【オカルト】創価学会 part5【カルト】
最新 最初 🆕
#1 [七氏]
肯定派も否定派も、荒らさない限りご自由に‥


前スレ
bbs2.ryne.jp/r.php/occult/1523/

⏰:10/10/22 23:57 📱:F703i 🆔:☆☆☆


#2 [七氏]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

⏰:10/10/22 23:58 📱:F703i 🆔:☆☆☆


#3 [七氏]
創価学会
bbs2.ryne.jp/r.php/occult/65/
【オカルト】創価学会 part2【カルト】
bbs2.ryne.jp/r.php/occult/527/
【オカルト】創価学会 part3【カルト】
bbs2.ryne.jp/r.php/occult/887/
【オカルト】創価学会 part4【カルト】
bbs2.ryne.jp/r.php/occult/1523/

⏰:10/10/23 00:10 📱:T002 🆔:iImiGsFM


#4 [七氏]
創価学会公式サイト
www.sokanet.jp/..

創価学会公式サイト(モバイル版)
www.sokanet.jp/..

聖教新聞
www.seikyoonline.jp/..

⏰:10/10/23 00:17 📱:T002 🆔:iImiGsFM


#5 [七氏]
主さんスレ立てお疲れ様です。新スレおめ☆

⏰:10/10/23 21:08 📱:SH904i 🆔:af2EYndM


#6 [七氏]
前スレのpart4でカルト認定されてる国をアメリカって答えてる人居たけどフランスじゃなかった?イギリスだっけ?どっちかだよね!!
とにかくアメリカでは無かったはずだよ。
まぁどちらにせよ創価がキチガイだという事に違いは無いが。

⏰:10/10/24 01:22 📱:F09A3 🆔:pY93pVg2


#7 [七氏]
フランスは確か解除されてますよ。

⏰:10/10/24 16:53 📱:CA003 🆔:YqF8JfLg


#8 [七氏]
ソースは?

chie.mobile.yahoo.co.jp/..

⏰:10/10/24 17:18 📱:P905i 🆔:6SGhuTSo


#9 [七氏]
フランスでカルト認定解除されたのがまじなら、それはやっぱり創価の圧力でもみ消した形なのかな。お〜怖

⏰:10/10/24 19:02 📱:F09A3 🆔:pY93pVg2


#10 [ネス]
学会は素晴らしいとこですよ
みんなあったかいですよね

初めて参加した時になんでこの人達はこんなにも元気で明るいんだろ
それぞれ悩み事とかもあるはず でもそんな事誰一人として感じさせないエネルギーというか安心感がありますね

