROCKSTAR]
>>44
ほんまにねえ。
ライブとか行かれるの(^ω^)?

⏰:09/07/06 15:22 📱:W61P 🆔:76g4d2Sk


#46 [える]
LM.Cやばばい

⏰:09/09/06 23:42 📱:W62P 🆔:ZgB7SSf2


#47 [NO NAME ROCKSTAR]
Mix Speaker's,Inc.
人格ラヂオ
愛狂います。
大好きです(*・ω・*)

⏰:09/09/07 13:22 📱:Xmini 🆔:☆☆☆


#48 [幸姫]
ダウト愛してる★

⏰:09/09/09 23:44 📱:W64T 🆔:9BH.wT9k


#49 [喪服@愛!!マオ]
シド
アンカフェ
ABC
愛してますっ(^3^)

被ってる方絡んでください∩^ω^∩★

⏰:09/09/21 21:57 📱:N03A 🆔:b8P0WnFE


#50 [AFI]
V系の良さを教えて下さい。出来ればオススメのバンドも。
V系は、今まで避けてきたので全くわかりません。
ちなみに僕はパンク、メロコアが好きです

⏰:09/09/22 03:23 📱:P04A 🆔:tUneh.FM


#51 [NO NAME ROCKSTAR]
>>50
V系って偏見持たなかったら
案外いい曲あるもんだぜ

Plastic Tree
メリー
heidi.
とか聞いてみてくれ

⏰:09/09/22 14:34 📱:SH905i 🆔:3lI8nCKo


#52 [なー]
いや、Dir en greyだろ

⏰:09/09/22 19:35 📱:P903i 🆔:yY53ygXw


#53 [AFI]
はい、偏見持たず聞いてみます。

⏰:09/09/22 21:38 📱:P04A 🆔:tUneh.FM


#54 [れぃか]
初心者さんに
ディルはキツいんじゃない?

ナイトメアとかシドとか
プラ、heidi.とかもいいかな。

その辺から入るのがオススメ。

⏰:09/10/13 16:47 📱:F705i 🆔:B6sfmc26


#55 [NO NAME ROCKSTAR]
ジャンヌダルクやグレイ、ラルクとかがメジャーだろ

⏰:09/10/13 16:58 📱:SH903i 🆔:YItJvIKo


#56 [NO NAME ROCKSTAR]
ラルクってV系じゃないよ
リーダーのてっちゃんが
違うって言ってた(・∀・)

まあ初期の傾向は
Vっぽかったけどね←

⏰:09/10/13 17:38 📱:F904i 🆔:ORzgy35g


#57 [れぃか]
ラルクはビジュアルで売りたくなかったらしい

リーダー流石。

最近ジャンヌはソロばっかだよね

⏰:09/10/13 17:40 📱:F705i 🆔:B6sfmc26


#58 [NO NAME ROCKSTAR]
>>56
そんなことは知ってるよ(笑)
でも明らかに初期の頃は外見や曲調から総合的に見てもV系だろ。
てつは脱Vしたかっただけで、ラルクはV系だよ。

⏰:09/10/13 21:34 📱:SH903i 🆔:YItJvIKo


#59 [ほし]
>>58 

L'Arc〜en〜CielはV系ではありません

⏰:09/10/14 23:58 📱:N905i 🆔:kTW8UkI.


#60 [NO NAME ROCKSTAR]
>>59
俺が言いたいのは、今はV系じゃないがてつがその発言する前まではV系だったってこと。

⏰:09/10/15 00:11 📱:SH903i 🆔:Eb2PvH2.


