―地震雲3―
最新 最初 🆕
#286 [284]
>>285じゃあ、何?

⏰:11/10/29 13:13 📱:W64SA 🆔:Q2Kgrr/I


#287 [七氏]
地震研究者の間では一般に、雲と地震との関係はないと考えられている。
ソースは公益社団法人日本地震学会

しかし、ここに貼ってあるいくつかの雲画像は幻想的で綺麗だと思った。
普通に風景として見ればいいのに。

⏰:11/10/29 14:42 📱:PC/0 🆔:GwdhRDPo


#288 [七氏]
雲大好きだから3月11日の大地震前から今日まで見てるけど、全く変わってないよ…
騒ぎすぎww

⏰:11/10/29 15:18 📱:S003 🆔:jf2J7gbc


#289 [ちゃん]
地震雲ねぇ(笑)

地震と雲関係ないのに〜

⏰:11/10/29 15:45 📱:F906i 🆔:.HzGVryo


#290 [七氏]
関係ないという意見もありますが、私は関係あると思っています。
数年前に起きた宮城での地震の時、空は灰色の不気味な雲に覆われました。
それを、リアルタイムで見たので間違いありません。
雲の上は真っ赤で、朝焼けと雲とのコントラストは、今までに見たことがない位不気味でした。

⏰:11/10/29 18:08 📱:PC/0 🆔:cqU8ewog


#291 [七氏]
>>290

黙れ結果論並べるな

⏰:11/10/29 22:30 📱:N03B 🆔:.IOZy0Tk


#292 [七氏]
>>286 逆に聞きますがどの部分を見て何時間その場所にあったのですか?

見た感じの高さや濃さやでき方から言って、地震雲とされている雲とは違います。

変な形であれば地震雲というわけではなく、地震雲は形以外にも特徴があります。

⏰:11/10/30 16:17 📱:840N 🆔:KsWPJqg.


#293 [七氏]
>>290 私は地震雲を独学で学び、サークルなどにも参加していたのですが、不思議な形の雲を見て「地震雲」と騒いだあとに、地震が発生せず、関連性がないと誤解されている方も大勢いるんです。
ですが、研究者たちから見た、本物の「地震雲」のあとには、ほぼ確実に強い揺れが起きています。
関連がない雲は、そもそも地震雲ではないのです。

ではなぜ、地震雲が予報として発表されないかと言うと、強い地震が起きる前に 必ず地震雲が発生するわけではないからです。
また、予報として認められてしまうと、素人の判断で誤った情報が飛びかい、パニックになる可能性も出てきます。
実際、なぜ地震の前に地震雲が発生するのかも、研究者によって意見が分かれていて、完全に「オカルト」分野になっています。
信じない方がいるのは仕方のないことです。
ただ、皆で教え合い警戒することや、地震雲でないと知って少しでも不安をなくすことは大切なことだと思っています。
私個人としては、「関連性がない」の一言で、見てみぬふりをするのは、あまりにも勿体ないと思うんです。
気になった時だけで良いんです。みんなで教え合えれば嬉しいです。

⏰:11/10/30 16:34 📱:840N 🆔:KsWPJqg.


#294 [Get Treat ■]
311の数日前も竜巻雲出てたんだけどなぁ…東北某所に

4年前からSNSの地震雲サークルも入ってるし、うーん…

⏰:11/10/31 16:51 📱:W64SA 🆔:HlyIjDWg


#295 [七氏]
さっき撮りました
地震雲?

栃木県宇都宮市上空 [jpg/81KB]
⏰:11/11/01 12:10 📱:SH02A 🆔:EFrGk/Pw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194