⏰:10/10/24 23:52 📱:N906imyu 🆔:b7PN2vQ2


#11 [ネス]
七氏はかわいそうな人だ

⏰:10/10/24 23:53 📱:N906imyu 🆔:b7PN2vQ2


#12 [ネス]
学会の事もなんも知らないで否定するのはよくないね
なに事も実際に知ろうとしない限り否定しかできない人間になってしまうね

⏰:10/10/24 23:56 📱:N906imyu 🆔:b7PN2vQ2


#13 [七氏]
>>12
ここの人間はアンチなんだから、何言っても無駄ですよ、かえって反応を煽るだけです。

⏰:10/10/25 00:31 📱:CA003 🆔:iEKWn/H6


#14 [七氏]
↑創価を否定されてムキになる典型的な信者の図

⏰:10/10/25 00:34 📱:PC 🆔:q9df2g5A


#15 [七氏]
否定されるぐらい屁でもないですよ笑

わかりやすく言えば虫がブンブン飛んでいるのと一緒ですからね笑

⏰:10/10/25 01:44 📱:SH01A 🆔:tE9vWPEk


#16 [七氏]
早く地球上から創価絶滅しないかなp(^-^)q

⏰:10/10/25 01:47 📱:P905i 🆔:eh5xD7ZE


#17 [七氏]
残念ですが消滅は確実にないです

⏰:10/10/25 01:53 📱:SH01A 🆔:tE9vWPEk


#18 [七氏]
信者くんな臭い

⏰:10/10/25 01:56 📱:SH706i 🆔:eBCxgIfI


#19 [七氏]
害虫だもんな仕方ないか

⏰:10/10/25 01:57 📱:P905i 🆔:eh5xD7ZE


#20 [七氏]
わかりました自分はもう来ません


アンチはアンチでお互いに傷舐めあっててください笑

⏰:10/10/25 01:59 📱:SH01A 🆔:tE9vWPEk


#21 [七氏]
信者って捨て台詞好きだよな

⏰:10/10/25 02:04 📱:P905i 🆔:eh5xD7ZE


#22 [七氏]
まぁアンチと取られて当たり前だが、アンチと言うか、様々なソースや体験、動画などを見てそれぞれ意見言ってるのであって、学会員の中にもまともな人間が居るのはわかってるよ。だけど学会自体がまともじゃないのは普通の人間ならすぐわかること。信者はいいところしか見えてないから真実を受け入れる勇気がないんだろうよ。
ピーターパンみたいにずーっと夢の中で生きていけばいいさ。

⏰:10/10/25 02:43 📱:F02B 🆔:yaMyEoWM


#23 [七氏]
>>12
>>20
って言うか信者は決まりも守れないんだね。
>>1荒らさない限りって書いてるのが見えないの?
荒らすならもうくんな(*^_^*)

⏰:10/10/25 02:47 📱:F02B 🆔:yaMyEoWM


#24 [匿名さん]
信者の人に質問します。
けんしょうかいって宗教ありますよね?
どう思いますか?
自分はどっちもどっちのカルトだと思うんですけど。

⏰:10/10/25 02:56 📱:P07A3 🆔:VGiO7eZU


#25 [七氏]
信者って日本語に弱いんだな

⏰:10/10/25 02:56 📱:921SH 🆔:ihAYJi7Q


#26 [ネス]
てかレベルが低すぎて話しになりません(笑)

あんましつつしんだほうがいいと思いますよ
誰が見てるかわかんないからね

まずは世の中をしろうか

⏰:10/10/25 10:59 📱:N906imyu 🆔:XI5RtgQE


#27 [七氏]
アンチってだけで見下してるあたり創価って怖いなって思うよ

⏰:10/10/25 11:05 📱:P905i 🆔:eh5xD7ZE


#28 [´^ω^]
>>26
ほんと頭弱いのなwww日本語もまともに使えないとはwww

あ 在日か

⏰:10/10/25 12:17 📱:W63H 🆔:BTor.Wnk


#29 [七氏]
悪い事では無いけどわざわざ世間から嫌われる宗教になんざ入りたいとは思わない。
だいたいこれだけ嫌われてるのだからそれなりの理由があるのは言うまでもないでしょ。悪いことに対してだけ盲目になってないでそれこそ信者ならもっとちゃんと調べるべき。まぁどこで調べても良いことが書いてあるのなんて創価学会なんて公式ホームページくらいなもんだけどな。

⏰:10/10/25 13:32 📱:F09A3 🆔:xZjkjylU


#30 [七氏]
あんましつつしんだwww

⏰:10/10/25 13:50 📱:W53S 🆔:7Wa8vqKo


#31 [七氏]
学会員気持ち悪い
あとで後悔するのは自分なのに
馬鹿な集団だ

⏰:10/10/25 19:28 📱:W62SH 🆔:EQfkY0zI


#32 [七氏]
創価に嫁入りする訳だが、ご本尊さんに罪はないし割り切るしかないよね!会費取るとか、人を幸せにするための宗教なのによく金とれるよな〜っておもう。彼氏のお小遣から払ってもらうことにした。

