ー2019年!!ラグビーW杯開催国決定!!ー
最新 最初 🆕
#1 [ラグビー大好き]
ラグビーの2019年ワールドカップ(W杯)の日本開催が7/28、国際ラグビーボード(IRB)理事会で決まった。ニュージーランドに敗れた11年大会招致を含め、日本が6年をかけた活動が実ったが、日本協会の真下昇専務理事が「10年先ではなく、10年しかない」と話すように、課題は山積。ホスト国の面目を施すためには、日本代表の強化も不可欠だ。

W杯は1987年の第1回以来、伝統国・地域のみで開かれてきた背景はあるが、過去6大会はすべてが地元が8強入りし、99年大会のウェールズ以外はベスト4以上。6大会連続出場しながら通算1勝18敗1分けの日本にはハードルが実に高い。

10年後の主力となるのは、まだ原石の現在13〜15歳の世代。今からいかに継続的な強化を進められるかが、重要になる。先に日本で開催された20歳以下世界選手権でも15位に終わるなど、若年層の段階から世界との差は大きいが、W杯開催決定は強化システムの改革も含めた飛躍のチャンスでもある。「W杯出場を夢見て努力して欲しい」と日本代表のカーワン・ヘッドコーチ。「15年大会で世界のトップ8を目指し、19年は少なくとも8強、出来れば決勝に進みたい」とカーワン・ヘッドは野望を抱く。W杯招致の悲願はかなったが、本当の勝負はこれからだ。

――神戸新聞7/30(木)
  (ダブリン時事)より――

⏰:09/08/01 08:29 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#2 [ラグビー大好き]
つまり
今の中学生にあたる年代ね?

今の中学生で期待のもてる選手を注目していきましょう

⏰:09/08/01 08:32 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#3 [乳酸菌]
知ってる選手がいないと盛り上がらんもんな

⏰:09/08/02 16:56 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#4 [ラグビー大好き]
>>3
そうですよね?

でも高校生なら結構選手のことも雑誌とかに載ったりするけど、中学生だとなかなか無いですものね?

私は関西だから、大阪と兵庫ぐらいしか分からないし…

分かると言ってもそんなに詳しくないですから…


今のところ注目しているのは、中3で身長185p体重113sの子がいるチームがあって、どこまで強いのか気になるところです

⏰:09/08/03 17:34 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#5 [さな]
私はハレマキリが好き

⏰:09/08/18 18:24 📱:N706i 🆔:☆☆☆


#6 [ラグビー大好き]
さなさんもラグビーが好きなんですね
これからも応援しましょう

⏰:09/08/30 01:28 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#7 [ラグビー大好き]
兵庫県では9月になると中学生のラグビー県大会が始まります。

他の県もその時期からかな?

⏰:09/08/30 01:31 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#8 [乳酸菌]
大体9月からのとこが多いな。大阪もそうやし

⏰:09/08/30 03:28 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#9 [ラグビー大好き]
>>8
そうなんだぁ。
情報ありがとうございます
また何か情報がありましたら書き込みしてくださいね

⏰:09/08/31 12:06 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#10 [ラグビー大好き]
【兵庫県ラグビースクール中学部】《県大会》

☆9月6日(日)
   高学年1・2回戦

☆9月13日(日)
   低学年1・2回戦

☆9月20日(日)
   準決勝
 (場所)神戸総合運動公園      球技場

☆9月23日(水・祝)
   決勝
   3位決定戦
 (場所)JR鷹取G

⏰:09/08/31 12:19 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194