タイムマシン
最新 最初 全 
#75 [七氏]
:09/01/04 17:54
:SH905i
:WPag996U
#76 [NANA]
二つほど疑問があるのですが。
一般的に、「光の速さを超えるとタイムトラベルできる」と言いますが、仮に光の速さを超えることが可能だとして、光の速さを超えてしまったら何も見えないのでは?
また、これは余談ですが、色というものは光が反射し、目に入り、脳で認識して分かるものですが(合っていなかったら教えて頂けるとなによりです)
ならば暗闇の黒とはどこからくる色なのでしょうか?
意見を頂けると嬉しいです。
:09/01/05 23:33
:W61H
:nmoTS50A
#77 [七氏]
>>76タイムトラベルをすることに何かを見るという行為は必要ないのでは?
まぁ仮に光速で動けたとしても何も見えないだろうね。
早過ぎて脳が情報を処理しきれないから、景色を楽しむのは無理だろうw
あと、暗黒の黒ってのがちょっとわからないな
初めて聞いた言葉だw
:09/01/06 00:32
:SH905i
:cMUuOFEo
#78 [七氏]
高速道路に乗った時と一緒ってこと?
出発 → 目的地 の場合
かかった時間が違うだけで30分先に着くか30分後から着くかみたいな
:09/01/06 01:00
:W41CA
:BYqoLu/M
#79 [NANA]
>>77景色も何も見えなければ、どうやってタイムトラベルした事を証明するのですか?
暗黒ではなく、暗闇です。
:09/01/06 01:03
:W61H
:Q7aS4DuU
#80 [七氏]
>>78理論から話すとすごい長いからまぁそんな感じw
:09/01/06 01:34
:SH905i
:cMUuOFEo
#81 [七氏]
前テレビで科学者が言ってた
今現在自分達が見てる星の光は
何億年とか前の光だからもしも単純に考えて宇宙に巨大な鏡つくれば過去が見れるかもって
:09/01/06 01:40
:SH905i
:aDlpTEoE
#82 [七氏]
>>79時計を持って行けば時間の進みが違うことがわかる
よって証明される
かなり長いタイムトラベルが可能なら物体でも変化が観測出来るだろうけど、何秒の世界だから時計が一番良いだろうね
暗闇ねwミスww
暗闇の黒は色というより影でしょ?
光が反射して『黒』を認識するというよりは、月明かりなどから生まれた『影』の暗さを光の強さと比較して見ているという方が適当かも
わかりずらくてすまん
:09/01/06 01:42
:SH905i
:cMUuOFEo
#83 [NANA]
>>82時計を持っていっても光がついてこれない速度なら同じではないでしょうか?
時計自体を見るのにも、私たちは光を要します。時計が光るものであってもきっと同じではないでしょうか?
しかしタイムトラベルできたとしても何秒かの世界だという事は確かです。
いえ、もしかしたら時間という概念も無くなるのかも知れません。
私たちは結局は時間を周りの環境の変化で計っているのですから。
はい。暗闇です^^
えっと、すいません。説明が足りなかったようで。
私も一応色としての黒と影を区別しています。
ただどうして影が黒く見えるのか。
と疑問に思ったのです。
でもありがとうございます。そうですね、光と比較して黒く見えているのかもしれませんね。
しかし気になるのは、全く光源がない状態での暗闇の色です。
分かりにくくてすいません。間違っている点がありましたら、お願いします。
:09/01/06 02:00
:W61H
:Q7aS4DuU
#84 [七氏]
>>83いや、きちんと時計は変化するよ
例えば地球にある時計と、タイムトラベルの実験に使用した時計があるとして、その2つを見比べると時間のズレが生じていることがわかるんだ
現実的に言うとモノを光速で動かすのは不可能だから実際には飛行機程度の速度になるけど、実際に飛行機で実験もされた
まぁ結果は0.0000…何秒の世界だけど時間にズレが生じたよ
何も光速で移動中に時計を見ることないよw
時間の概念と光の関係は相対性理論の話で、長くて面倒臭くて難しいから勘弁して頂きたいw
:09/01/06 02:16
:SH905i
:cMUuOFEo
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194