⏰:10/10/25 23:24 📱:SH03A 🆔:Qyt0bVo6


#33 [ネス]
学会人とか関係なく君みたいな子は世間からよく見られないと思うよ

逆にかわいそうに思う

⏰:10/10/25 23:40 📱:N906imyu 🆔:XI5RtgQE


#34 [七氏]
>>33
べつにどう思われても関係ないし(^-^)っていうか創価こそあまりよく思われてなくってかわいそうだと同情する。

⏰:10/10/25 23:47 📱:SH03A 🆔:Qyt0bVo6


#35 [七氏]
うちの旦那も創価だよ。しかも熱心な…
結婚する時かなりもめた。創価なんかやってなきゃこんな揉め事する必要無かったしやっぱ創価ってだけでいらん苦労するよね。例えばキリスト教に入ってるとか聞いても「へーそうなんだ。」位で別に引かないけど創価だと聞くと大半の人がどん引きする。これが現実。実際創価やってる人も自分が創価だと言うことを隠したりする人が多い。結局創価人も創価学会にいい印象が無いの分かってるよね。そんな宗教に入りたくないし子供には尚更そんな人に言えないような宗教入れたくない。本当にいいと思ってんなら自分が創価だって事大っぴらにすれば?(笑)って思う。

⏰:10/10/25 23:57 📱:F09A3 🆔:xZjkjylU


#36 [ネス]
てか学会人じゃないけどね(笑)

いちいちこうゆう風に書いてるやつとか見ると腹立つんだよね

ちっちゃい人間や思うわ( ̄□ ̄;)!!

⏰:10/10/26 00:11 📱:N906imyu 🆔:87ltH0Ck


#37 [七氏]
こんなんでわざわざ腹立つあなたにご苦労様ですww

イライラは体に毒ですよww

⏰:10/10/26 00:46 📱:PC 🆔:x8t8LDbU


#38 [七氏]
創価はわからんが、政治に関しては公明党は一番まともな事言ってるな。

⏰:10/10/26 00:53 📱:CA003 🆔:dXjtOMbo


#39 [匿名さん]
公明党がまともとか(笑)
公明党って金魚の糞じゃん。まぁどこの政党もきれい事しか言ってないけど。
宗教が政治に首突っ込んでるじてんで終ってる。
宗教名乗るなよ(笑)
犬作先生は、学会員がどうなっても守ってはくれませんよ(笑)守ってくれんのは血が繋がった家族だけ!
目を覚ませ犬作の金ずる達(笑)

⏰:10/10/26 04:37 📱:P07A3 🆔:r184mqLs


#40 [匿名]
>>39 はげどすぎ!!

⏰:10/10/26 07:09 📱:CA003 🆔:TuqGyFnM


#41 [七氏]
幸せになれるらしいが嘘くさいな。 婆さんに熱心に勧められたけど、勧誘ってこんなしつこいのか…

⏰:10/10/26 08:15 📱:K002 🆔:XyXCCOuc


#42 [七氏]
5スレ目になってもみなさん元気そうで何よりです

⏰:10/10/26 08:17 📱:T002 🆔:FJw6k6HQ


#43 [七氏]
日曜日、朝も早よから近所のジジイが来た!ホント人の迷惑かえりみず!次の日は婦人部が来た。しかも毎回、知らない人を連れて来て、知ってるババアはモニターに映らないように隠れる。知らないババアなら出ると思ってる馬鹿なババア。ホント気持ち悪い!早く消えて欲しい。

⏰:10/10/26 08:21 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#44 [七氏]
結婚して創価に迷惑かけられなければそれでいいけどさ、選挙前とかに来るのがウザくて仕方がない。旦那さんの顔を立てなきゃいけないからあいそよく対応しなきゃならないけど、帰ったら塩をまこうって思う。なんみょうほうれんげきょう?は覚える気しない…

⏰:10/10/26 12:19 📱:SH03A 🆔:KCxEcv3.


#45 [七氏]
女子部の女が最近になって朝早くから「勤行唱題終わりました今日も一日頑張りましょう」って
犬作の詩つきのメールとか同時中継の日程や勉強会の事とかメールでいちいち送ってきやがる。
そんな事しりたかねぇわ

アドレス変えても家まで来て聞きに来るし、親が信者だから拒否できないし
ほんとに迷惑

⏰:10/10/26 12:21 📱:SH706i 🆔:5BXqZSdE


#46 [きょん]
公明党は単に創価学会を金づるとしか思ってないんじゃない?

