【オカルト】創価学会 part5【カルト】
最新 最初 🆕
#188 [匿名さん]
>>186
逆に何をしってんの?
教えて(笑)

⏰:10/11/12 23:41 📱:P07A3 🆔:H/lW5Jog


#189 [七氏]
>>180
宗教やめてとか言えないしつらいですよね
うちの彼は活動してないけど家で代々受け継がれてきたから大事にしたいと言ってます。
なんか家庭放り出して活動しまわるガチ会員になられたらと思うと心配ですね

>>181
いまのうちに素直に嫌なことは伝えたほうがいいですよ。結婚とか将来を考えてるなら尚更。
でも親が宗教入ってるだけなら彼は関係ないかもよ(ノ°Д°)

⏰:10/11/12 23:44 📱:943SH 🆔:NONntL3I


#190 [七氏]
てか池田先生本当は一番可愛がってた次男を後継者にしたかったんでしょ。

⏰:10/11/12 23:48 📱:943SH 🆔:NONntL3I


#191 [匿名]


俺の親学価員だけど
俺は創価学会入るつもりなし

そんなどっちも分かる
立場から言うと
YouTubeとかに書いてあることは
大抵大袈裟に書いてるだけだよ
まず会費とか全くない
あるとしても
自由なんやないかな
俺んちはない

それから、家まで押し掛けてくるみたいな事
確かに来るけど
別に嫌なら断れるだろうし
ストーカーみたいな事
されることもない

親が信仰してるからって
振り回されるつもりもなし

それは逆も言えると思うのは
気のせいかな?

要するにそんな話しかないから
って鵜呑みにするのは
浅はかすぎるんじゃないかな

⏰:10/11/12 23:48 📱:F06B 🆔:NWYU9HBo


#192 [七氏]
>>191
君は恵まれた環境にいるんだね

⏰:10/11/13 00:23 📱:F06B 🆔:Pn1hBJMM


#193 [匿名]


何が?

⏰:10/11/13 01:00 📱:F06B 🆔:wQBfyhRU


#194 [匿名]
両親が学会なら子供は生まれた時から必然的に学会員だよ

宗教の有無も自由も選べない…むしろ強制的…

それが恐るべし創価学会

⏰:10/11/13 01:08 📱:CA003 🆔:e9CjfP4.


#195 [匿名]


そういうの経験してから
話してもらえませんか?

何も知らないあなたに
そう言われるのは
かなりいらっときます

⏰:10/11/13 02:09 📱:F06B 🆔:wQBfyhRU


#196 [匿名]


それから両親が学会なら
って親は学会にはなりませんよ

⏰:10/11/13 02:11 📱:F06B 🆔:wQBfyhRU


#197 [匿名さん]
>>196
え?

⏰:10/11/13 03:06 📱:P07A3 🆔:WSvAG38I


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194