時空の歪み
最新 最初 🆕
#23 [七氏]
>>21
分かりやすいですよ^^

そもそも自分の感じる時間以外にどんな時間があるんですか?

あなたとうちでは根本的な考えが違いますね。
うちは相対的に考えるのですが…

私たち(私)は物事や出来事等を脳を介して理解、認識、感知しています。よって、この場合、「時間がおかしい」んではなく、「時間がおかしく感じた」と言うのが適切だとうちは考えたんですよ。
言うなれば、「時間がおかしい」のではなく「脳が時間をおかしく感じた」ということでしょう。
これは
>>15さんへの侮辱ではなく(そのつもりもありません)、相対的に考えた結果です。
一応
>>15さんの体験の仮説も考えましたが、情報が少ない上、実証が多分できないと思うので…

また、この考え方でいくと、うちはむしろあなたに問いたいです。
なんで不変、一定である時間を疑うのか?
疑えるものは他にもあるのに

⏰:09/10/05 20:47 📱:W61H 🆔:air9JJFg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194