福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#231 [*]
>>230【続き】

そして、マッスル9号さん(沖縄県・32歳)は、最新作映画&SPドラマを前にガリレオの1stシーズンを復習中。そこでこんな質問が。

「ドラマの中で湯川先生が事件の解決に導く答えを見つけた際に、黒板や地面に数式を書くシーンがあるのですが、あの数式は1話毎に変わっていたと思います。あの数式は実際に頭に叩き込んで撮影に臨んでいたのでしょうか?」

「毎回違って、毎回記憶していました」と福山さん。でも……「もちろん、今は全く覚えていませんけどね(笑)」

と、ここで福山さんに突然の閃きが降って来ます!

「ライブ会場で『vs.2022〜知覚と快楽の螺旋〜』の演奏中にいいアイデアが浮かんでギターを放り投げて、突然花道にしゃがみ込んで数式を書き始め、ちょうど曲が終わる頃にセンターステージまで書き及んで、演奏が終わると同時にあのポーズで立っている。と言う演出はいかがでしょう? そもそも途中でギターを弾くのをやめているからライブと言う趣旨から大幅に変わってしまいますが(笑)」

⏰:22/08/09 09:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194