【オカルト】創価学会 part5【カルト】
最新 最初 🆕
#207 [七氏]
>>181
の者です。

自分の気持ちはっきり言えなくて、
みんなは教団とか嫌だって言ってますか?

⏰:10/11/13 12:03 📱:P905i 🆔:Lw5aL0rE


#208 [七氏]
普通に言えるよ

⏰:10/11/13 13:37 📱:W62SH 🆔:U7wTnCm2


#209 [七氏]
うち両親と兄貴だけ学会員で自分は一般人www
母親が父方家族に結婚するなら入れって言われて半強制的wwww

⏰:10/11/13 13:54 📱:F02B 🆔:FkI4EW4c


#210 [きょん]
>>187
実際に発言していましたよ。

次男が亡くなっていたとは…。だからいらないって言ったんですね。

長男ですが後継者にはならないみたいで、今、創価は発言もあって後継者問題(後継者不足)に揺れてるそうです。

後継者問題は今日の、他の新興宗教も共通してる問題みたいです。

⏰:10/11/13 14:11 📱:auCA3H 🆔:TXsOnIRk


#211 [七氏]
信者がいて金が儲かるって誰か言ってた

⏰:10/11/13 14:25 📱:auSN3N 🆔:M0RrlbjE


#212 [匿名さん]
>>210
そうなんだ!
後継者問題で揺れてる偽宗教団体って、トップがみんな独裁者の所だよね〜
こんな独裁者の後継ぐ人間なんかいないでしょ
俺からしたら宗教じゃなくてねずみ講にしかみえない

⏰:10/11/13 14:42 📱:P07A3 🆔:WSvAG38I


#213 [七氏]
こんなblog見つけたんだけどどうなんでしょね


ryugenji-novel11olo1.blog.so-net.ne.jp/..

⏰:10/11/13 14:43 📱:943SH 🆔:xUOvSCQE


#214 [七氏]
信者 儲

⏰:10/11/13 16:40 📱:P905i 🆔:wvLk37EA


#215 [七氏]
創価でわなく仏教系の宗教らいんですが
まずいですよね?

⏰:10/11/13 17:17 📱:P905i 🆔:Lw5aL0rE


#216 [きょん]
>>212
たしかに独裁というよりはねずみ講ですね。信者が広めて(強引に)連れていきますものね。

新興宗教は追い詰められると、過去に申告書の漏れ(大きいと億単位)で問題になります。
創価はわからないですが、新なんとかの宗教や日光東照宮を含む管理者による脱税が起こりました。
繁栄期が過ぎゆくに従い、お金も不足してるようです。

幸福は現在出版本があり、学園を建てるほどの財力があるからいいものの、創価はそれすらも少ないみたい。

ちなみに(新興)宗教に入る理由として、一位が“心の寄りどころが欲しいから”という結果がありました。

⏰:10/11/13 19:00 📱:auCA3H 🆔:TXsOnIRk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194