政治家に操作されるかわいそうな宗教の一例。

⏰:10/10/26 13:20 📱:auCA3H 🆔:26GfsXo2


#47 [七氏]
公明党の議員は創価学会出身者ばかりですよ。

⏰:10/10/26 16:13 📱:CA003 🆔:dXjtOMbo


#48 [きょん]
だからじゃない?
自分の懐のために、宗教からお金吸ってるんでしょ。政治家って一握りしかなれないし。

⏰:10/10/26 18:01 📱:auCA3H 🆔:26GfsXo2


#49 [七氏]
中学の時元友達が「うち仏教入っててナンミョウやってる」って言われて「うちは公明党を応援してる」って言われて今思うと多分あの家は創価なんだろうな

⏰:10/10/26 19:23 📱:W62SH 🆔:XyQYqLLc


#50 [なな]
>>45
うちもまさにそんな感じ
親の手前拒否出来ないし
私も姉も弟もうんざり
生まれてすぐ入信?させられてて辞めるって親に言ったらキレられた(笑)

⏰:10/10/26 20:54 📱:N906imyu 🆔:hhjbPs6k


#51 [七氏]
オカルト野郎どもー

わーわー
うるさいよ
ブー区、ぶーく、

⏰:10/10/26 21:28 📱:F06B 🆔:iD/rmPck


#52 [匿名]
創価は日蓮正宗から破門された時点で仏教では無いですよ

本当の法華宗を唱えるのは日蓮宗

創価は大作に題目をあげてるだけww

⏰:10/10/26 23:19 📱:CA003 🆔:TuqGyFnM


#53 [七氏]
ばかなの?
しぬのwww?

おまえ何教??ww

⏰:10/10/27 00:04 📱:F06B 🆔:5B.bWkg.


#54 [七氏]
らっきょう

⏰:10/10/27 00:34 📱:SH706i 🆔:4DgLgVPY


#55 [七氏]
>>51
日本語話せ

⏰:10/10/27 02:33 📱:W62SH 🆔:2UNc2ta2


#56 [七氏]
>>51
ここは喧嘩するとこでも子供みたいに意味の分からない貶し文句晒すとこでもないです。
荒らすなら余所でどうぞ( ・∀・)つ
あなたこそあんましつつしんだほうがいいんじゃ…wwww

⏰:10/10/27 07:37 📱:F02B 🆔:aM.WbCUg


#57 [七氏]
途中漢字
よめねーよ
あほ

⏰:10/10/27 09:17 📱:F06B 🆔:5B.bWkg.


#58 [七氏]
>>56
それ言うならここアンチするとこでもないよw

⏰:10/10/27 10:50 📱:CA003 🆔:ubHolOoM


#59 [匿名さん]
アンチよりひどいよねオカルトの板だし(笑)

⏰:10/10/27 11:08 📱:P07A3 🆔:HbKGZIpg


#60 [七氏]
創価信者の特徴テンプレ


@主観で語る。
A洗脳されてる。
B批判を『愚痴』や『悪口』で片付ける。
C情報弱者。
D精神年齢が低い。
E良い事例だけを取り上げ、あたかもが善であるように語る。
F悪い事例には一切触れない。
G最初は丁寧な口調(慇懃無礼)だが、後半は化けの皮が剥がれる。
H人権擁護法案の可決を望んでいる。
Iファファ来た時点で死亡フラグが立つ。
J相手の反論を消化しない


過去スレにあったテンプレ。
父方の祖母(熱狂的な信者)がI以外の全てに当てはまる。
こわいお(;^ω^)

⏰:10/10/27 12:40 📱:W53S 🆔:pV3GlJG6


#61 [七氏]
おまえが
こわい

⏰:10/10/27 20:54 📱:F06B 🆔:5B.bWkg.


#62 [七氏]
創価学会ってなんでこんなに批判されてるんですか?何がそんなに悪いの?他の宗教と何が違うんですか?

