福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#248 [*]
>>247【続き】

福山:まだあまり詳しくは言えないのですが、ある特別番組の収録で、ですよね。

北村:あんなに人の歌で感動したことはなかったですね。勝手なファン心理で言わせていただくと、「これは俺のために歌ってくれている」って思ったんですよ。

と、ここで「最愛」がかかります。すると――。

北村:これこれこれこれ。泣きそうになるからやめて(笑)。今や「最愛」は福山さんの歌じゃなくて僕の歌だと思ってますからね。

福山:それは、音楽の最終的な届き方として最も幸せな形ですね。やっぱり音楽って最初はつくった自分だけのものなんですよ。それがリリースされて、一回みんなの歌になるんですよね。そして最後は、その人だけの歌になっていくんです。それが歌の旅路として一番幸せな終着駅なんです。そうなってくれているのがすごくうれしくて。

自分にもそういう歌ってあるんですよ。SIONさんの「SORRY BABY」は、なんであそこまで僕の気持ちがわかるんだろうって、当時17歳とか18歳だった僕は思ったわけですよ。これは俺の歌だって。

⏰:22/09/11 11:43 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194