【オカルト】創価学会 part3【カルト】
最新 最初 🆕
#128 [七氏]
撲滅ねぇ…

⏰:09/06/20 21:50 📱:N905i 🆔:uuxkCDZQ


#129 [七氏]
本気で撲滅しろって死ねって言ってるのと事実的には変わらんね

⏰:09/06/20 21:54 📱:D904i 🆔:j1.U/wRk


#130 [七氏]
>>126
改善を目的とするなら、こんなとこより直接創価学会に言ってみればいいんじゃあない?

こんな庶民の信者が集まるとこでは何の解決にもならないし、かえって無駄な争いをするだけと思いますが。



なら、ここで長時間つぎ込めば撲滅できるの?

最低限の時間で撲滅するんなら、創価の反対のデモでも起こすか、貴方が創価と対等できるくらいの地位にでもついて言えばいいじゃん。

⏰:09/06/20 22:04 📱:W53H 🆔:Z8xomKlU


#131 [ファファc◆fAFAkSGOUQ]
>>130
俺は「創価学会を撲滅したい」なんて一言も言っていないはずだが
勝手に話を作らないでくれる?

>>126の答えになっていない
俺は『短時間で』って聞いたんだけど

⏰:09/06/20 22:25 📱:W53S 🆔:S55UOfQM


#132 [ファファc◆fAFAkSGOUQ]
>>131
>>127
>>130

⏰:09/06/20 22:40 📱:W53S 🆔:S55UOfQM


#133 [七氏]
part3にもなると伸びないね。

⏰:09/06/21 03:45 📱:F01A 🆔:zQrwQdmw


#134 [(・ω・)]
僕の話

我が家は生粋の創価学会で母方の祖父の代からずっと創価でした。もちろん僕も生後3ヶ月程で入信させられてました。その後学会活動をやらされて来ましたが、やはり納得も理解も出来ず、さらには親が選挙などを学校の友達の親とかに頼むからみんなに知られいじめられたり、はぶかれたりもしました。我慢も出来ず半年前に辞めたいと親に打ち明けました。
しかし親はもちろん激怒。地獄に落ちるだ、親不孝だなんだとわけのわからん事を言ってきました。いじめられたりした過去を話せば「それはお前の人格の問題だ」と言われ、しまいには親子の縁を切りたい、辞めたいなら高校から大学までの教育費を全て持って来いと言われました。

⏰:09/06/26 01:18 📱:N02A 🆔:Phiu6Lv6


#135 [(・ω・)]
まぁそんな金あるわけなく払う気も無かったんですが、親は「創価学会でなければうちの子供では無い」と断言しました。

耐えきれなくなり学会本部に配達記録証明付きで脱会届を提出しました。

しかし親は今では俺を子供としては見てくれてません。俺は学生なんでまだ一人暮らしを始める金は無く、情けで実家の俺の部屋を使わせてくれてはいますが食事は一切ありません。洗濯物も週に一回コインランドリーに通ってます。なんとか風呂には入れてるから人並みの生活が出来るだけ幸せですが、何かあれば「お前の心は腐ってる」「お前には真心、良心がない」と言ってきます。

⏰:09/06/26 01:25 📱:N02A 🆔:Phiu6Lv6


#136 [(・ω・)]
でも、生まれて間もなく入信させて、辞めたいと言ったら親子の縁を切り、金を要求。これっておかしくないですか?

確かにこれが創価学会の全てだとは思いません。うちの親が異常なだけであって良い人もいるとは思う。
でも宗教って個人の自由だし自分の為にやるものであって無理矢理やらされる物では無いと思う。
現に創価学会は一度入ったら抜けるのは難しいと思うし。

純粋に創価学会を信じてる人には申し訳ないが俺のように理解できない苦しみを創価学会によって味わってる人も少なくないはず。それは覚えといて貰いたい。


長々とすみません。

⏰:09/06/26 01:32 📱:N02A 🆔:Phiu6Lv6


#137 [忍者男]
>>134-136


君は強い心を持ってるね!頑張れ!

⏰:09/06/26 02:04 📱:SH904i 🆔:1nAM6LqQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194