福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#245 [*]
>>244【続き】

福山:今回の『沈黙のパレード』の台本(準備稿)を初見で読んだときはどんな感想でした?

北村:原作を読み込んでいたので、まず読む前に思ったのは、「これをどうやって映画にするんだろう?」っていうことでした。で、台本を読んで見事だなと。素晴らしいなと思いました。僕は台本を読むときっていうのは、客観視してるんですよ。

福山:演じる役である草薙として、というよりも、まずは『沈黙のパレード』全体を物語として楽しみたいと。

北村:そうです。なんなら原作を読んでいるときも、草薙に関しては他の人を当てはめて読んでいますからね。自分の頭の中で。

福山:それは具体的に誰ですか?

北村:具体的にいるんですよ。作品によって違うんですけど。

福山:へー、そうなんだ!

北村:僕ではないその人が動いているのを頭の中で見て、「こういうふうにやったら効果的なのかな」っていうのを俯瞰するんですよね。

福山:それは面白いですね。

⏰:22/09/11 11:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194