【オカルト】創価学会 part3【カルト】
最新 最初 🆕
#208 [七氏]
>>207
なんだこの馬鹿は。お呼びじゃないよ。

⏰:09/07/27 16:38 📱:W54SA 🆔:fv2J.KZg


#209 [匿名さん]
>>207
君の家族はやろ

⏰:09/07/28 12:42 📱:P903i 🆔:ClxLyubQ


#210 [七氏]
>>187

私もそんな感じだった

⏰:09/07/28 13:42 📱:SH06A3 🆔:xyUmpXco


#211 [七氏]
おちばがえり?

って創価学会?

⏰:09/08/09 06:00 📱:SH06A3 🆔:W2s697ag


#212 [七氏]
>>211
天理教?やと思う

⏰:09/08/09 07:05 📱:820P 🆔:MMj5TrFo


#213 [スレチかも…すみません]
彼氏が日蓮正宗なんですが、創価学会って元は日蓮正宗じゃないですか
だから創価学会を目の敵にしてます。
毎週お寺(お寺っていうか会館みたいな…)に行っています。
付き合って長くて、結婚の話になった時に、「日蓮正宗に入らなきゃやだ」と言われ、どんな物かとお寺に行ったところ、地区の信者みんなで2時間も祈りながら題目を唱えて住職さんも偏った考え方で…正直私には無理です。
創価学会はお布施や勧誘がありますよね…?
でも、日蓮正宗もお布施はいらないとうたいつつ、「心ばかり…」的な感じでいつもお金を払ってますし、勧誘はないと言いつつ、彼の母親や彼にいつも誘われます。
おやまと言われる総本山みたいなところに何万人も集まって題目唱えたり…
仕事が上手くいかなかったりすると、「お前の先祖が呪われてるから上手くいかない。お祓いしなきゃだめ」や「お前が日蓮正宗に入らないから」と言われます。
それってあまり創価学会と大差ないですよね…?
それ以外は好きなんですが、私が日蓮正宗に入らず、これからも付き合っていくにはどうすればいいですかね…?

スレチでしたらすみません

⏰:09/08/13 02:20 📱:SH906iTV 🆔:3Kymeb6M


#214 [七氏]
>>213


何とも言えん
洗脳されてるから自覚するか考えを改めて直すかやな
それが無理ならはっきり言ったほうが自分にも相手の為

⏰:09/08/14 04:55 📱:SH705i 🆔:bA5g69.U


#215 [七氏]
ググってもいまいちだったので…あげてみる

⏰:09/08/16 03:25 📱:W52SH 🆔:Zy5YeDs2


#216 [七氏]
あげてみたけどなんか知る事自体が恐すぎる…

⏰:09/08/16 03:26 📱:W52SH 🆔:Zy5YeDs2


#217 [七氏]
>>213
心中お察し致します。
無理だと思うのならやめといた方が賢明かと。今時点で無理だと思っているのなら尚更…
一生ついてまわる問題ですからね…そんなに勧誘してくるのなら、結婚したら貴女だけでなく貴女の家族にも何らかの影響があるやもしれません。
結婚を考える程好きな相手なら大変辛いと思いますが…(;_;)

⏰:09/08/16 05:27 📱:SH904i 🆔:ROwGKugc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194