【オカルト】創価学会 part5【カルト】
最新 最初 🆕
#213 [七氏]
こんなblog見つけたんだけどどうなんでしょね


ryugenji-novel11olo1.blog.so-net.ne.jp/..

⏰:10/11/13 14:43 📱:943SH 🆔:xUOvSCQE


#214 [七氏]
信者 儲

⏰:10/11/13 16:40 📱:P905i 🆔:wvLk37EA


#215 [七氏]
創価でわなく仏教系の宗教らいんですが
まずいですよね?

⏰:10/11/13 17:17 📱:P905i 🆔:Lw5aL0rE


#216 [きょん]
>>212
たしかに独裁というよりはねずみ講ですね。信者が広めて(強引に)連れていきますものね。

新興宗教は追い詰められると、過去に申告書の漏れ(大きいと億単位)で問題になります。
創価はわからないですが、新なんとかの宗教や日光東照宮を含む管理者による脱税が起こりました。
繁栄期が過ぎゆくに従い、お金も不足してるようです。

幸福は現在出版本があり、学園を建てるほどの財力があるからいいものの、創価はそれすらも少ないみたい。

ちなみに(新興)宗教に入る理由として、一位が“心の寄りどころが欲しいから”という結果がありました。

⏰:10/11/13 19:00 📱:auCA3H 🆔:TXsOnIRk


#217 [匿名]


ここは都合悪い話題は
スルーするとぴなんですね
主さん大人な方かと思って来たんですが
残念ですね

197さん
196さんに対する意見です

難しかったなら
スルーしてくださっていいですよ

⏰:10/11/13 20:38 📱:F06B 🆔:wQBfyhRU


#218 [七氏]
>>217
確かにあなたの日本語は難しいですね

⏰:10/11/13 21:21 📱:P905i 🆔:wvLk37EA


#219 [匿名さん]
>>217

>>197です
>>196の言ってる意味がわかんなかったから
え?って書いただけですよ。そんな文字がちっちゃくなる変換とかいいんで、わかる文章でお願いします。

⏰:10/11/13 21:58 📱:P07A3 🆔:WSvAG38I


#220 [七氏]
創価の勧誘だけには悩まされたよ
しつこいにもほどがある

⏰:10/11/14 00:17 📱:D705i 🆔:j0brK18A


#221 [七氏]
>>191
うちも親が学会員で自分もそうでしたが(今は脱会してるけど)そんな感じでした^^
特にしつこい事されたことないし、会費も自由だし
女子部とかいうのが1年に2、3回くらい来てたかな〜ってくらいで。まぁうざかったけどねw

⏰:10/11/14 01:04 📱:SH03B 🆔:eXdFOyiw


#222 [七氏]
↑ですがすみません、会費は自由というか会費自体無かったかもしれないです。そこは親しか知らない。

⏰:10/11/14 01:06 📱:SH03B 🆔:eXdFOyiw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194