【オカルト】創価学会 part3【カルト】
最新 最初 🆕
#771 [七氏]
>>766
スレ主はご自由にって言ってますが…?
政治に絡んでるのがね…公明党なんかに絶対入れないし

⏰:09/12/21 13:22 📱:SO905iCS 🆔:995GkPQM


#772 [七氏]
確かに;先の選挙で、民主党に入れたら終わるなと思ってたが自民党が勝っても公明党という腰巾着がついてくるからな…
迷った末結局選挙行かなかった負け組な俺;

⏰:09/12/21 18:11 📱:SH904i 🆔:Oq2/PpiU


#773 [七氏]
私は創価学会です
母が創価学会だから私もものごころついたときには創価学会だった
小さい頃は創価学会が嫌じゃなかったというかうちの家族にとっては当たり前で別に疑問に思うことなかった
で、高校生になって親の言いなりでなく自分自身が創価学会に対して思うことや母の創価学会の熱意に対する不満(晩御飯作らないで会合へばたばた行ったり)がでてきた
でも創価学会はオカルト版にたてるような怖い団体じゃ決してないよ

⏰:09/12/22 01:39 📱:W61PT 🆔:ogDfkqp2


#774 [たか]
>>773
だってオカルトじゃなくてカルトだからな。

⏰:09/12/22 02:32 📱:W63H 🆔:7iDNiRBQ


#775 [七氏]
確かにヨーロッパで1度カルト認定されたが、その後解除されてるにも関わらず、いつまでもこのネタをいい続けてるってあほらしいな。

ちなみに信者ではないので。

⏰:09/12/22 02:46 📱:P03A 🆔:7NbyhQOE


#776 [七氏]
仲間には優しいよ。
でも、ぬけようした時の彼らの豹変ぶりときたら…
恐ろしいね。

⏰:09/12/22 02:59 📱:N02A 🆔:db.cNwxE


#777 [七氏]
777犬

⏰:09/12/22 03:01 📱:SH904i 🆔:PySwmJj2


#778 [ぼく]
ぼくの家も創価学会みたい
正直どこだろーが興味ないし神や仏を拝む気ないからどーでもいんだけどね

集まりに連れとこうと必死なおばさんとの会話w

ボク「具体的に何を奉って何の活動して何のメリットがあるわけ?」

オバ「仏さんよ!みんなでありがたいビデオを見るの!!そしたら幸せになれるの!!仕事も家庭も成功するのはぜんぶ学会のおかげでほらあの芸能人だって...」

ボク「目で見てないものを信じろと?自分の力で成功してきたいもんだね。ビデオて...DVDの時代...。不幸は我のせい?幸せは仏のおかげ?都合よすぎw集団催眠てこわ...」

オバ「あなたは話にならないわ!!みんなで団結して幸せになり不幸はみんなで背負いっていう方針のすばらしさを...」

ボク「わぉっ不幸は道連れですか笑。なんて迷惑な話...ぁー催眠商法で仏様グッズを売って莫大な利益を...

オバ「あなたは不幸になるでしょうね!!!」

ボク「学会に金も時間もすべてついやしてる人生は幸せですか?人によって幸せはそれぞれ。ボクは強制で思い込む幸せより自分でゆっくりさがしますよオバさん」

って帰って行ったのは3時間後...

活動熱心ですね。
人の自由ですが人の迷惑を優先に考えていただきたいかな笑

ってゆうかボク19さぃですがw
勧誘する相手未成年w
やめてあげて(ρÅ`q)

⏰:09/12/22 09:11 📱:P02A 🆔:tp9Gg3.g


#779 [しおさん]
創価学会は
みんなが思っている人
ばかりではないよ。
悪い人ばかりではない。

⏰:09/12/22 10:15 📱:P08A3 🆔:uBmDPoA6


#780 [七氏]
773の者です
アンカのつけ方わかんなくてすみません

あと、私が高校入試死ぬ気で頑張って受かったのも創価学会のおかげにされた
大学入試でなまけて失敗したのも祈りが足りなかったせいにされた
そういうので不満がでてきた

こんなとこでぐちってすみません

⏰:09/12/22 11:04 📱:W61PT 🆔:ogDfkqp2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194