福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#199 [*]
>>198【続き】

「そうしたひとつひとつが姿形を変えて、今おこなっているツアーで実施した『生中継!最前列オンラインチケット!!』の取組みにつながっています。ツアーでのライブを重ねながら閃いた施策ではあったのですが、もし、これまでにオンラインで何も実施していなかったとしたら、発想自体が出てこなかったと思いますし、仮に思いついて実施していたとしても全然成果が出なかったり、うまくいかなかったりしたのではないかと思います。その時々にできることを積み重ねてきたからこそ形になった。何かを継続しておこなうというのは、すごく大事なことなんだなと、特にこの2年間改めて痛感しています。

1990年3月21日にデビューしてから2022年の3月21日にいたる32年の間にあっちに行ったりこっちに行ったり様々なお仕事をさせていただきました、それこそ無軌道に。でも不思議と何かに着地するんですよね。それは、やり続けているからだと思うんです。例えばラジオ。もうずっと続けていますけど、それが姿形を変えてライブのMCになったり、同じようにずっと続けているライブがラジオの一部になったり――何かを継続していくことによって必ず次につながっていく。だから窓際課長さんも、規模や形が当初の考えと違っても、今できる何かをやることが大事なんじゃないでしょうか」

⏰:22/03/19 20:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194