酒鬼薔薇事件
最新 最初 🆕
#1 [七氏]
この事件が報道されたときの状況を教えてください!

⏰:09/09/16 19:23 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#2 [七氏]
衝撃的だった

⏰:09/09/16 19:28 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#3 [七氏]
酒鬼薔薇事件当時はまだ幼稚園だったもので…

やっぱり少年犯罪が酷くなったのはその影響もあるんでしょうか?

⏰:09/09/16 19:35 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#4 [DAIKI◆LUFFYaeq6U]
>>2
たしかに…校門に首が置いてあったとか

犯人中学生だったとか

あれ…事件あってるよね?

⏰:09/09/16 20:03 📱:N06A3 🆔:☆☆☆


#5 [あさちゃん]
>>4


あってますよ

⏰:09/09/16 20:06 📱:P704i 🆔:☆☆☆


#6 [七氏]
知らない

⏰:09/09/16 20:12 📱:W54SA 🆔:☆☆☆


#7 [七氏]
yomi.mobi/..
次からは知らないとか言う前に自分で調べような

⏰:09/09/16 21:01 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#8 [七氏]
今は愛媛にあるゲーセンで働いてる

⏰:09/09/16 21:12 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#9 [七氏]
>>8 どこのゲーセン?

⏰:09/09/16 21:44 📱:W64SH 🆔:☆☆☆


#10 [七氏]
色んな噂が錯綜してるな

⏰:09/09/16 22:01 📱:W64T 🆔:☆☆☆


#11 [七氏]
どんな顔なんだろ

⏰:09/09/16 22:56 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#12 [七氏]
犯人の親の手記の本持ってたけど、読みきれんかった

⏰:09/09/16 23:00 📱:W54SA 🆔:☆☆☆


#13 [七氏]
>>8
神奈川県平塚市のとある団地にいるって聞いたよロス疑惑の三浦一義?!が住んでた家の近く

⏰:09/09/16 23:39 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#14 [七氏]
もうしないだろ。こんな事

⏰:09/09/16 23:44 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#15 [七氏]
>>12
犯人の親が書いた本と被害者の女の子の親が書いた本、両方読んだけど…自分が親になった時どうやって子育てすればいいのか考えさせられたな

⏰:09/09/17 00:12 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#16 [七氏]
あの事件の事は思い出したくないな

校門の門柱に置かれてた頭はマネキンかと思ったよ

⏰:09/09/17 00:16 📱:W53H 🆔:☆☆☆


#17 [七氏]
>>16

まじで?

⏰:09/09/17 00:57 📱:W61SH 🆔:☆☆☆


#18 [あさちゃん]
>>16


え?
その顔が置かれてた学校の生徒だったの?

⏰:09/09/17 00:59 📱:P704i 🆔:☆☆☆


#19 [◆MARC/Pskb.]
>>16
友が丘?
嘘くさいけどww

⏰:09/09/17 01:25 📱:INFOBAR2 🆔:☆☆☆


#20 [、]
さかきばらの顔みたい

⏰:09/09/17 02:17 📱:re 🆔:☆☆☆


#21 [七氏]
友が丘とかすぐそこ
当日7歳だったから
親は心配してた
首見てしまった子
ショックうけただろうなあ..

⏰:09/09/17 03:26 📱:SH001 🆔:☆☆☆


#22 [七氏]
>>9
余戸のMG

⏰:09/09/17 10:01 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#23 [七氏]
Googleのイメージ検索で酒鬼薔薇聖斗で検索したら顔写真出てきたよ

⏰:09/09/17 11:28 📱:P705i 🆔:☆☆☆


#24 [七氏]
岐阜にいるって話もあるぞ

⏰:09/09/17 12:12 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#25 [ゆう]
東君は愛媛におるよ

⏰:09/09/17 12:54 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#26 [七氏]
いっていいのかな、三重の四日市の近くにいるよ。ジャスコではたらいてます。

⏰:09/09/17 15:14 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#27 [2代目八代aki]
いや韓国にいるって聞いた

⏰:09/09/17 15:23 📱:SO704i 🆔:☆☆☆


#28 [七氏]
朝鮮って聞いたんだけど?