⏰:10/10/27 21:46 📱:SH05A3 🆔:/.Ao1oGU


#63 [七氏]
公明党だから。

⏰:10/10/27 21:59 📱:N906i 🆔:C1p5gX/E


#64 [七氏]
公明党が悪いんですか?
あと、お金とってるとか在日とかって言われてますけど、それに証拠ってゆうかそれは絶対事実ってなぜ分かってるんですか?
とても気になります。
質問ばっかりですいません

⏰:10/10/27 22:09 📱:SH05A3 🆔:/.Ao1oGU


#65 [七氏]
金払うのは確か自由。


その金で創価の会館や施設を建てている。

⏰:10/10/27 22:20 📱:CA003 🆔:ubHolOoM


#66 [匿名]
>>64

創価学会でググッてごらんなさい
それが一番分かりやすい
中には良い人も居るだろうけど…

洗脳の怖さは半端ないのが創価

⏰:10/10/27 23:03 📱:CA003 🆔:ddiysdUc


#67 [七氏]
>>63-66
分かりました
私、親が創価だから自分も創価で本当はどんな宗教なのか気になって‥
こんなに世間からゆわれてるの知って私が入ってる創価学会って何なんだろうって思いました
いろいろありがとうございます!

⏰:10/10/27 23:24 📱:SH05A3 🆔:/.Ao1oGU


#68 [七氏]
聖教新聞
あしたも楽しみ

読売・朝日に次ぐ
発行部すう。
はやくこないかなー

あほがっ

⏰:10/10/28 00:10 📱:F06B 🆔:HWXPPiGU


#69 [匿名さん]
>>68



え?

⏰:10/10/28 02:01 📱:P07A3 🆔:gMVSvK9U


#70 [七氏]
金儲けばっかすな!!

しかも創価大学の事務の女やたら偉そう

⏰:10/10/28 02:57 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#71 [七氏]
創価哀れ

⏰:10/10/28 03:04 📱:W62SH 🆔:2A6hVr66


#72 [七氏]
あたしの場合、ググったら創価の印象がもっと悪くなってしまった。なにも知らないほうがよかったと思った。本尊さんには罪はないけど拝みたくないな。生理的に受け付けんw

⏰:10/10/28 07:57 📱:SH03A 🆔:W5PrTaJ2


#73 [匿名さん]
洗脳されてる学会員以外、創価をよく言う人なんかいないでしょ(笑)

⏰:10/10/28 21:16 📱:P07A3 🆔:gMVSvK9U


#74 [七氏]
なんで創価ってあんなデカくなったの?


創価世帯800万世帯とか聞いたんだが

⏰:10/10/28 22:49 📱:CA003 🆔:t8Y9rTdI


#75 [七氏]
良いものは広がる

⏰:10/10/28 23:51 📱:F06B 🆔:HWXPPiGU


#76 [七氏]
創価学会が嫌いというより、恐怖を感じるよ。

勧誘者の目は怖かった

⏰:10/10/29 00:50 📱:F01A 🆔:7f6XBE2M


#77 [七氏]
創価学会のことくわしくしらないんだけどどういうとこか教えてください

⏰:10/10/29 00:53 📱:P04B 🆔:Ecnik/lk


#78 [七氏]
自分で調べろ粕
お前みたいのがいるから
不景気になんだよ
あほ

⏰:10/10/29 01:23 📱:F06B 🆔:/QLwOopg


#79 [匿名さん]
>>78
哀れ(笑)

⏰:10/10/29 02:42 📱:P07A3 🆔:vmwzzWCA


#80 [七氏]
>>73 たしかにw
普通に真言宗とか浄土宗とかならあまり周りになにも思われないけど創価学会に入ってるとかおおっぴらに言えないよ。言わないけど。
ナンミョーなんてよう言わんわ…

⏰:10/10/29 07:04 📱:SH03A 🆔:fiB1I5ro


#81 [七氏]
うちの家は聖教新聞を無駄な部数購買してるよwあとSGIだとか池田マンセーな雑誌も。
両親、特に父親が熱心だとめんどくさい。気持悪いことを口走る時は嫌いになりますw

⏰:10/10/29 16:10 📱:SO704i 🆔:9LlQ8426


#82 [七紙]
学会歌ってなんだよww

⏰:10/10/31 00:01 📱:S001 🆔:1bQBXnbg


#83 [匿名]
もう学会自体が哀れ
大作になる前は こんなに叩かれなかったのにね。
大作は所詮、金の亡者

哀れを掛けて根刮ぎ(救い)すくい取る。

⏰:10/10/31 00:07 📱:CA003 🆔:oqjqej/c


#84 [七氏]
>>74
それは水増しした数字。現在は相当に減少していると思われる。

⏰:10/10/31 02:55 📱:W41CA 🆔:M7P1K4nY


#85 [七氏]
思われるって具体的な数字は分からんのか

⏰:10/10/31 03:04 📱:P905i 🆔:OxaJ2OkM


#86 [七氏]
前から学会の歌の曲調怖いと思ってた
なんていうか朝鮮っぽいってずっと思ってて、
ちょい前に池田大作は日本人じゃないと知り…
まじやったかって感じ。