#61 [NO NAME ROCKSTAR]
ラルクの後輩見りゃ今もV系の名残ムンムンなのがわかる
清春やムックと何ら変わらない

⏰:09/10/15 00:58 📱:N706i 🆔:UctkQ2lM


#62 [ぷっくる]
V系デビューで何が悪いのよ
またV系離れしたいって発言して何が悪いよ

考えてみろよ
ラルクがデビューした頃とか日本の若手のロックバンドなんてV系以外でデビューなんてできないんだよ

インディーズやアマチュアでライヴ活動してる時から既にV系じゃないと 箱借りたり対バン組んだりもできないのよ

ラルクが活動始めたのは91年頃だろ?
ニルヴァーナのネバーマインドが発売された年だよ

つまりあの時代の大阪は…というか 日本中がグランジばっかりだったんだよ
パンキッシュなバンドばっかだよ

しかし明らかにラルクが聴いて育った音楽はグランジじゃない
グランジ以前は主流はメタルやハードロックだったわけでな

ギターにしろベースにしろドラムにしろ聴いてた音楽はそっち系聴いてたに決まってるし
プロ目指して活動するならそっち系で活動したかったはずなんだよ

しかし世間ではメタルは古くなり始めてたから
V系っていう選択肢になるんだよ

これは好む好まないに限らず 踏み絵みたいなもんなんだよ

デビューするきっかけなんて何でも良いのよ
話が来たら乗るしかないよ魂まで売ったわけじゃないからさ

V系は別に悪くない
ファンが必要以上に顔や見た目でとやかく言いすぎるから やってるアーティストまで色眼鏡で見られるだけだよ

アーティスト自身は俺らと何にも変わらないだろ?
ギター小僧でバンドで食いたいって純粋に思ってた成れの果てだろ

⏰:09/10/15 09:06 📱:P10A 🆔:mLNBSTjU


#63 [ぷっくる]
DAITAなんかにしてもギターメチャクチャ巧いしな

あんなやつが周りに居ないとできない音楽だってあるし組めないバンドだってあるんだよ

仲間にDAITAみたいなギター小僧がいたら他のメンバーは夢が見れるし
そういうもんだろ?

ジャンヌなんかはさらに若いんだからさ
活動はV系で行くしかないとわかってたはずだよ
ラルク見て後追いかけるしかないだろ
同じ関西出身のバンドなんだしさ

デビューして時間がたったから真に自分のやりたい音楽ができる時間があるしやろうとしてソロ活動してるわけだから

ジャンヌのYOUもギター巧いぜ 中坊くらいの頃から洋楽聴いて ギター練習してなきゃ あんなテクニックは ブームでバンド組んだだけじゃ身に付かないのは
ギター弾いてる人間ならわかるし
それはベースもドラムも一緒だからね

V系V系とカテゴライズされるのは嫌なのもわかるし
それを利用するやつもわかるよ

要は有名にならないとな
有名にさえなれば後の展開も見えてくるわけでさ

本当にやりたい音楽なんて自費出版でやるしかないんだよ

それが19や20の若造でできるのかって言ったら できないやつのほうが多いし

バンドなんて金食い虫で維持するだけで万年金欠病で金の事ばっかり考えながらみんな音楽活動してんだからさ
アマチュアなんてそんなもんだろ?
バイト掛け持ちしたいけど髪の毛長いとバイトもしにくいんだからさ

⏰:09/10/15 09:41 📱:P10A 🆔:mLNBSTjU


#64 [NO NAME ROCKSTAR]
>>62-63
長文きもちわるっ
て思ったが、すげー納得しました

⏰:09/10/15 10:14 📱:W61P 🆔:85.2noLg


#65 [NO NAME ROCKSTAR]
ぷっくるさんありがと。
ぷっくるさんのレスはためになります!!
時々脱線するけどw

⏰:09/10/15 10:17 📱:SH903i 🆔:Eb2PvH2.


#66 [ぷっくる]
そうやって長文書くやつを貶すから過疎るんだよ

気持ち悪いとかいうから書かなくなる

誰も居ないから書いたんだよ

長文書くやつは語ってるわけだろ?
ストリートで道行くサラリーマン相手に歌唄うのと基本的には変わらない

唄うやつは足止めて聴いてくれる人にだけ唄うし歌いたいから唄うんだろ

そんなやつに気持ち悪いとかって石投げたら
誰も唄わなくなるよ

⏰:09/10/15 11:12 📱:P10A 🆔:mLNBSTjU


#67 [ぷっくる]
>>64

全部を君に言ったわけじゃないからね

(´ω`)ノシ

>>65

脱線するのは自覚してるしクドイのも自覚してるからさ(笑)

(´ω`)b

長文書いたからって議論したいわけじゃないんで
言葉尻や揚げ足とらないでくれよ

⏰:09/10/15 11:22 📱:P10A 🆔:mLNBSTjU


#68 [NO NAME ROCKSTAR]
>>66-67
通りすがりに書いたレスにこんなに反応もらえるとはw
いやいや自分に対して言われたとは微塵とも思ってないんでその辺はご心配なく

⏰:09/10/15 15:44 📱:W61P 🆔:85.2noLg


#69 [NO NAME ROCKSTAR]
>>56-61
ラルクが化粧してた90年代初頭はビジュアル系なんて言葉は無かった
当時化粧してた連中はモーリーやグラム系の真似をしてた人と、その流行に乗った人達と、そうじゃなければライブを出来なかった人達

そいつらも音楽には真剣だったのに、いつの間にかビジュアル系って言葉が出来て、それと同時に
「ビジュアル系って言うとルックス最優先で音楽はその次みたいじゃないか!自分達は尊敬する人の真似してただけなのに、何故のように言われなければならない?」って意見を持つ人が現れた
てっちゃんの「ビジュアル系は差別用語」って発言の真意はこれ

