福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#10 [*]
ましゃに歌って欲しい昭和歌謡リクメール送信完了!
読まれるか分からないけど、私の選曲が『昭リク』制作に参考になってくれると嬉しいなぁ(^_^)

⏰:17/02/24 14:30 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#11 [*]
明日の、『福のラジオ』にて先日発表されたテレビ朝日系ドラマ『黒革の手帖』主題歌「聖域」のイントロフルぶっかけ&サビ(ドラマ主題歌ver.)フルぶっかけをするそうです。皆さん、是非お聴き逃しないように♪

⏰:17/07/07 20:10 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#12 [*]
【福山雅治×B’z稲葉浩志、“格闘技愛”でラジオ初対談が実現!歌詞の生み出し方、アルバム制作のスピード感に福山が驚愕】(11/30)

福山雅治がパーソナリティをつとめるレギュラーラジオ番組『福山雅治 福のラジオ』(毎週土曜14:00-14:55/TOKYO FM・JFN全国38局ネット)では、12月2日(土)の放送にB’zの稲葉浩志を迎えます。3年前、稲葉浩志のオフィシャルウェブサイト「en-zine」で実現したUFC対談以来、3年ぶりのメディア共演が、福山雅治のレギュラーラジオ番組で再び実現しました。どうぞお楽しみに。

⏰:17/11/30 20:49 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#13 [*]
>>12 【続き】

★共通の趣味「格闘技観戦」話がヒートアップ!リスナーからの質問にも回答!

『福山雅治 福のラジオ』(土14:00-14:55)では、12月2日(土)の放送で、デビュー30周年イヤーで通算20枚目のアルバム『DINOSAUR』を11月29日にリリースしたばかりのB’z稲葉浩志をゲストに迎えます。
二人が初めてメディア対談したのは2014年5月29日、稲葉浩志のオフィシャルウェブサイト『en-zine』で実現したUFC対談。以来親交があり、二人の“格闘技愛”から番組冒頭はマニアックな格闘技トークを展開。さらに、事前にリスナーから募集した「稲葉浩志さんに聞いてみたいこと」を本人に直撃!「どちらも、街で偶然、発見できないタイプでは?」というリスナーからの問いかけに対しては、思いがけない普段の姿があることが判明しました。
ミュージシャン同士、曲作りにまつわるトークも白熱!歌詞の生み出し方、そしてアルバム制作のスピード感に福山雅治が驚愕する場面も。一方で、プロになりたての頃に二人が味わった苦しみには、お互いに共感することがたくさんあったようです。さらに、稲葉浩志がセレクトした福山雅治の楽曲もオンエアします。
充実のラジオ初対談の模様は、12月2日(土)14時からの放送で!どうぞお楽しみに。

ソース:music.jp
music-book.jp/..

⏰:17/11/30 20:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#14 [*]
【福山雅治、映画『名探偵コナン』主題歌「身の引き締まる思い」 ラジオで共演も】(3/1)

 歌手で俳優の福山雅治の新曲「零 ?ZERO-」が、映画『名探偵コナン ゼロの執行人』(4月13日公開)の主題歌に決定した。「名探偵コナン」とは今回が初タッグとなり、「主題歌のオファーをいただき大変光栄です。と同時に、歴史あるコナンの世界に音楽で参加させていただくことに身の引き締まる思いです。それぞれのキャラクターが持つ深い背景、世界が直面しているリアルタイムの危機、謎解きの伏線と回収、その秀逸さにいつも感動しております」とコメントを寄せた。

劇場版22作目となる同作は、東京サミットの会場を狙った大規模爆破事件を発端に、探偵であるコナンと公安警察が真っ向衝突するストーリー。私立探偵・黒ずくめの組織・公安警察のトリプルフェイスを使いこなす謎の男・安室透がメインキャラクターとして登場する。

⏰:18/03/01 09:23 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#15 [*]
>>14 【続き】

