北朝鮮総合
最新 最初 🆕
#447 [匿名レポーター]
 【北京時事】中国地震局によると、北朝鮮で23日、爆発によるとみられるマグニチュード(M)3.4の地震が起きた。

 震源の深さは0キロ。 

jpg 367KB
⏰:17/09/23 19:01 📱:PC 🆔:OgsfKox.


#448 [匿名レポーター]
北朝鮮が運営する宣伝サイトが、アメリカ軍の爆撃機や原子力空母を攻撃することを想定した、新たな動画を公開し、トランプ政権を強くけん制した。
24日に公開された動画では、「戦争狂いが虚勢を張って自慢する戦略資産」として、グアムに配備されている戦略爆撃機や原子力空母などを紹介し、発射されたミサイルが爆撃機を撃ち落としたり、空母が一瞬にして炎に包まれる様子などを想定して、アメリカへの敵意をむき出しにした内容となっている。
一方、北朝鮮の労働新聞は25日朝、各国の国会などに送る公開書簡の内容を報じ、トランプ大統領の国連演説を受けて、「核戦争の危機が刻一刻と近づく、厳しい情勢が造成されている」と警告した。

jpg 250KB
⏰:17/09/25 19:06 📱:PC 🆔:RV6uxFXM


#449 [匿名レポーター]
韓国の情報機関・国家情報院は、アメリカが、B1戦略爆撃機を北朝鮮の沖合まで飛行させた際、北朝鮮が「対応できなかった」との見方を示した。

 国家情報院から報告を受けた国会議員によると、アメリカが23日にB1戦略爆撃機を北朝鮮の東方沖の国際空域まで飛行させた際、北朝鮮は何の措置も取らなかった。その理由について国家情報院は、「真夜中の飛行を予想できず、レーダーでもはっきり捉えることができなかった」と分析し、北朝鮮が「対応できなかった」との見方を示した。北朝鮮はその後、軍用機を移動させて東側の警戒を強化したという。

 また、北朝鮮が来月10日に朝鮮労働党の創建記念日を控えていることを念頭に、国家情報院は来月の弾道ミサイルの発射を「相当警戒している」としている。

⏰:17/09/26 21:07 📱:PC 🆔:Q8QCajHU


#450 [匿名レポーター]
北朝鮮が先ごろ、金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長の対米非難声明を発表して以降、6日間でおよそ470万人の青年学生と各階層の労働者らが人民軍に入隊、再入隊を嘆願したことが28日、明らかとなった。

 北朝鮮の官営メディア「朝鮮中央通信」はこの日、「共和国を完全に壊滅させようとする米国を地球上から完全に消滅させるとの意思を抱き、朝鮮人民が首領保衛、社会主義守護戦の聖戦へと乗り出している」とし、このように伝えた。

 通信によると、反米聖戦を率先する人民軍への入隊および再入隊を希望する学生は179万人に達し、そのほか労働者や女性も入隊・再入隊を嘆願しているという。

⏰:17/09/28 09:47 📱:PC 🆔:pPuhslX6


#451 [匿名レポーター]
北朝鮮でSLBM=潜水艦発射弾道ミサイルの発射実験の準備が進められている可能性があるとの分析を、アメリカの北朝鮮分析サイト「38ノース」が発表しました。

 アメリカの北朝鮮分析サイト「38ノース」は28日、北朝鮮西部の南浦(ナンポ)にある北朝鮮海軍の造船所をとらえた衛星写真を公開しました。

 今月1日に撮影された写真ではSLBM実験用の発射台の周辺にシートのようなものがかけられ、建設作業が進められていると分析されています。さらに、21日に撮影された写真では発射台に動きはないものの、大型のクレーンが設置されています。