⏰:10/10/31 03:44 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#87 [七氏]
学会歌きめぇよwww
歌の合間にそれっ!とか言って扇子ふってる
曲調は全部似てるし、なんか激しい歌ばっか。歌詞は気持ち悪い

⏰:10/10/31 12:27 📱:SH706i 🆔:f.8v0PNQ


#88 [匿名さん]
なにそれ聴いてみたい(笑)

⏰:10/10/31 16:06 📱:P07A3 🆔:7kyQNjt6


#89 [七氏]
一回友達に誘われて会館行ったら歌ってたw


けど、創価の幹部あたりの人は会話力と元気はすごいと思うね。

⏰:10/10/31 16:41 📱:CA003 🆔:CXyxRjOc


#90 [七氏]
DefTechが紅白でたとき
黄金の扇子を
ふっています

そして最後に
人生の師匠にささげるとかっこいいいっ

⏰:10/10/31 20:13 📱:F06B 🆔:qsCjMO9w


#91 [七氏]
ユーチュブGo

⏰:10/10/31 20:13 📱:F06B 🆔:qsCjMO9w


#92 [七氏]
ユーチュブってなに?
ユーチューブだろwwww

⏰:10/10/31 20:29 📱:SH706i 🆔:f.8v0PNQ


#93 [匿名さん]
>>90
大丈夫!?笑

⏰:10/10/31 21:18 📱:P07A3 🆔:7kyQNjt6


#94 [七氏]
>>85
具体的な数字はわからないが、公明党の支持率やその他諸々を勘案するとってことね。

⏰:10/11/01 12:31 📱:W41CA 🆔:g41j9X6w


#95 [名無し]
学会…聞いた事はあるけどそ…そうなんですか(゜ロ゜) てか、聖教新聞とか多分供養とかもあるんですよね? いくらくらいなんですか

⏰:10/11/01 22:46 📱:P906i 🆔:gwap2cOE


#96 [匿名]
>>95

聖教新聞に供養??

⏰:10/11/01 23:13 📱:CA003 🆔:StMsFCvM


#97 [七氏]
聖教新聞の購読費用なら一ヶ月に1880円らしいよ。ググった。あんな新聞読んでも面白く思わんがな…

⏰:10/11/01 23:42 📱:SH03A 🆔:P4ecMzXg


#98 [七氏]
>>97
読んだことあるの?

⏰:10/11/02 03:59 📱:CA003 🆔:pXrhmo6w


#99 [七氏]
なんか実家で田舎でうちは真言宗なんだけど、地域の振興会の会長になって、振興会の創価のおじさんに言われて一年聖教新聞とらされてるみたいだけど…
なんか体験談みたいなやつに信仰したから上手くいったみたいな話が多かった気がするし、ガチ会員向けの新聞だと思って読んでも面白くなかった。うちの田舎で知ってる限り四件ぐらいしか創価いないから、みんな呆れてる。なんで創価って分かるか?って?公明党のポスター貼ってんだから…

⏰:10/11/02 07:21 📱:SH03A 🆔:8rnv7KRM


#100 [七氏]


⏰:10/11/02 08:46 📱:SH904i 🆔:MFAGPy/o


#101 [匿名さん]
聖教新聞(笑)どこの宗教も同じこと書くよね。拝んだら病気治ったとか(笑)
この前勧誘きた創価のおやじが、拝んだら病気治ったとか言ってて、普通に病院の待ち合い室にて診察室入っていった時は笑った。
なんでこんなインチキ宗教信じる人がいるかわかんない…

⏰:10/11/02 10:21 📱:P07A3 🆔:bCwZkb4U


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194