福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#163 [*]
>>162【続き】

「リハではずっとマスクをしていました。だからリハの現場ではまだ喉のフォースを開放してないです(笑)。全開じゃないです。この後ライブ会場でフォースを開放したらどんな歌声になるのかっていうのは僕自身もまだわからないですね。ただ、喉の調子は良いです」

そして、今回のツアーではぜひ“生演奏の音の素晴らしさ“を体感してほしいと福山さんは言います。

「今回はサウンド面で新たな挑戦をしています。ドラムの山木秀夫さんが全曲をエレキドラム(V-Drums)で演奏してくださいます。これ、本当に音がすごいんですよ。もはや“サンプリング音源”という言葉は当てはまらないですね。素晴らしい音のクオリティです。オール電子ドラムでやるアリーナ規模のライブツアーはおそらく世界初なのではないかと、今回お世話になるローランド社の方はおっしゃっています。とにかくクリアで音の立体感がすごいんです。その影響でバンド全体の音がよりクリアに、かつ演奏の細かいニュアンスまでもお届けできるかと。来てくださるオーディエンスの皆さんにはハイクオリティな“世界初のライブの音”を楽しんでいただきたいです」

⏰:21/11/27 23:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194