ラルクは単に自分達がV系である事を否定してたんじゃなくて、そもそもビジュアル系って言う名前とカテゴリーを嫌ってたんだよ
だからそれにカテゴライズされる事を拒んだ



実際ラルクだけじゃなく、今人気のV系アーティストの殆どがリスペクトするルナシーも昔は同じ事を主張してたし
ビジュアル系って言葉を自ら使ってたのはGLAYや筋少くらいのものくらいだよ
だからそいつらがダメって訳じゃ無いけど

⏰:09/10/15 21:45 📱:SH905i 🆔:TTcKyb5c


#70 [ぷっくる]
初期のビジュアル系と言われてるバンドはジャパメタがまだ勢いがあった時代に出てきてるから

音楽性が二の次だったりと感じた人は多かったと思うよ
中にはイロモノみたいなバンドもいた
名前はあえて出さないがね

80年代はLAメタルも流行ってたけどニューウェイブ(ニューロマンティカ)も流行ってたから

音楽にビジュアルが必要になるのは売り出し方にテレビのウェイトが大きくなりはじめたからだよ

それはPVだよ
つまりMTVが放送始めるんだよな

それまではラジオで音楽流してツアーしてレコード売る感じツアー以外でアーティストが露出する機会は雑誌かテレビの歌番組のみ
ネットはまだない時代

放送開始当初のMTVに出てたアーティストのPVは金が掛かってるし
動画だからルックス良いに越した事はない

日本でも和製MTVのような番組が始まるから
ビジュアルを無視できなくなってくるんだよ

ジャパメタにしてもLAメタルの影響強いから 化粧はしてるし 金髪でフリフリ衣装でスパッツ履いて グラフィックペイントのギター持ってバンドしてたからね
80年代の初期のビジュアル系はそれをもっと極端に表現してたから
カッコだけみたいな言われかたもしたんだと思うよ
ステージメイクの範疇を越えた奇抜な格好や髪の毛

ヘビメタと馬鹿にされ始めるのがこの時期

⏰:09/10/16 07:08 📱:P10A 🆔:ACXiwVtQ


#71 [ぷっくる]
90年代に入ってデビューした現在のビジュアル系のバンドはそういうの見てたはずだし

グランジが流行ってるからパンクバンドが増えはじめて
パンクっても日本の青春パンクみたいなんなら
大して演奏力要らないからね
ボーカルが歌えればギターやドラムは関係ないようなポップなバンドが多い

イカ天の影響でバンドがいっぱい出てきたのも大きいし

気楽に趣味でバンドやり始めてテレビのコンテストに出てデビューみたいな
受け狙いで目立った者勝ちみたいな

テレビの低俗なバラエティ番組が音楽性には関係ないキャラクターやルックスばかり取り上げる

バンドブームで歌謡曲が下火になりはじめて歌番組が減りアイドル歌手がバラエティに出始めるだろ

変わってドラマが増えてきてドラマの主題歌とタイアップしたバンドが出始めだす
Beingレーベルはこの波で大きくなるからね

今のビジュアル系なんかも最初はすごくポップなバンドが多い

歌謡曲がバンドブームに変わってテレビが素人参加型に変わり始める
音楽性も分かりやすいほうがテレビは受けるからね

⏰:09/10/16 07:41 📱:P10A 🆔:ACXiwVtQ


#72 [ぷっくる]
今のビジュアル系見てて上手いなと思うのは
ロックとポップスを上手く融合して 日本語で歌えるバンドが多い

モーリーの影響で歌いかたに癖があるボーカルが多いとはいえ
モーリーの歌詞は陳腐な内容などうでも良いような歌詞じゃなくて日本語で文学的な詩をメロディに載せようと試行してたのは

デッドエンド聴けばわかるしガスタンクも外せないけども…

今はハードなメタル寄りなバンドもあればポップなバンドもあるし様々

要は歌詞が分かりやすいから女の子や子供にウケるんであって

ジャパメタの頃は洋楽聴いてる男にしかウケないバンドが多かったように

みんな歌詞なんか聴かないだろ 内容なんて無いに等しいもの
日本語でシャウトができればそれで良いみたいな歌詞だよな(←言い過ぎ)

ビジュアル系に多い癖のある歌いかたが気にならなければ
ボーカルは昔より歌唱力も歌詞も上手くなってると思うよ

ポップス寄りって言うと軟派な感じはするが
ポップス歌えないロックボーカルのほうが多いからね
がなりシャウトやデス声でポップな曲は歌えないし合わない

ビジュアル系のメジャーなバンドはそのバランスが上手いと思う
下手なやつもいるけどね

だから顔だけとか言ってやったら可哀想だな(笑)

自分にできる事しかできないんだからさ

⏰:09/10/16 08:15 📱:P10A 🆔:ACXiwVtQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194