なんでもニュース総合!3本目
最新 最初 🆕
#941 [匿名レポーター]
 東京都心で2015年10月、街宣車20台で車列を組んで暴走したとして、都などの公安委員会が近く、右翼団体の構成員20人の運転免許を取り消す。右翼団体による危険な街宣活動などを未然に防ぐ効果があるとみている。

 対象となるのは、関東近県を本拠地とする約10の右翼団体で組織される「草莽崛起(そうもうくっき)の会」の構成員。昨年1月には元首相の鳩山由紀夫氏が乗った車を街宣車で取り囲んだとして、メンバー2人が威力業務妨害容疑で逮捕されている。

 警視庁は昨年5月、東京都千代田区から港区の約4キロ区間で信号無視などの暴走を繰り返したとして、道路交通法違反(共同危険行為)の疑いで同会の構成員20人を書類送検した。共同危険行為は少年の集団暴走に適用する場合が多く、右翼団体をこの規定で立件したのは全国初だった。

 刑事処分としては今年3月、全員が起訴猶予となったが、共同危険行為による違反点数が25点加算されるため、公安委員会が行政処分として20人の免許を取り消す見通しとなった。

⏰:17/05/22 12:16 📱:PC 🆔:0fr.j/Lw


#942 [匿名レポーター]
 21日夕方、神戸市中央区のホテルの一室で、40代の男性と23歳の女性が死亡しているのがみつかりました。警察は無理心中を図った可能性があるとみて調べています。

 21日午後6時20分ごろ、神戸市中央区北長狭通のホテルで「ドアで男の人が首をつっている」と従業員の女性から110番通報がありました。警察によりますと、4階の客室のドアノブにかけられたロープのようなもので40代の男性が首をつった状態で死亡していて、ベッドの上ではモンゴル籍の23歳の女性が仰向けで死亡していたということです。女性に刺し傷などはなく、出血はなかったということです。

 警察は司法解剖をして死因を調べるとともに、無理心中を図った可能性があるとみて捜査しています。

⏰:17/05/22 13:11 📱:PC 🆔:0fr.j/Lw


#943 [匿名レポーター]
 先週水曜日にイタリアでサイクリング中に交通事故に遭った2006年のMotoGPチャンピオン、ニッキー・ヘイデンが5月22日(月)に亡くなった。

 ヘイデンは、水曜日にイタリアのリミニ近郊で友人とサイクリング中に、クルマに衝突。頭部と胸部に重傷を負った。

 当初はリミニの病院へ搬送されたが容態は改善せず、より高度な医療活動が行えるチェゼーナのブファリーニ病院へと移った。

 その後、集中治療が行われていたが、脳浮腫による頭蓋骨への圧力を和らげるための手術を行うにはヘイデンの容態が十分安定していなかったため、深刻な状態が続いていた。

 ヘイデンの容態はその後変わらず、病院側は5月22日の現地時間19時09分にヘイデンの死亡が確認されたと発表した。

jpg 92KB
⏰:17/05/23 15:22 📱:PC 🆔:9orwrN0I


#944 [匿名レポーター]
福岡市博多区で昨年7月、金塊約160キロが盗まれた事件に関与した疑いが強まったとして、福岡、愛知両県警は22日、愛知県内の男ら6人を窃盗などの疑いで逮捕した。ほかにも事件に関わった男ら数人を指名手配する予定で、巨額の金塊窃盗事件の全容解明を進める。福岡県警は同日、被害額は当時の相場で7億5千万円相当になると明らかにした。
窃盗容疑で逮捕されたのは、金塊を盗んで車で逃走したとされる愛知県内の男ら4人。また盗品と知りながら金塊の買い取りに関わった疑いのある男ら2人も盗品等処分あっせん容疑で逮捕された。
事件は昨年7月上旬の午前中、JR博多駅の筑紫口近くで起きた。金塊を売るため、ビル内の貴金属店に持ち込もうとした被害男性らの前に、警察官の服装をした数人の男が現れ、「密輸品なのはわかっているぞ」などと迫った。金塊や現金の入ったケース5個を調べ、男性らが目を離したすきに、車に積んで逃げたとされる。

jpg 188KB
⏰:17/05/24 12:47 📱:PC 🆔:kQujTQtQ


#945 [匿名レポーター]
次男(1)に暴行を加えて殺害しようとしたとして、兵庫県警姫路署は24日、殺人未遂の疑いで、姫路市宮上町の自称建設作業員小國亮容疑者(30)と妻の典子容疑者(24)を逮捕した。同署によると、次男は頭を打ち意識不明の重体という。

 2人の逮捕容疑は23日午後5時半ごろ、自宅で次男を持ち上げた状態から床に落とし、腹を蹴るなどして大けがを負わせた疑い。同署の調べに、典子容疑者は「泣きやまないので腹が立ってやったが、殺すつもりはなかった」と供述しているという。

 同署によると、2人は次男にけがを負わせた後、同市内の病院へ連れて行き、「抱っこしている際に転び、頭を打ったようだ」と説明。別の病院へ搬送するため訪れた救急隊員が虐待を疑い110番したという。

 県姫路こども家庭センターや姫路市によると、長男(6)も2年前に虐待が疑われ、同市内の児童養護施設に入所中。2人と定期的に面談などをしてきたが、次男に関して虐待を疑う事案は確認できていなかったという。

