【オカルト】創価学会 part5【カルト】
最新 最初 🆕
#217 [匿名]


ここは都合悪い話題は
スルーするとぴなんですね
主さん大人な方かと思って来たんですが
残念ですね

197さん
196さんに対する意見です

難しかったなら
スルーしてくださっていいですよ

⏰:10/11/13 20:38 📱:F06B 🆔:wQBfyhRU


#218 [七氏]
>>217
確かにあなたの日本語は難しいですね

⏰:10/11/13 21:21 📱:P905i 🆔:wvLk37EA


#219 [匿名さん]
>>217

>>197です
>>196の言ってる意味がわかんなかったから
え?って書いただけですよ。そんな文字がちっちゃくなる変換とかいいんで、わかる文章でお願いします。

⏰:10/11/13 21:58 📱:P07A3 🆔:WSvAG38I


#220 [七氏]
創価の勧誘だけには悩まされたよ
しつこいにもほどがある

⏰:10/11/14 00:17 📱:D705i 🆔:j0brK18A


#221 [七氏]
>>191
うちも親が学会員で自分もそうでしたが(今は脱会してるけど)そんな感じでした^^
特にしつこい事されたことないし、会費も自由だし
女子部とかいうのが1年に2、3回くらい来てたかな〜ってくらいで。まぁうざかったけどねw

⏰:10/11/14 01:04 📱:SH03B 🆔:eXdFOyiw


#222 [七氏]
↑ですがすみません、会費は自由というか会費自体無かったかもしれないです。そこは親しか知らない。

⏰:10/11/14 01:06 📱:SH03B 🆔:eXdFOyiw


#223 [七氏]
会費は強制じゃないかもしれんが、きっと無言のプレッシャーがあるんだろ。
熱心な信者なら創価のためにいくらでも寄付するし

>>217とりあえずお前は前スレを全部読み返してから意見しろや

⏰:10/11/14 11:16 📱:SH706i 🆔:lOaVhrD2


#224 [七氏]
「きっと」ってなんなの

⏰:10/11/14 14:48 📱:P905i 🆔:aVtjvJF6


#225 [七氏]
会費と言うより年に1回12月に一口1万で集めてますよね↓何百万って人も居るみたいですが。家はズーッと払ってません。そう言うのは、その人の気持ちだから一口1万と決めるのはいかがかと思います。一生懸命働いて稼いだお金を新聞のCMに使ったり、アチコチ会館を建てるなんて馬鹿作!人のお金を何だと思ってるんだか!!

⏰:10/11/14 19:15 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#226 [七氏]
>>225
信者も創価のために使ってるなら別にいいと思ってるだろ。

⏰:10/11/14 23:47 📱:CA003 🆔:IdXGWqfA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194