―地震雲3―
最新 最初 🆕
#40 [七氏]
↑ 地震雲だったら 怖いね。震度5強とかは マジ勘弁だよね。

⏰:11/07/02 22:28 📱:P906i 🆔:Ppfc8pcg


#41 [七氏]
飛行機雲にしかみえない

⏰:11/07/02 22:30 📱:URBANOM 🆔:OlOTBxGY


#42 [七氏]
>>35
結構ぉ線が長いね

⏰:11/07/03 00:51 📱:Sportio 🆔:3mYR2uHY


#43 [七氏]
>>35この雲は横に伸びてたの?それとも縦に伸びてたの?横だったら飛行機雲の可能性高い。

⏰:11/07/03 07:42 📱:SH05B 🆔:vHoIZUAs


#44 [七氏]
Q.飛行機雲と、地震雲の見分け方は?
竜巻形の地震雲や,帯状の地震雲と飛行機雲はよく似ているので、見間違えやすいといえます。
この場合の見分け方は,飛行機雲はしばらくすると消えてしまいます(気象条件によってはしばらく消えずに残る場合もあります)が、地震雲は長時間形を変えず消えません。
また、飛行機雲は8000〜9000mの高さに出来るのに対して、地震雲が出来る高度は4000〜5000mにできます。震源が近いたつ巻形の雲はさらに低い高度にできる場合もあるようです。

⏰:11/07/03 10:52 📱:Sportio 🆔:3mYR2uHY


#45 [七氏]
栃木県宇都宮市白沢(南)から北(東北)に向かって,ウロコ雲が一面広がってます

ウロコ雲 [jpg/59KB]
⏰:11/07/04 13:30 📱:S006 🆔:ozL0Hwd2


#46 [七氏]
>>8

これはインゲンの形かな?肉眼でみたら結構おおきかった。撮影は6月29日だけど数日後にでかいの来てたような…。

見えづらいですが。 [jpg/8KB]
⏰:11/07/07 05:53 📱:F01A 🆔:iK1j9lP2


#47 [七氏]
これは違いますよね?

jpg 25KB
⏰:11/07/08 18:34 📱:W65K 🆔:NgIlsD62


#48 [七氏]
長野県松本市
8日夕方19時半頃
写メより赤紫が濃いというかドス黒くて異様な感じでした

jpg 84KB
⏰:11/07/08 21:55 📱:P01A 🆔:TbhnYbMk


#49 [七氏]
>>48不気味ですね。きのう、新潟も夕方空が真っ赤でした。
夏は、夕焼け空が他の季節よりも赤くなるのでそのせいだと思いたいですが。

311の3週間ほど前に福島県北部で撮影した写真貼っていきます

0223 [jpg/17KB]
⏰:11/07/10 07:40 📱:W64SA 🆔:JTxO4gb.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194