⏰:09/09/17 15:30 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#29 [七氏]
熊本の八代って所のスーパーで働いてるって聞いた。飲み屋で自分が酒鬼薔薇だって言いふらしてたらしいけど、数年前に聞いた話だしガセだとは思うけど(゚ε゚)

⏰:09/09/17 15:32 📱:W61S 🆔:☆☆☆


#30 [七氏]
―情報が錯綜しております―

⏰:09/09/17 15:36 📱:W54SA 🆔:☆☆☆


#31 [ヒッキー]
あった

jpg 11KB
⏰:09/09/17 17:36 📱:N706i 🆔:☆☆☆


#32 [七氏]
四日市から少し離れた団地にすんでますよ。地域だけにこっそり回覧版まわりました。

⏰:09/09/17 17:40 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#33 [七氏]
>>31
黄金伝説にいたよな
こんな顔

⏰:09/09/17 19:00 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#34 [七氏]
まさる?w

⏰:09/09/17 19:08 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#35 [七氏]
弟は徳島の中学に通ってたよ

⏰:09/09/18 04:12 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#36 [りン]
オードリー若林(笑)

⏰:09/09/18 07:27 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#37 [匿名さん]
今の顔見てぇ

⏰:09/09/18 14:27 📱:P903i 🆔:☆☆☆


#38 [匿名さん]
たしかこの人猫を殺して切断したあと犯行を実行したんだよね…
自分の部屋に切断した猫持ち込んで計画練ってたとか。朝の登校の時間に首が置かれてたんだっけ?

⏰:09/09/18 17:54 📱:N02A 🆔:☆☆☆


#39 [七氏]
酒鬼薔薇関連

jpg 24KB
⏰:09/09/18 18:55 📱:W61PT 🆔:☆☆☆


#40 [七氏]
酒鬼薔薇関連 

schoolのスペルミスが学生らしいっちゃらしいw [jpg/12KB]
⏰:09/09/18 18:57 📱:W61PT 🆔:☆☆☆


#41 [七氏]
>>39

紙の四隅にあるのって
指紋ですか?

⏰:09/09/18 23:29 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#42 [七氏]
酒鬼薔薇聖斗が送りつけた文書
yiori.tripod.com/..

⏰:09/09/19 09:12 📱:W61PT 🆔:☆☆☆


#43 [七氏]
酒鬼薔薇聖斗の日記
www.tctv.ne.jp/..

⏰:09/09/19 09:12 📱:W61PT 🆔:☆☆☆


#44 [七氏]
ノーベル殺人賞
yomi.mobi/..

⏰:09/09/19 09:13 📱:W61PT 🆔:☆☆☆


#45 [七氏]
この事件は忘れる事のできない凶悪事件!

犯人は本当の所どこに住んでるのでしょうか?
死刑でも良いのに…

⏰:09/09/20 17:05 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#46 [七氏]
でも酒鬼薔薇正しいこと言ってるよね

「今の警察は内心面倒くさがっているのにそれを
ごまかそうとしている」

とか

「もっと怒りや執着心を持って僕を探してみたまえ」
みたいな



とにかくその当時の警察に釘を刺していたんだろうな

⏰:09/09/20 19:02 📱:SH02A 🆔:☆☆☆


#47 [七氏]
でもなんでこれがオカルトなの?

⏰:09/09/20 20:58 📱:Sportio 🆔:☆☆☆


#48 [幽霊]
酒鬼薔薇もシーボックスみてるらしいね

⏰:09/09/21 08:36 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#49 [七氏]
>>48
普通に生活してるんだから、見ててもおかしくはないよ

⏰:09/09/21 10:02 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#50 [七氏]
酒鬼薔薇事件はネットで
調べまくったことがある


興味深い事件だったね

⏰:09/09/21 11:15 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#51 [七氏]
>>50
えん罪説もあるしな

⏰:09/09/21 11:17 📱:W61PT 🆔:☆☆☆


#52 [七氏]
頭が良すぎるのは恐ろしいな

⏰:09/09/21 11:18 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#53 [七氏]
>>52
しかし彼の頭の良さは偏ってるんだよ

⏰:09/09/21 11:20 📱:W61PT 🆔:☆☆☆


#54 [七氏]
酒鬼薔薇聖斗が書いたと
思われる作文の゙懲役13年゙は何度も読み返した。

⏰:09/09/21 11:27 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#55 [七氏]
そこの学校の前
通るとき思い出す

⏰:09/09/21 11:31 📱:W64SA 🆔:☆☆☆


#56 [七氏]
ガチで親戚だわ

事件以来、疎遠だけど…

⏰:09/09/21 16:11 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#57 [レスストッパー斉藤]
日本史の図説に載ってたな

⏰:09/09/21 16:56 📱:P705i 🆔:☆☆☆


#58 [七氏]
>>57
酒鬼薔薇事件が?

⏰:09/09/21 17:43 📱:PC 🆔:☆☆☆


#59 [ccc.0◆O.cccv8hzM]
mdic.gree.jp/..
wiki
家からそこそこ近い位置にあるが
本当に今でも信じられない

⏰:09/09/22 18:24 📱:re 🆔:☆☆☆


#60 [七氏]
冤罪説が有力なんじゃないのか?

