福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#93 [*]
>>92【続き】

「お祝いの倍返し! 今年はこちらを開催させていただきます。『FUKUYAMA MASAHARU 31st Anniversary. LIVE「Slow Collection」』!」

昨年12月にリリースとなったオリジナル・アルバム『AKIRA』の初回限定盤「30th Anniversary. バラード作品集『Slow Collection』盤」に収録された楽曲たちをライブで再現するというもの。福山さんLIVE史上初となる全曲バラードLIVE! いったいどんなライブになるのか。

「『Slow Collection』盤は、ファンのみなさんに僕がこれまで発表してきた楽曲たちのなかで、みなさんのそれぞれの基準で「バラード作品」だと感じる楽曲に絞って投票をしていただきました。当初は収録曲の参考にさせていただくファン参加型の企画でしたが、我々の元に届いたみなさんのリクエストの熱量がすごくて、結果ランキングの1位から16位までの楽曲を収録することになった作品です。とはいえ、収録順がそのままランキング順ということではなかったんですよね。リクエストいただいた楽曲たちそれぞれに“スタジオ音源、弾き語り音源、ライブ音源”と、今聴いて欲しいテイクが混在していて、リクエスト順位通りに収録すると全体の流れがすっきりしなかったんです。

⏰:21/02/06 17:10 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194