自分の存在
最新 最初 🆕
#1 [七氏] 09/04/18 02:18
たまにこんな場所こんなシチュエーション夢で見た事あるって時ありますよね?
ホントの自分は夢の方で今の自分は夢の自分に作られた存在なんじゃないかと思うんですけど

#27 [七氏]
デジャヴじゃなくて?

⏰:11/03/23 13:10 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#28 [七氏]
>>26
西野病の初期症状ですね

わたしも、今自分がいる世界はほんとは誰かの夢の中で、自分はその中の一登場人物なんじゃないかと思うときあります

⏰:11/03/23 14:23 📱:N07B 🆔:☆☆☆


#29 [七氏]
デカルトいわく

われ思う故にわれあり

⏰:11/03/23 14:38 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#30 [七氏]
>>26

15のよ〜るぅ〜

⏰:11/03/23 21:29 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#31 [七氏]
脳の錯覚だよ。
現に同じ夢を何度も見る事がある。夢の中では全く同じ日がループしてる事になるからね。こっちの世界では全く同じ毎日なんてない。
それに夢の中に出て来た全く知らない人が現実に出て来た事はない。むしろこっち側で会った人や動物、起こった事が夢に反映される事が多い。
夢は断片的で昨日みた夢の続きを今日見ることはほぼない。例えば大好きなアイドルがいるとしよう。ある日初めて夢の中にその子が出てきて、なんと手を繋いでデート出来た!その時夢の中では、大好きなあのアイドルだとはっきりわかる。夢の中で知り合ったわけではないし、夢の中の自分が主体ならもちろん誰かわかるはずもない。よってこっちありきの夢だと。
一年もしくはそれ以上前のスレみたいだし、主がいるのかはわからないけど、自分はそう思ってる。

⏰:11/03/23 23:38 📱:F02C 🆔:☆☆☆


#32 [七氏]
>>26盗んだバイクで走り出すんだろ

⏰:11/03/24 00:23 📱:930SH 🆔:☆☆☆


#33 [七氏]
>>26
行く場所もわからないんだろ

⏰:11/03/24 01:44 📱:SH005 🆔:☆☆☆


#34 [琥珀/147]
トゥルーマンショーだっけ?ジムキャリー主演の映画。

今自分のいる世界が巨大なセットで作られてて、自分のまわりの親とか友達とか勤めてる会社とか全て嘘(´;ω;`)

生まれてからの全て24時間全国に放映されてる。

って映画あるよね?

あってるかな?説明ヘタでごめんね…

⏰:11/03/24 02:18 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#35 [琥珀/147]
↑続き(連スレごめん)

自分だったら

全て知った時に自分見失いそ(´;ω;`)

⏰:11/03/24 02:19 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#36 [七氏]
ちょっと悩みがある。

『私』は自分だろ?なのに何故?私以外の誰か…誰か分からないけど、確実に私以外の誰かから『私』を感じる。考えるだけで気持ちが悪い。

⏰:11/03/24 02:47 📱:N02A 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194