【オカルト】創価学会 part2【カルト】
最新 最初 全 
#148 [太郎]
別に創価学会が悪徳とかそんなんどうでも良いよ。
でも宗教って個人の自由じゃないのかな?本気で信仰してる人は他人に迷惑かけない程度でやって良いと思う。
俺は親が熱狂的信者で生まれて数か月で入らされてた。でも全く理解できない。その上、親が友達の親に新聞や選挙を頼むからみんなに知られていじめられたりはぶかれたりしてた。
ずっと我慢してたけど耐えられなくてついに親に辞めたいって話したらもちろん激怒。いじめられたりした過去を話したら「それはお前の意志が弱いから悪い」って言われた。
さらに辞めたいなら高校入学から大学卒業までの学費を全て持って来いと脅された。
なぜ強要するんですかね?個人の自由じゃないのかな?
:09/02/17 20:03
:N02A
:KZMfyMWY
#149 [七氏]
>>148親を殴り倒せば

棒きれでも使って。
「やめて」って言ってきたら「意思がよわい」って言ってさらに……
:09/02/17 20:21
:D905i
:9QWqozT6
#150 [あ]
:09/02/17 20:24
:D904i
:YHTGEXjw
#151 [七氏]
>>148それはやりすぎだな。
親でも子供に意志がないうちに入れるんじゃなくある程度宗教をわかってその上で入るか入らないか自分で決めさせて欲しいよな
:09/02/17 20:36
:D903i
:☆☆☆
#152 [太郎]
別に親に創価を辞めてほしいとか創価が無くなれとかを言いたいんじゃないんですよ。みなさんが言うとおり創価学会の全てが悪い人では無いとも思うし。悪いってか理解できない人は多いけど。
でも自分の意志は関係なく入らされて、その上辞めるのは許されない。辞めたら不幸になる。それって本当に幸せの為って言えますかね?
:09/02/17 21:27
:N02A
:KZMfyMWY
#153 [七氏]
>>152まぁとりあえず裁判では君が勝てるけどね
宗教の自由は一切他人に侵されない権利だから
もちろん親も例外ではない
表向きは世界平和を願う宗教…
だがやっていることは他人を不幸に陥れる行為だ
:09/02/17 21:51
:SH905i
:☆☆☆
#154 [七氏]
俺は極論として宗教はなくなるべきだと思う
実際、宗教のせいで今も無駄な殺し合いしてる国があるんだぜ
:09/02/17 23:11
:P01A
:qWMd7/UM
#155 [太郎]
強要をしてほしくない。自分で選択させてほしい。それだけなのに親には「裏切り者」とまで言われた。
うちの親が熱狂的なだけであって全ての創価学会の人間がひどい人だとは思わない。親友と呼べる友達も創価学会に入ってる。でもそいつに親の話をしたらやっぱり「親がおかしい」って言われた。
だから創価学会にも良い人は居ると思う。スレを見てても「創価学会はひどくない」って言う人もいるし。それが正しいかどうかは置いといて、俺みたいに理解できない苦しみを味わってる人も沢山いるんじゃないかな?
創価学会を信じてる人には申し訳ないけど、俺みたいに辛い思いをしてる人が大勢いるはず。もちろん否定するつもりもけなすつもりもない。やりたい人は、信じたい人は思うように生きれば良いと思う。
ただ全ての人間には各々の価値観があり、その価値観が宗教に合わない人もいる。そんな人間に無理に強要されてる実体もある。それを心のどこかでわかって欲しいです。
長々とすみませんでした。
:09/02/18 01:31
:N02A
:VHXLYTMM
#156 [七氏]
:09/02/18 10:53
:SH706i
:Xpi/sMZE
#157 [七氏]
:09/02/18 19:03
:SH905i
:4ftDi02s
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194