⏰:09/09/24 06:34 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#61 [堅実二枚舌◆04FD6Nl5F.]
冤罪なら真犯人は普通に生活してんのか
恐ろしい

⏰:09/09/24 07:02 📱:W54SA 🆔:☆☆☆


#62 [七氏]
警察も真犯人は分かってるけど、今更冤罪でしたとかいうと莫大な金がかかるから公表してない、とかネットでみた気がする。

⏰:09/09/24 07:20 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#63 [七氏]
>>40これみた瞬間にアンインストールが鳴ってビビった



よく合うなこの曲…

⏰:09/09/24 22:08 📱:W51H 🆔:☆☆☆


#64 [七氏]
何が免罪?
犯人は彼でしょ!

⏰:09/09/27 19:25 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#65 [◆KUMA//T5GU]
>>64
冤罪(えんざい)なw



冤罪説について誰か詳しく!

⏰:09/09/27 19:29 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#66 [七氏]
失礼しましたm(__)m
冤罪でした。

僕も詳しく知りたいです。

⏰:09/09/27 19:32 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#67 [七氏]
・黒いゴミ袋を持った20〜30代の男性存在
・中学校付近のマンションで黒いゴミ袋を持った挙動不審の男性存在

あと、一度門の上に置いたけど、すぐに落ちたから仕方なく門の前に
置いたって証言してるらしいけど、酒鬼薔薇の身長じゃ淳君の5kg?
の重さの頭部を門に置くのは難しい・・・と考えられたらしい。


違ってたらごめんなさい。

⏰:09/09/27 20:00 📱:PC 🆔:☆☆☆


#68 [七氏]
そうなですか…。
それは、あの事件直後に出た話ですよね?

僕はやっば彼が犯行を犯したと思います。

⏰:09/09/27 22:08 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#69 [七氏]
中学生なら、5`くらい簡単に持ち上がるだろw

2gのペットボトル3本分もないし

⏰:09/09/27 22:23 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#70 [七氏]
>>69さんに同意

彼以外、犯人はいないよ!それにしても…、淳くん可哀相だよ。

⏰:09/09/27 22:38 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#71 [◆KUMA//T5GU]
なるほどー

さかきばらは自分がやりましたって言ったんだっけ?

⏰:09/09/27 22:46 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#72 [七氏]
>>70

俺、中学の頃には6`のダンベル、片手で楽勝で持ててたし、校門が高かったとしたって、チャリでも乗っていけば脚立代わりになるしねw

でも、あれこれ言っても、被害に遭った子供が可哀相に尽きる事件だね

⏰:09/09/27 22:49 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#73 [七氏]
彼は自白したと思いますよ。
僕が被害者の家族なら彼を殺したいと思います。

淳くんが何をしたの?
何で淳くんだったの?

⏰:09/09/27 22:55 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#74 [匿名]
彼は、精神病とも
きいたことあるよ

⏰:09/09/27 23:07 📱:SH906iTV 🆔:☆☆☆


#75 [七氏]
でも、赤ちゃんが
大体3000gだとしたら
5kgって結構重いよな

⏰:09/09/27 23:40 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#76 [七氏]
大好きだった祖母が亡くなってから死に興味をもち始めたらしいね

淳君を選んだ理由は、自分より小さいので殺しやすいと思ったから。
それに顔見知りだったから誘きやすかったんだろうね

⏰:09/09/27 23:48 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#77 [七氏]
優秀な親だったらしいから犯人もたぶん、親の前でゎ良い子でいたんだろうな。
って言うか親に甘えたくても甘えられなかったんだろう…。

何度も言うが淳くんが可哀相!

⏰:09/09/27 23:59 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#78 [七氏]
酒鬼薔薇の母親も可哀想

何も知らずに行方不明になった淳君を一緒に捜してたらしいよ

⏰:09/09/28 00:06 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#79 [七氏]
同じ屋根の下にいて何も気ずかない母親って???

それくらい息子を信頼してたのか、息子とのコミニュケーションがとれてなかったのか…!
僕は後者だと思う。

⏰:09/09/28 00:29 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#80 [七氏]
当時関東医療少年院に収容されていた少年Aはもうとっくに出所して社会へ紛れ込んでいる。
一生懸命社会で生きている。
彼のした事は決して許される事のない、人間の道を外れた行為だった。
今は更正して事件の事をずっと悔やみ、後悔し、罪の意識に囚われながら苦しみ生活をしている事を望みたい。
日本の少年法がこの事件で大幅に改正され、今に至るまでに何度かまた改正を繰り返したが、まだまだ甘いと思う。
個人的には死刑は反対だが、それ相当の極刑は必要だ。
事件に子供も大人も関係ない。
全てを平等に考えるべきだ。
子供だからといって甘い法律があるから賢い子供と後先考えないバカが犯罪を犯す。
法律が悪い。
日本の子供をだめにする