 この数週間の間にも作業は進行しているとして、「38ノース」はSLBMの発射実験の準備が進められている可能性があると分析しています

⏰:17/09/29 18:26 📱:PC 🆔:coYmN3pw


#452 [匿名レポーター]
北朝鮮が多数の中長距離弾道ミサイルを工場から移動させ、発射準備を進めていることが明らかになりました。

 複数の韓国メディアによりますと、アメリカや韓国の情報当局の話として、北朝鮮が平壌付近にあるICBM(大陸間弾道ミサイル)の製造工場から多数のミサイルを移動させているということです。アメリカ軍と韓国軍は、来月10日の朝鮮労働党創建記念日の前後にミサイルを発射する恐れがあるとみているということです。韓国メディアは、中距離弾道ミサイル「火星12」とICBM「火星14」が搬出されたかもしれないと伝えています。一方、30日付の北朝鮮の労働新聞は、金正恩委員長が農場を視察する写真を載せるなど、動静を伝えています

jpg 36KB
⏰:17/09/30 13:59 📱:PC 🆔:7snofFSo


#453 [匿名レポーター]
うっ・・正恩!!なかに・・なかに出すぞ!!!

⏰:17/09/30 20:39 📱:P01F 🆔:GwQCWj06


#454 [匿名レポーター]
北朝鮮は9月25日、トランプ大統領のツイートを宣戦布告と見なすと述べ、米軍のB-1Bランサー戦略爆撃機をたとえ領空外でも撃墜すると警告した。だが、そのような攻撃は、言うほど簡単ではない。
アメリカは、北朝鮮の挑発的なミサイル発射や核実験への対抗措置として、しばしば北朝鮮に近い空域にB-1Bランサーを飛行させている。長大な航続距離と高高度性能を誇る超音速爆撃機だ。

韓国および自衛隊の戦闘機がしばしばB-1Bと合流する。北朝鮮国境近くの演習場に訓練用爆弾を投下することもある。

こうした動きに北朝鮮は怒りをあらわにしている。北朝鮮は同じような行動を取れるほどの空軍力を持っていない。北朝鮮は、8月にはグアムに向けてミサイルを発射する可能性を示唆していた。グアムには米軍の爆撃機が多数配備されている。そして今は、国際空域を飛行する米軍機を撃墜すると権利があると述べている。

韓国メディアは9月26日、北朝鮮が防衛体制を強化していると伝えた。警告を実行に移す準備を整えている可能性がある。

しかし北朝鮮の防空能力では、実行は難しい。

jpg 95KB
⏰:17/10/02 15:27 📱:PC 🆔:ae41MID2


#455 [匿名レポーター]
朝鮮労働党の創建記念日を10日に控え、北朝鮮で党幹部の会議が開かれた。
金正恩(キム・ジョンウン)委員長は、核と経済を一緒に推進する方針をあらためて強調したほか、妹の抜てき人事も発表された。
北朝鮮メディアによると、7日、金委員長は、党中央委員会の総会に出席し、「経済建設と核武力建設の『並進路線』を、変わりなく進むべきだ」と強調した。
アメリカについては、「わたしたちの自主権や生存権を抹殺するため、最後のあがきに出てきている」と述べたが、軍事的に威嚇する言葉は伝えられていない。
また総会では、妹の金与正(キム・ヨジョン)氏を、党の上級幹部にあたる、政治局員候補に選ぶ人事も発表された。
ほかの候補とともに、写真が掲載された労働新聞では、30歳前後とされる与正氏の若さが際立っている。
こうした中、アメリカのトランプ大統領は、ツイッターで「北朝鮮には、1つのやり方しか機能しない」とコメントした。
トランプ大統領は「(1つのやり方とは?)すぐにわかる」と述べた。
この「1つのやり方」が、何を指すかは明らかになっていないが、圧力の強化しかないと示唆した形。

⏰:17/10/09 14:34 📱:PC 🆔:llDWchXw


#456 [匿名レポーター]
北朝鮮が10日の朝鮮労働党創建記念日に合わせて再び弾道ミサイル発射などに踏み切る恐れがあり、各国が警戒を強めています。
平壌では8日に金正恩委員長の父、故金正日総書記の就任20年を祝う記念行事が行われ、花火も打ち上げられました。金委員長は7日に開かれた朝鮮労働党の総会で、アメリカの脅威に対抗し、核やミサイルの開発をさらに加速させる意向を示しています。このため韓国政府は、北朝鮮が10日の党創建記念日や中国共産党大会が開幕する18日の前後に新たな挑発に出る可能性があるとみていて、警戒を続けています。

⏰:17/10/09 19:21 📱:PC 🆔:llDWchXw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194