【オカルト】創価学会 part5【カルト】
最新 最初 🆕
#222 [七氏]
↑ですがすみません、会費は自由というか会費自体無かったかもしれないです。そこは親しか知らない。

⏰:10/11/14 01:06 📱:SH03B 🆔:eXdFOyiw


#223 [七氏]
会費は強制じゃないかもしれんが、きっと無言のプレッシャーがあるんだろ。
熱心な信者なら創価のためにいくらでも寄付するし

>>217とりあえずお前は前スレを全部読み返してから意見しろや

⏰:10/11/14 11:16 📱:SH706i 🆔:lOaVhrD2


#224 [七氏]
「きっと」ってなんなの

⏰:10/11/14 14:48 📱:P905i 🆔:aVtjvJF6


#225 [七氏]
会費と言うより年に1回12月に一口1万で集めてますよね↓何百万って人も居るみたいですが。家はズーッと払ってません。そう言うのは、その人の気持ちだから一口1万と決めるのはいかがかと思います。一生懸命働いて稼いだお金を新聞のCMに使ったり、アチコチ会館を建てるなんて馬鹿作!人のお金を何だと思ってるんだか!!

⏰:10/11/14 19:15 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#226 [七氏]
>>225
信者も創価のために使ってるなら別にいいと思ってるだろ。

⏰:10/11/14 23:47 📱:CA003 🆔:IdXGWqfA


#227 [匿名さん]
>>226
その洗脳された信者が洗脳とけたらどう思うかな?
知り合いに500万ぐらい貢いでた人いて、今じゃ脱会して洗脳とけて、なんでこんなインチキ宗教に貢いでだとか後悔してる人もいるからね。洗脳って人間変えるって言ってたよ。
友達も家族も失うって…
これはその人の意見だからみんなが同じではないと思うけどね。

⏰:10/11/15 00:18 📱:P07A3 🆔:XItyvHUw


#228 [七氏]
だから学会員は馬鹿なんだよ

⏰:10/11/15 00:33 📱:W62SH 🆔:OHByy8RY


#229 [七氏]
世の中の為に使うなら納得するし出すと思うけど、くだらない事に使う事自体が許せない。

⏰:10/11/15 13:11 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#230 [匿名]
お布施なんて気持ちですよ。多額の金を積んだから幸せになれる筈がない。一円でも五円でも継続できる心に幸せは来る。
本当に学会に神が存在するなら金銭云々は望まないでしょうね

⏰:10/11/15 14:03 📱:CA003 🆔:XaQ7FbM6


#231 [七氏]
>>230
学会に神という存在はなかったはず

⏰:10/11/15 15:00 📱:CA003 🆔:ZP/u9Vxc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194