⏰:09/09/28 00:48 📱:P905iTV 🆔:☆☆☆


#81 [◆KUMA//T5GU]
結局冤罪説はどうなったんだ!?w

⏰:09/09/28 01:05 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#82 [七氏]
>>81

そんなんあったか?ww

⏰:09/09/28 01:19 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#83 [◆KUMA//T5GU]
>>82


>>60
>>62
>>67

とか!
気になる……

⏰:09/09/28 01:39 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#84 [七氏]
>>83

どー考えてもデマでしょw
状況証拠も揃い過ぎてるし、もし他に真犯人が居たとしたと仮定しても、こんな事件起こした基地外が、パタっと大人しくならないw

⏰:09/09/28 02:21 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#85 [七氏]
>>80の続き
ちなみに少年Aは今北海道にいるみたいだ。
普通に働いており、今は身長は高いらしい。

以上

⏰:09/09/28 13:53 📱:P905iTV 🆔:☆☆☆


#86 [七氏]
今日本読んだ
怒りしかこみ上げてこん

⏰:09/09/28 15:05 📱:W65T 🆔:☆☆☆


#87 [七氏]
少年Aって何処にでも出没するね

今は北海道なのか

⏰:09/09/28 16:49 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#88 [七氏]
>>86何て言う本ですか?

⏰:09/09/28 19:26 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#89 [七氏]
>>88
「淳」ってゆう本です
被害者のお父さんが
書いた本です

⏰:09/09/28 20:15 📱:W65T 🆔:☆☆☆


#90 [七氏]
当然、経歴も名前も変えてでてきてるんだろうな。
まぁそうしなきゃ確実に社会にはでてこられないが。
でも本当にそれでいいんだろうか……。

快楽殺人犯に殺人をやめさせるのはヘビースモーカーに煙草をやめさせるより難しいとのこと。
また出所後も窃盗、詐欺などの犯罪に手を染める確率が高い。

よって、アメリカでは快楽殺人犯が出所できる確率は1%以下。


こんなん知ると、どうしても不安になるな。
ましてホントに北海道にいるなら………。

⏰:09/09/28 21:26 📱:N03A 🆔:☆☆☆


#91 [七氏]
犯人は彼に決まってるよ!
北海道ですか?
色々な説があるけど…。

⏰:09/09/28 22:09 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#92 [七氏]
保護観察?男の人がどこに行くにもついてると聞いたが…

⏰:09/09/28 22:21 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#93 [七氏]
ここに居る皆さんは、この事件の経緯を実際に知ってる方々ですか?

私はあの事件の時、大学生でした。

⏰:09/09/28 22:21 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#94 [七氏]
少年でしたから、もう保護観察はとけたでしょう。

ただし、警察もそうあまくありませんので、きっと居る場所は把握しているのでしょうけど。。

妙な殺人などが元少年Aの身近で起こった場合、いやでも来る事でしょう。

どの道本当の自由は少年Aには来ないかもしれませんね。

当然ですが。

⏰:09/09/28 22:43 📱:P905iTV 🆔:☆☆☆


#95 [七氏]
一つ気になることがある

淳君の両親は何故淳君を、一人で出歩かせたんだろうね?
既にこの時は、第一、第二の犯行が行われ被害者も出ていたはず。
普通だったら警戒して子供を一人で出歩かせないんじゃないのか?

近所で起きたのなら尚更ね


これがずっと気になっている

⏰:09/09/28 23:21 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#96 [七氏]
やはり両親の教育も少なからず問題があったんでしょうか。。

少年の観点から言えば親は関係ないと思うのでしょうけど。。。

⏰:09/09/28 23:27 📱:P905iTV 🆔:☆☆☆


#97 [七氏]
<<95
第一 第二の事件からは
時間が経っていたらしい
淳君ははおじいちゃんの家に行く
と行って家を出たんだと

⏰:09/09/29 00:34 📱:W65T 🆔:☆☆☆


#98 [七氏]
そうそう。お昼にカレー食べたんだよね。

⏰:09/09/29 00:39 📱:W64T 🆔:☆☆☆


#99 [七氏]
>>93 事件当時は、1997年ですよね。私はまだ小学生で、ニュースを観ていたとしても記憶には残っていないので、関心はあまり無かったんでしょうね……。それか全く知らなかったのか。

結局、詳しく調べて事件の詳細を知ったのは高校のときでした。
今だから知っててこうして話せるものの……全く、無知は恐ろしい。



両親もこの事件は未だに覚えてる。酒鬼薔薇、コンクリート事件はやはり忘れられないみたいだ。

⏰:09/09/29 00:41 📱:N03A 🆔:☆☆☆


#100 [うーちゃん]
100

⏰:09/09/29 02:49 📱:P704i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194