⏰:17/05/24 12:51 📱:PC 🆔:kQujTQtQ


#946 [匿名レポーター]
三重県の熊野灘で26日、幻の巨大ザメと呼ばれる「メガマウス」が漁船の網にかかった。同県南伊勢町の漁港で保護され、水族館への引き取りが検討されている。
尾鷲港の南約20キロの沖で26日午前0時ごろ、漁船が巻き網を水深約100メートルから引き揚げたところ、網にかかっているのが見つかった。南伊勢町の奈屋浦港まで運び、鳥羽水族館(三重県鳥羽市)のスタッフがメガマウスと確認した。
体長は約5メートル。口の大きさは1メートルほどという。漁船の関係者は「貴重な魚なので、研究に生かしてもらいたい」と話した。
メガマウスは今月22日、千葉県館山市沖でも定置網に入っているのが見つかり、いけすに移されたが、その後死んだ。メガマウスは1976年に米ハワイで初めてみつかり、これまでに世界で約110例、国内で約20例確認されている

jpg 257KB
⏰:17/05/26 17:54 📱:PC 🆔:uh5OZcgs


#947 [匿名レポーター]
秋田県仙北市の山でタケノコ採りの女性が頭から血を流して倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。クマに襲われたとみられています。
27日午後0時半すぎ、仙北市の山で「女性が頭から血を流して倒れている」と女性を捜しに山に入った仲間が110番通報しました。倒れていたのは仙北市の大石正子さん(61)で、現場で死亡が確認されました。クマに襲われた可能性があるということです。大石さんは、仲間と朝からタケノコ採りで山に入っていました。現場周辺はこの時期、タケノコ採りなどで山に入る人が多くなる一方で、クマの活動が活発になり、クマの目撃情報が多く寄せられています。

jpg 171KB
⏰:17/05/27 21:02 📱:PC 🆔:g1XhNzx.


#948 [匿名レポーター]
埼玉県狭山市で昨年1月、藤本羽月ちゃん=当時(3)=が顔にやけどを負わされたまま放置され死亡した虐待事件で、保護責任者遺棄致死や傷害などの罪に問われた、無職大河原優樹被告(26)の裁判員裁判の判決公判が25日、さいたま地裁で行われた。高山光明裁判長は「無慈悲かつ卑劣」と懲役12年6月(求刑・同13年)を言い渡した。傷害罪は「犯人性が証明されていない」として無罪を認定した。

 シャワーの熱湯で羽月ちゃんにやけどを負わせたとして起訴された傷害罪について、大河原被告は「自分はやっていない」と一貫して否認。証人出廷した藤本彩香被告(24)=保護責任者遺棄致死罪などで起訴=は「大河原被告がお湯をかけているのを見た」と証言し、双方は真っ向から対立していた。

 判決で高山裁判長は、藤本被告の証言について「疑問が残り、信用できない」として「犯罪の証明がない」と無罪を結論付けた。

 一方、判決は約4カ月にもわたる虐待行為を「無慈悲かつ卑劣で極めて悪質。同種事案の中でも最も重い」と指弾。

 弁護側が「大河原被告は主導的ではなく、役割は藤本被告より大きくない」としていた点については、「責任は藤本被告よりも重いとは言えない」としたものの、大河原被告が虐待の大部分を実行し、積極的に関与している点が認められることから「刑事責任が重いことに変わりはない」とした。

jpg 410KB
⏰:17/05/30 16:23 📱:PC 🆔:HeQGOBZs


#949 [匿名レポーター]
勤務先の中学校で女子生徒の着替えを盗撮したとして、埼玉県警は31日、同県入間市立中学校教諭の太田昌平容疑者(45)=同市久保稲荷1丁目=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(盗撮製造)の疑いで逮捕し、発表した。

 少年捜査課によると、太田容疑者は2015年4月〜16年5月の間のいずれかの日に、更衣室として使われていた教室で、着替えをしている女子生徒の下着姿などをビデオカメラで盗撮した疑い。「生徒を盗撮しました」と容疑を認めているという。動画には他の女子生徒数人も映っていたほか、別の女子生徒が映った動画もカメラに保存されていたという。

 県教委などによると、県教委に5月11日、匿名の相談があった。連絡を受けた入間市教委の聞き取りに対し、太田容疑者が盗撮を認め、市教委が同16日に警察に届け出た。

 市教委の西沢泰男教育長は「重大な教職員事故を起こしてしまい、深くおわび申し上げる。全教職員に服務規律の徹底を図る」との談話を出した

⏰:17/05/31 18:59 📱:PC 🆔:Zl/WY/Yk


#950 [匿名レポーター]
アダルトビデオ(AV)出演をめぐり、東京都内のプロダクションが、所属していた当時未成年の女性2人に外国から輸入した低用量ピル(経口避妊薬)を飲ませていたと、女性が朝日新聞の取材に証言した。ピルは医師の処方箋(せん)が必要な医薬品で、医薬品医療機器法(旧薬事法)に抵触する可能性がある。女性たちは、撮影を通じて性病になった際に外国産の薬で処置された、とも証言している。

 プロダクション社長は朝日新聞の取材に「ピルはネットで個人輸入したもの。欲しいと言われたので渡した」と話した。法に触れる可能性があることの認識については「全然なかった。よかれと思って(あげた)」としている。

 女性は関東在住の学生(20)と社会人(19)。それぞれ別々にプロダクションと接点を持ち、社長から昨年、「胸が大きくなる」「肌もきれいに」などと言われ、ピルを勧められたという。飲み始めてから2人とも数日間、不正出血を起こした。学生がマネジャー役にLINEで問い合わせると「気にせず飲み続けてもらえれば大丈夫!」と返信があり、体調が良くないと訴えても「慣れたら副作用少ないよ!」と言われたという。

 ウィミンズ・ウェルネス銀座クリニック院長で産婦人科医の対馬ルリ子さんは「医師の診察を経て処方し、使用後も不正出血や体調不良の理由の説明を受けられてこそ、ピルは安全、安心に使用できる。無知につけ込むやり方で、女性の健康の権利を侵害している」と指摘する。

⏰:17/06/01 11:39 📱:PC 🆔:xsZGrDM2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194