 福山自身が脚本を読み込み、同作の世界観を追求して主題歌を書き下ろした。「真実を追求するものと己の正義を貫く者、それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現できればと思っています」と語るなど、“コナンと安室のバトル”というテーマに寄り添い、映画の世界観が色濃く反映されている。

 主題歌を使用した最新予告編映像も解禁され、コナンくんも「すっごくカッコいい曲です!」とお気に入りの様子。「映画のストーリーに寄り添って作ってくれているし、熱や体温を感じさせる曲でとっても感動しました! しかも『真実はいつもひとつ』を歌詞に入れてくれていて本当にありがとうございます!」と感謝し、「きょうは福山さんと一緒に写真を撮れてうれしいです。みんなに自慢しちゃおうと思います!」と喜んでいる。

 また、3月3日放送のラジオ番組『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM/JFN38局ネット 毎週土曜 後2:00〜)に、コナンくんのゲスト出演が決定。コナンくんと福山が出題されたなぞなぞを解き、バトルする。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..
動画:ORICONチャンネル
【福山雅治と「名探偵コナン」が初タッグ!『名探偵コナン ゼロの執行人』予告編】
youtu.be/..

⏰:18/03/01 09:24 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#16 [*]
今日の『福のラジオ』は、4/13公開の劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』の主題歌を担当する福山雅治さんの楽曲『零 -ZERO-』を宇宙初フルオンエアされます!
そして、『福のラジオ』初最年少ゲストとして江戸川コナン君が出演します!
さらに、番組ステッカープレゼントもありおてんこ盛りな福ラジをどうぞお楽しみに♪

⏰:18/03/03 11:34 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#17 [*]
【一夜限りユニット「菅田雅治」結成!福山のバラード「milk tea」で夢コラボ】(3/12)

 歌手の福山雅治(49)と俳優の菅田将暉(25)が、一夜限りの音楽ユニットを結成した。その名も「菅田雅治」。全国放送されるラジオ特番での企画で、福山がギターを演奏し、菅田が歌唱。1曲限りの豪華コラボレーションだ。

 ラジオ局の収録スタジオで向かい合った2人。菅田が共演の1曲に選んだのは、福山のバラード「milk tea」(06年)。高校生の時にあまり音楽に興味がなかった菅田が、唯一カラオケで歌えた曲だった。力強さと甘さを備えた菅田の少年のような歌声に、ギターを演奏する福山がコーラスで味付け。収録後に2人で曲をチェック。ともに納得の表情を浮かべた。

⏰:18/03/12 09:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#18 [*]
>>17 【続き】

 菅田の歌声について福山は「お芝居をやって、音楽もやる。そうじゃなきゃ出せない歌だと思った。芝居と音楽の間の絶妙なところをいってる」と評した。「タイプは違うけど、松田優作さんの歌に近い。優作さんも歌の世界を演じているようで、音楽をしっかりグルーブしてる。なかなかないことですよ」と言うと、菅田は「うれしいです」と喜んだ。

 ユニット名は「福山将暉」の案もあったが、福山が「メインで歌う人が名字の方がいい」と「菅田雅治」に決めた。菅田は「絶妙な偽物感。ものまね芸人にいそうな名前」と大笑いした。

 民放ラジオ101局の特別番組「福山雅治・菅田将暉のWE LOVE RADIO!〜ラジオだから話せることがある。ラジオだから出来ることがある。〜」の目玉企画。ラジオの魅力や面白さを伝える広報番組で、TOKYO FM「福のラジオ」の福山と、ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」の菅田がコンビを組んだ。3月21日午後7時から全国の民放ラジオで放送される(各局ごとに放送時間は異なる)。

ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

Twitter:WELOVERADIO101
mobile.twitter.com/..

⏰:18/03/12 09:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#19 [*]
4/14(土)の福のラジオは、日本テレビ系水曜ドラマ『正義のセ』主題歌、『失敗学』をドラマサイズで初ぶっかけするそうです。
楽しみに震えて待て!

⏰:18/04/14 01:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194