鏡の矛盾 左右と前後は逆なのに上下は逆じゃないナゼ
最新 最初 🆕
#1 [黒たまねぎ] 09/02/16 20:04
鏡の矛盾に気づいたら死ぬとか言われてるけどさ結局のとこどうなのさ?
軽く調べてみたけど
よくわからぬわ

blogs.mobile.yahoo.co.jp/..

#2 [七氏]
逆じゃないよ
そのまま写してるだけ


終了

⏰:09/02/16 21:10 📱:SH905i 🆔:xMrbtzdA


#3 [七氏]
鏡については納得しましたが、死ぬかどうかは鏡の説明とは違ってなんか論理的じゃないですよね。
なんか全く死ぬとは思えませんが。


もっと現実的に考えて、そもそもなぜ左右が逆になって見えるのかって考えると、鏡に映る自分は、光源から出た光が自分に当たって、自分から反射していった光が鏡で反射し、目に入って見えるものなので当たり前のこと。(光が直進することも含めて。)そもそも鏡の奥に空間は無いから前後とか立体的な考えは皆無ではないんじゃないんでしょうか。
だから光の反射の性質上、左右が逆になるのは当然。じゃないかな?

あえて鏡の中に空間があると前提するなら、あれで合ってると思うけど。

⏰:09/02/16 21:13 📱:W61H 🆔:S2YfpVKw


#4 [七氏]
>>2
と結構かぶった;

⏰:09/02/16 21:14 📱:W61H 🆔:S2YfpVKw


#5 [七氏]
鏡ってどうやって人を写すのか知ってる?知らなきゃ謎のままだね。アホ。

⏰:09/02/16 21:28 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#6 [@ラg]
鏡スレ多い

⏰:09/02/16 21:47 📱:SH706i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194