死んでしまった人との最後のコミュニケーション
最新 最初 🆕
#22 [七氏]
>>18
>>21

君達可哀想に…

⏰:09/11/17 16:18 📱:W64S 🆔:3sNlaaBg


#23 [JIN◆WzfcAjo0..]
>>22
何が可哀想なんだよ

⏰:09/11/17 16:50 📱:PC 🆔:GkgIoJt.


#24 [七氏]
私もこの間おじいちゃんが亡くなりました。
倒れる前日に、何故か私は「あ、会わなきゃ」と思ったのを覚えています。

本当に、いつも通りでした。だけど何故か「何かしてあげなくちゃいけない」と思ったんです。

小学生の妹も、裁縫箱を出してきて、いきなりおじいちゃんの携帯入れを作りました。

低学年ですから、針で少し怪我をしながら、慣れない手つきで一生懸命に縫っていました。

雑な縫い方で、糸もたくさん出ていて、綺麗とは言えないものでしたが、「明日おじいちゃんに渡そうね」と言ったその日に脳出血で倒れました。

その日の夜ご飯は、おじいちゃんが一番好きだった混ぜご飯でした。

いつもは別々に寝るのに、その日だけおじいちゃんがおばあちゃんに「一緒に寝ようか」と言ったらしいです。

お葬式にきた親戚や友人は、みんな「こないだ電話があったのに…」と言っていました。
亡くなる前に、何故か用もないのにみんなに電話があったそうです。

そして、おじいちゃんの仕事である金魚鉢の掃除と、自転車のパンク修理と、おじいちゃんの部屋の掃除、すべてを倒れる前日に済ませて逝ってしまいました。

今思うと、とても不思議な気がします。

長々とごめんなさい。

最後までおちゃらけていたおじいちゃん、大好きだったよ

⏰:09/11/17 17:31 📱:D705i 🆔:MoCo0taA


#25 [七氏]
三日前のことなんですが
私は二年半ぐらいブルーサファイアのハムスター(♂)を飼っていました。
そのハムゎ赤ちゃんの頃から育てたハムで、
家族の中でも私だけに懐いていました。
噛んだことゎ一度もないし手を持っていくとペロペロとよく舐めてくれました。
そして、亡くなる一日前好きなおやつを凄くたくさん食べました。
もう、おじいちゃんだったからいつもゎそんなに食べないからビックリしてました 。
そして、一時間くらい遊んでいつものようにカゴに戻そうとしたんですがなかなか入ってくれませんでした。

⏰:09/11/17 17:48 📱:D705i 🆔:73Oc0aak


#26 [七氏]
続き

そして戻るのを拒むかのようにペロペロと指を舐めてくれました。
だから私ゎ部屋に出して好きなように遊ばしてあげました。
いつもゎ部屋の中を走り回るのにその日に限ってゎ私のそばを離れませんでした。ペロペロ、ペロペロ指を舐めるだけです。
それから満足したように自分から小屋に戻っていきました。
私ゎそのとき急に寂しくなりました。
だからその時に写メを撮りその日ゎもう寝ました

次の朝、餌と水を変えた後、新聞紙をそっとのけると
もう死んでました…。
眠るようにして。

あの時撮った最初で最後の写メゎ私にとって宝物です。

⏰:09/11/17 17:59 📱:D705i 🆔:73Oc0aak


#27 [七氏]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000゚。(p>∧<q)。゚゚

⏰:09/11/17 18:10 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#28 [七氏]
もう4年くらい前の話。
10年ぶりに友達から連絡があり急きょ会ったんだけど、次の日亡くなった。

⏰:09/11/17 22:27 📱:P904i 🆔:sj8YjA1M


#29 [獅◆/Shi.H/BwM]
>>2
全米が泣いた

⏰:09/11/17 23:17 📱:SH906i 🆔:WbP29JHc


#30 [七氏]
一年前に亡くなった父の事です。

父と母は私が小学校あがる前に離婚して母の方に引き取られたたんですが、それからも私は父が大好きで連絡やたまに会ったりしてました。

父は元々体が弱く小さい頃から何度も入退院を繰り返していました。
そんな父が二年ほど前、癌で入院してしまったんですが『癌だけど、大丈夫!お医者さんも治るってさ!』みたいな感じで言ってて、心配だったけど愛知県に住んでる私と東京で入院してる父で私も中々仕事も忙しくお見舞いには行けませんでした‥連絡は頻繁に取って状況聞いたり、互いの趣味の話しとか色々してました。

しかし、癌の進行が早く結構危険な状態だったみたいで、中々連絡つなかくなってしまいました。
それから亡くなる1ヶ月くらい前に私の祖母と祖父がお見舞いに行ったんですが、行く途中祖父が休憩所で足を骨折し父と同じ病院で入院する事になりました。
父はその時には喋られないくらい衰弱していて、祖父が『俺もお前と一緒の病院で入院したよ。毎日会えるな!〇〇ちゃん(私の名前)も心配してたんだから早く元気になれよ』とか言って元気つけると、話しは出来ないが涙を流し聞いてたらしいです。


つづく

⏰:09/11/18 02:02 📱:W65T 🆔:615907X2


#31 [珠羚]
>>25-26泣いた

⏰:09/11/18 02:05 📱:W65T 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194