福山雅治のオールナイトニッポン
最新 最初 🆕
#346 [*]
【福山雅治 『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル”魂のラジオ“』「魂のリクエスト」CD化決定関連記事】

歌手で俳優の福山雅治が7日深夜、来月いっぱいで足かけ23年の歴史に幕を閉じるニッポン放送『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”』(毎週土曜 後11:30)に出演。番組初回からのレギュラーコーナー「魂のリクエスト」で毎週届けてきた弾き語り音源をまとめたアルバム『魂リク(仮)』を発売することを発表した。

「魂のリクエスト」はリスナーから歌ってほしい曲名とその曲にまつわる思い出を募り、福山が魂を込めた弾き語りを届ける人気コーナー。かねてよりリスナーからCDアルバム化の要望が寄せられていたが、きのう6日に46歳の誕生日を迎えた福山からリスナーへのプレゼントとして、番組終了2ヶ月前になってようやく実現することが決まった。

アルバムは4月発売予定。福山は「番組23年の歴史の一つの集大成としてアルバム化しようと思っています」と報告。「4月になっちゃうと思うんですけど、急いで作って発売したいと思います。タイトルは仮ですけど、『魂リク』になるんじゃないかと。あくまで仮ですけど」と話した。

⏰:15/02/08 01:28 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#347 [*]
>>346 【続き】

収録内容について関係者は「他のアーティストのカバー、自身の曲も両方収録する予定」としているが、タイトル、収録楽曲、価格などすべてこれから決めていくとしている。

90年の歌手活動開始から間もない92年1月、木曜深夜3時の通称“2部枠”で『福山雅治のオールナイトニッポン』がスタート。曜日や時間帯を移し、2000年3月25日に土曜深夜枠『魂のラジオ』(通称:魂(たま)ラジ)となってから今年3月で15周年を迎えるところで、惜しまれながら番組に終止符を打つことが決まっている。

【福山雅治、ついに「魂リク」をCD化 番組23年の集大成】(2/8)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

《関連記事》

【福山 緊急企画!「魂リク」CD化決定】(2/8)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

【福山雅治、オールナイトニッポン企画のアルバムリリースを発表】(2/8)
ソース:スポーツ報知
www.google.co.jp/..

⏰:15/02/08 01:29 📱:N01C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194