【オカルト】創価学会 part3【カルト】
最新 最初 🆕
#94 [七氏]
>>93
目的って言うか幸福追求だろ

⏰:09/06/19 23:07 📱:W53H 🆔:ubs93M46


#95 [七氏]
幸せになれるとおもってあんなことしてんの?(笑)



なんておめでたいひとたちなんだろうか(笑)



勝利勝利て勝ち組になろうよ!ってことだったの?(笑)

⏰:09/06/19 23:12 📱:PC 🆔:yqBzEEtw


#96 [七氏]
>>95
幸福追求のために題目をするから会合は関係ないと思うよ


会合そのものはよくわからん。学会員の中にも題目はあげるが、会合などには参加しない人も居るらしいし

⏰:09/06/19 23:22 📱:W53H 🆔:ubs93M46


#97 [七氏]
なんかよくわからんですな

強制的にはいらされたのだがとりあえず会合?いくだけいってニヤニヤしてる(笑)


お題目はあげたことない

⏰:09/06/19 23:27 📱:PC 🆔:yqBzEEtw


#98 [七氏]
 
 創価は日本一だからね〜
 たくさん仲間がいるから
 ほんと安心だよ!
 他人の幸せを他人が
 願ってくれるんだもん!
 一人で悩むことないよ!
 
 …(唖然)
 

⏰:09/06/19 23:30 📱:W52SH 🆔:GwoNxAA2


#99 [七氏]
>>97
題目は意外と効果あるよ。

今はしてないが、昔題目あげたら自分のいい方に不思議な事が起こったよ


会合は俺も連れられて行くけど、よくわからんなw

⏰:09/06/19 23:54 📱:W53H 🆔:ubs93M46


#100 [匿名さん]
私もそれっぽいこと言われたことある!
あと
私たちには池田大先生がついてるから大丈夫
とも言われた。
池田のこと神みたいに言うけどただの人間。
今テレビで学会CM流れたし、最悪だわ…

⏰:09/06/20 00:08 📱:N02A 🆔:7i6YRszY


#101 [七氏]
>>100
まぁ俺はするなら題目以外はしないなw


まぁ最近はしてないが


別に創価に対して何も思わんがCMとかいらないよね

⏰:09/06/20 00:17 📱:W53H 🆔:Z8xomKlU


#102 [匿名さん]
>>101
私の周りも家が学会の人いっぱいいるけど普通に題目あげて信仰してるだけで無理やり勧誘したりとかはしないよ。
でも一人近所の人がめちゃしつこくて、だから学会に不安を抱くようになってしまった。
まぁエホバの教団とかに比べたら安全なほうかな

⏰:09/06/20 00:25 📱:N02A 🆔:7i6YRszY


#103 [ファファc◆fAFAkSGOUQ]
>>63
創価学会全体が悪なのだから、良い創価学会員なんて存在しません
>>80
宗教が選挙に介入する行為は創価学会員個人の選挙権を侵害してると言えます
>>96
一般人に迷惑をかけ続けるカルト信者の幸福に価値なんて欠片も無いです
>>102
批判する所が依然として存在するんだから「〜よりはマシ」っていう理屈は通らないな

⏰:09/06/20 02:15 📱:W53S 🆔:S55UOfQM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194